handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作りマーケット作品

08-12-3-1.jpg
手作りマーケットに出品する作品、
今回はなかなか作業が進みませんでしたが
なんとか作ってます

雪の結晶モチーフ キルトピンブローチ


08-12-3-2.jpg
アンティークレースのキルトピンブローチ


08-12-3-3.jpg
ふわふわニットの雪の結晶オーナメント

ツリーに飾ると、あったか?い雰囲気になります


08-12-3-4.jpg
茶系のブランケット

他、ママバッグやワンショルダーバッグなど。。
ぜひぜひお店にいらしてくださいね?


第4回手作りマーケット

5kumaにて開催

12月7日10:00?17:00(雨天決行)

08-11-26-1.gif

****************************************
大人気 マームベランダパン(11:00?完売まで)

5kuma×マームベランダ
限定コラボメニュー
『旨辛100時間カレー&ナンセット』500円

5kumaオリジナルコーヒー100円

☆クリスマスグッズ
☆手作り石鹸
☆布小物
☆革小物
☆ニット
☆テディベア
☆押し花
☆ドライフラワー
☆プリザーブドフラワー
☆ポップコーン
etc...

手作り体験コーナーもあり♪
****************************************

お問い合わせは、

5kuma cafe

都島本通1?3?15?101

?06?6924?5588




08-12-3-5.jpg
昨日の夜、急に思い立ってお庭の芝の剪定をしました。

増えすぎた植物もカットして
それをくるんと巻いて、即席リース

で、玄関ドアに飾ってみました?
ボサボサなぐらいが好きです


08-12-3-6.jpg
ダイニングテーブルにもお花を少し



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




富良野ラベンダーリース



ドイリースタンプ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/03(水) 21:34:38|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作りクリスマス飾り | ホーム | キャンドルナイト>>

コメント

はじめまして、こんにちは☆
とっても素敵なブローチ♪
もしお家が近かったら、遊びに行きたいナーって思いました♪

今、新築予定で、間取りを検討しているところです。
noboruさんのような、素敵なおうちができたらなーって思っています。
また、いろいろお家の中の事、レポしてくださいね☆

最後の画像の、床のパイン材、とっても幅広で素敵です。
通常より広めなんでしょうか。
って、通常がだいたいどれくらいか分かってないですが・・・^^;
もし良かったら、教えてください☆
  1. 2008/12/04(木) 06:26:49 |
  2. URL |
  3. ゆきの #SDjCJRH.
  4. [ 編集]

おひさしぶりです~。
いろいろバタバタしていてすっかりご無沙汰してますが、、、クリスマスなのでさぞや素敵なデコレーションをされているかと、覗いてみたら、、、、
やっぱり凄い!!!素敵ですね~。
いいなー、キャンドルナイト。家は犬+8ヶ月児がいるので、これは大火事になりそうです、、、写真だけ見て憧れておきます。
手づくりマーケットも行きたい!!って大阪ですか?
ん、、、、、残念(くすん)
頑張ってくださいね~v-20
  1. 2008/12/04(木) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. etsu #-
  4. [ 編集]

ゆきのさん♪

はじめまして~e-398
遊びに来てくださってありがとうございます!!

ブログ拝見しましたe-446
とっても素敵なお家が建ちそうですねえ~e-328
更新楽しみにしてますね~e-415

最後の画像は、テーブルなんですe-343

うちの床のパイン材は普通サイズです~。
サイズは10.5㎝でしたe-454
私もほんとは幅広のパイン材がよかったんですが~!
建売業者だったので、選ぶ余地がなくて・・
無垢の床は一種類しかありませんでしたe-443

お家作り、頑張ってくださいねえ~e-271
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/12/06(土) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

etsuさん♪

あはははは~大火事e-269
etsuさんのコメント、面白くて
いつも楽しみにしてますよ~e-264

そおかあ~!
ワンちゃん前からすっごく飼いたいんですけど
キャンドルは危ないですよねえ~e-330

ありがとうございま~す!
手作りマーケットはいよいよ明日です♪
買ってくれる人がいるといいなあ~e-415
  1. 2008/12/06(土) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/299-b696547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)