handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ボジョレー ヌーヴォー

08-11-29-1.jpg
酒屋の娘Rちゃんは毎年この時期になると
ボジョレーヌーヴォーを持って遊びに来てくれます

というわけで、お料理を用意して待ってました


08-11-29-2.jpg
ayahaはこの日、よしさんちに行っていたので
昼間から2人で乾杯してました?


08-11-29-3.jpg
メニューは、鶏のワイン蒸しレモンバターソース添え


08-11-29-4.jpg
肉団子と小芋のトマトスープ

貝柱のカルパッチョで?す


08-11-29-5.jpg
食後には、生クリームを泡立てるRちゃん・・


08-11-29-6.jpg
イチジクとくるみのシフォンケーキを焼いてきてくれました
いつもながらおいしい

秋からずっと食べ通しの私・・・
体重計にはもう乗れません。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティーク調本型収納箱!引き出し型



無撚糸とふわふわガーゼの
小花柄バスタオル

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/29(土) 21:45:01|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<休日のお客さま | ホーム | バレエを観に行きました>>

コメント

ほんといつ見ても素敵なおうちと食卓にうっとり~^^
キャンドルホルダーが又引き締まって素敵で
私もほしくて探し中です^^

雑誌もみました~

うちのリビングにおいてる机も
コーナンで買ったSPF材の天板なんです~
うちは ちょっと小さめに作ったんですが(2人がけくらい)
noboruさんとこみたいに 大きな机にすればよかったなあ~
って思います><


  1. 2008/11/30(日) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/01(月) 17:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sachiさん♪

私も、キャンドルホルダーもっといっぱいほしくて
探してま~すe-328
雑誌見てくださってありがとうございますe-328

そうですか~テーブルおそろですねe-415
うちもたくさんお客様が来てくれたときは
狭く感じるので、来客用のテーブルを
もうひとつ夫に注文しているところです・・e-330
  1. 2008/12/01(月) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

何度もすみません~
キャンドルホルダー noboruさんと同じタイプのをみつけて
ただいま オークション入札中です^^
もう すんごい楽しみです~♪

旦那様が 頑張っているところなんですね!!
本当 やさしい旦那様ですね~
しかもセンスがあってうらやましいです^^
  1. 2008/12/02(火) 06:38:28 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

sachiさん♪

おお~そうなんですか~!
落札できるといいですねえ~e-271
がんばってくださ~いe-281

忙しくてなかなかお休みが取れないので
テーブルはまだまだ先になりそうで~すe-445
あはは~!
  1. 2008/12/03(水) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/295-98727d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)