handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ニットのコースター

08-11-9-1.jpg
ある日の夕食で、迷ったことが・・・

お魚は頭を左に向けて盛りつけるけど
カレイって、頭を左にすると・・・
そっぽ向いてるみたい・・・!?

きっとカレイは頭は右に向けるんですよね

真剣に考え込んだあと。。
お腹が空いたので、気にせず食べちゃいました!



08-11-9-2.jpg
話は変わって・・先日、お友達ママが
パウンドケーキを焼いて遊びにきてくれました

ラッピングもかわい?


08-11-9-3.jpg
ココア味と、クルミ入りケーキ、2つも
とってもおいしかったです!


08-11-9-4.jpg
編み物も上手なお友達ママ

ニットのコースターがとっても可愛いので
作って?とおねだりしちゃいました

やさしい色あいのコースター、毎日愛用中です



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




野田琺瑯の保存容器



ラウンドトレー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/09(日) 17:13:35|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動物園 | ホーム | 応援ありがとうございます!>>

コメント

盛り付けって悩むよね・・

 魚の盛り付けって悩みますよね・・うちは切り身が多いんですが、頭左とはゆうもののなんかおかしいようなと、おもうことしばしば・・・半身の魚も左側はいいんだけど、反対側を使うとき食べにくいような気がします。

 キャンドル立てて食事するのって、なんかいいですね・・・うちもやってみようかな・・・あ、うちは家族が多いからテーブルいっぱいになっちゃうんだった。おまけにおこちゃまがおっちょこちょいだから危ないかも・・・でも、いいなあ・・・
  1. 2008/11/10(月) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

あはは~超和食でキャンドルて!!てかんじよねe-330
ケーキもコースターも、ほんとありがとねe-328

盛り付け方とか、もっともっと勉強が必要やわあ・・
ご飯はどっちに置いたらいいかとか
大人になってからでもよく解ってなかったし・・e-445
今でもわかってないし・・e-263

また今度編み物しながら遊ぼ!
  1. 2008/11/11(火) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/287-a07fb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)