handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

応援ありがとうございます!

08-11-7-1.jpg
長い間更新しなかったにもかかわらず
たくさんの応援クリックありがとうございます!!

みなさんの励ましで、がんばって続けていこうという
前向きな気持ちになりました


先日、夫くんの父母と一緒に、
花博跡の“さくやこのはな館”に行ってきました

ばあばと一緒にお散歩するのは初めてです


08-11-7-2.jpg
ヘルパーさんも一緒に

ayahaはニコニコ嬉しそう

私の作ったブランケットを使ってくれているばあばです


08-11-7-3.jpg
「オオオニバス」です

子供が乗っても沈まないとか!


08-11-7-4.jpg

08-11-7-5.jpg

08-11-7-6.jpg

08-11-7-7.jpg
水から生えるオジギソウ

チョンチョンと触って、おじぎさせてます


08-11-7-8.jpg
蘭もたくさん咲いていました。

一本いくらとして、全部で○○円・・!?
なんて値段の計算をしてしまう大阪人です・・・


08-11-7-9.jpg

08-11-7-10.jpg
世界一大きな花「ラフレシア」

数日しか咲かない花なので、標本になっています。
臭いとは聞きますが、どんなにおいなのかな・・!?


08-11-7-11.jpg
たくさん花が集まったような、ハイビスカス

じいじも園芸が趣味で、
お家でハイビスカスを毎年咲かせています。


08-11-7-12.jpg
館内に、小動物が来ていました。

じいじが、ひよこをayahaに見せてくれています


08-11-7-14.jpg
アヒルを見て、
「ア○ラックみたい?!」とayaha。


08-11-7-13.jpg
常にばあばのそばを離れないayahaです。

大好きなばあばとお散歩できて、
とっても楽しかったね


私の大好きな食虫植物のコーナーには時間の関係で
行けませんでした・・・

またいつかばあばと来たいと思います



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ナチュラル グリーンラック



【ディーズガーデン】ポーチ(ポスト)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/07(金) 13:05:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニットのコースター | ホーム | プチ雑貨教室♪>>

コメント

こんばんは。
毎日穏やかな楽しい日々を送っている様子がうかがえてよかったですi-179
こちらのayahaは生意気~な口や態度がちらりちらりと顔をだし、
ついついお説教じみたことを言ってしまっては反省してる私です。
子供にもっと寛容にならねば~~
泡風呂楽しそう♪
我が家でも早速とりいれてみようと思います!
  1. 2008/11/08(土) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

うちも一緒ですよお~!
だんだん口が達者になって生意気~な言葉が
出るようになってきましたe-327
寛容に・・ってほんとですねe-445
怒ってばかりでも楽しくないですもんねe-330
泡風呂、入った瞬間のしゅわしゅわ~っとした
感覚がすごく気持ちよかったですe-328
  1. 2008/11/09(日) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/286-a677f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)