handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

プチ雑貨教室♪

08-10-28-1.jpg
私の都合で長い間延期になってしまっていたのですが

お隣さんのMちゃんが、お裁縫を教えてほしい?
なんて言ってくれていたので・・・

昨日、ミシンをしに来てもらいました

まずはランチョンマットから作ることに!

「初心者やから?」なんて言っていましたが
慣れるのも早くて、とっても上手に出来ました?

たった数時間で、ランチョンマット4枚を仕上げてしまいました!
すご?い!
私のあんな超アバウトな教え方で
こんな上手に作れるなんて、センスあるに違いないです

娘ちゃんのKちゃんは、ママのお仕事中
とってもおりこうに待っていましたよ?

たまに、型紙をとっている布の上に乗って、
お手伝い(笑)していました
ニコニコ笑ってとっても可愛いかった


08-10-28-2.jpg
え?と、お料理の記事を載せようと思ったのですが
今日の晩ご飯・・・

質素です

夫くんは食べて帰ってくるらしいので?
そうゆうときは、いつも手抜きご飯です


08-10-28-3.jpg
先日、お友達ママがプレゼントしてくれた
LUSHのバブルバーで、泡風呂に入りました

これた?のし?い!!そしていい香り

時間を忘れて、ayahaとお料理ごっこや
お姫様ごっこで楽しみました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




まな板スタンドがセットになった
まかない計画 小まないたセット




ナチュラル素材の木製まな板
カッティングボードL

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/28(火) 23:12:37|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<応援ありがとうございます! | ホーム | 優しい手紙>>

コメント

noboruさん、はじめまして。
ずっとインテリアにカテゴリーを置いていましたが、本日より移行いたしました。
長い間お世話になりました。
また違う形でお付き合いが出来たらと考えています。
応援していきますね。
ありがとう♪
  1. 2008/10/29(水) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

昨日はThank you(。・_・。)ノ

ほんと楽しかったしイイ作品も出来たし、かなりHappyな一日やったよ(*^_^*)

パパも「上手く出来たなぁ」って言ってもらえたよ(^^)v

次はパッチワーク楽しみにしてるねっ。。。
  1. 2008/10/29(水) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. * miyu * #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 07:49:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ランチョンマットいい感じ~。
私にも教えてね。
去年ミシンを勢いで買ったんやけど・・・自動糸調整?じゃなかったみたいで・・・・ずっと置きっぱなし・・・できるんやろか・・・。
今度遊びに来てくれたときにちょこっと教えてねぇ。
たのしみしてるでぇ・・・おしゃれなおもてなしはできないけどゆっくりしていってなぁ。
しかし夕飯全然質素じゃないよ~またまたそれもまた素敵やわ。

  1. 2008/10/29(水) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 20:46:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 23:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とても素敵なランチョンマットが出来たんですね~!
すごいです!!
泡風呂もとても楽しそう♪
お風呂から飛び出た足が超可愛い~!
  1. 2008/11/02(日) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. グリ #-
  4. [ 編集]

Fuwari Funwariさん♪

そうですか~。。
ずっとランキングでお見かけしていたのでさびしいですe-327
私も応援しています!
また遊びにきてくださいね~e-328
  1. 2008/11/09(日) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

* miyu *ちゃん♪

みんなに気に入ってもらえてよかったね~!
うんうん!つぎはKちゃんのマット作らないとねっe-415
でも無理せず、のんびりやっていこうねe-343
私も楽しかったし、穏やかな時間を過ごせて癒されたよ~!
  1. 2008/11/09(日) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

あはは~教えれることあるかどうか
わからんけど~e-330
お友達と一緒にお裁縫するの好きe-328
チクチクしようね~e-343

質素やし色が茶色やわ・・e-263
でもだいたい毎日こんなもん。。
おしゃれ~なお料理もまた勉強して
がんばりまあ~すe-271
  1. 2008/11/09(日) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/285-bbd37a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)