handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

優しい手紙

08-10-26-1.jpg
今日、ayahaがなにやら一生懸命書いていました。

それは、ママ宛のお手紙でした。

「読んであげるから聞いてね!」


「ママへ

うんでくれて そだててくれて ありがとう

やさしくしてくれて ありがとう

わがままいって ないてばっかりで ごめんね

おおきくなっても だいすきやからね」


なんだか泣けてきました。。。

ayahaの泣き虫が最近すこしマシになったこと
今私の気持ちがとっても穏やかなこと
夫くんも私もayahaも家族みんながいつも笑っていること・・

幸せな気持ちが、この手紙にはこめられているようで。

家族が健康で笑顔でいられる、
これ以上の幸せはありません


子育てで学ぶことがすごく多いです!
今までの人生の中で、一番勉強している時期かも!?

日々いろんなことを感じ取って、理解して吸収して
明日はもっと大人になれますように・・・・


08-10-26-2.jpg
お友達へ、ハギレのささやかプレゼント

クッキングシートの端をミシンで縫ってシンプルにラッピングしました

喜んでくれるといいなあ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ウォールハンギングランタン



KOOS レザーロングブーツ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/26(日) 23:01:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<プチ雑貨教室♪ | ホーム | 幼稚園バザー!>>

コメント

なんか、お手紙読んで私まで胸が熱くなってあったかい涙が。。。
子供ってほんとすごいね~
おだやかな、シアワセいっぱいの家族が目に浮かぶわ~e-343
ラッピング、勉強になるわ!
クッキングシートも頭をつかえばこんなステキになるねんね~
この裏技こんど何かに使わせてもらってもいいかな~
  1. 2008/10/26(日) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あーちゃん、可愛いね♪
子供と一緒に泣きたくなることもあるけど、
こんな手紙を一生懸命書いて読んでくれたら
幸せいっぱいな気分になれますねー。

ラッピング可愛いー♪
さっすがのラッピングですねー。

  1. 2008/10/27(月) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

以前、「うちの子も泣き虫で・・・」とコメントさせて頂いたのですが、
あーちゃんのお手紙にとても感動しいたしましたe-263
感謝の気持ちを、自ら、きちんと文字にして伝えられるなんて、本当にすごいです!!
noboruさんをはじめ、ご家族や周りの方々からたっぷりの愛情を受けているからこそ出来ることですよね。。。。。
うちの3歳のムスメは、まだまだ泣き虫です。
でも、2年後、あーちゃんのような心優しい女の子になってもらえるよう、
私もnoboruさんを見習って、子育てに励みます!v-220
  1. 2008/10/27(月) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/27(月) 21:20:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ayahaちゃん、自分の思ったこと、素直に言葉にでき、しかもお手紙なんて・・・泣ける~><
優しいお手紙。ayahaちゃん&noboruさんそのものだねv-344
泣き虫さんはやっぱり感受性豊かだ☆
うちのナツも最近少しずつ、強くなってます。
子供にとったら大きな大きながんばりをしてるんだな~って思う今日この頃です。
そして↓の記事の幼稚園バザー!!!
あの~、ここの幼稚園、ボーノ通いたいですi-233
すっごいステキ☆☆☆いいな~、幼稚園のバザーのイメージが変わりました!!
  1. 2008/10/28(火) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

お手紙、写真を載せようと思ったんやけど・・・
字がきちゃなすぎて、ちょっと恥ずかしいので
断念しましたe-445

ラッピングにクッキングシートを使うのねえ~
昔おしゃれ工房かなんかでやってたような記憶が
あったので、やってみたんよ~!
ミシンで縫うの気持ちよくて楽しかったよe-415やってみて~e-343
  1. 2008/10/29(水) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yukoさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~!!

ほんと、子供と一緒に泣いて笑って
私の方がたくさんたくさん勉強させられますe-328
まだまだ泣き虫さんやけど。。。
私も同じく泣き虫やから、私に似たんですね~e-445

ayahaと一緒に育ってますe-330
  1. 2008/11/09(日) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

nicoさん♪

お返事が遅くなってしまってほんとに
ごめんなさい~!!

うちもまだまだ泣き虫で、わがままも言うし
言うこと聞かなかったりするし。。。e-330
私も、ついイライラしてしまって
きつく怒ってしまうこともあります~e-445
でも、以前よりはその回数が減ってきたかな?!

これから成長の過程で、もっと難しいことが
たくさん待ち受けているんでしょうね。。e-330

私も少しずつ状況に対応できる力を
身につけていきたいとおもいま~すe-271e-445
  1. 2008/11/09(日) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

お返事が遅くなってほんとにごめんなさい~!!

うんうん、そうですね~e-343
最近やっと、「泣き虫さんは感受性豊か」っていうことが解ってきましたe-328
神経質なんじゃないか~とか、
ストレスがたまっているんじゃないか~
なんて、余計な心配もたくさんしてきましたがe-330
だんだん落ち着いてきて、成長に気付いた時
こんなに心が育っていたんだなって嬉しかったですe-328

幼稚園のバザー、私もお買い物したかったです~e-327
来年はうちは卒園していていないのですが
ぜひ手作り市を開いていただいて
私はお買い物に行きたいなあ・・・ふふふe-328
  1. 2008/11/09(日) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/284-f2fd3387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)