handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

幼稚園バザー!

08-10-24-1.jpg
昨日は、幼稚園バザーでした!

喫茶コーナーがあったり、ポップコーンも作って売ったり
もりだくさんなバザーになりました


手作りコーナーを作っていただけるということで
夏休みからはりきって作品を作りためていました

前日徹夜で作った看板です↑

も?う最高に楽しかった!!
夢のような一日でした

写真が27枚にもなってしまったのですが、
どれも記録に残しておきたい大事な写真なので
もう思い切って全部更新しちゃいます


08-10-24-2.jpg
陳列は、私とryokoちゃんで

いやあ?どうしよ?楽しいぃ?お店屋さんごっこみたい?
(ごっこじゃないやろ!とみんなにつっこまれながら

なんて言いながら、2人でディスプレイしていきました

手作りが大好きなママたちの大切な作品を
どうやったらよりたくさんのお客さんに見てもらえるか、
どう飾ったらもっと素敵に見えるか
相談しながら陳列する楽しさったら!!


08-10-24-3.jpg
作品が並ぶにつれ、
あ?もっとこんなのも作っておけばよかったねえとか、
こんな風にすればもっと楽しいねえとか

おしゃべりの中でどんどんアイデアが生まれてきます

それが魔法のようで、不思議で楽しくて


08-10-24-4.jpg
平置きスペースには大きなカバンやワンピースなど


08-10-24-5.jpg
看板の裏にはチョーカーをぶら下げられるようにしました!


08-10-24-6.jpg
家から2日に分けて自転車で運んできた陳列棚!!

変化をつけるために、段差を作りたかったんです
はりきって持って来てよかった?


08-10-24-7.jpg
ポシェットやカバンは低い天井も利用して!


08-10-24-8.jpg
ホーローバットやカゴもたくさん持ってきました

小物たちは可愛くその中に収まってくれています


08-10-24-9.jpg
どの作品も愛情こめて作られたものばかり!


08-10-24-10.jpg
今回は買占め不可ということで、
お一人様大物は1点まで、小物は2点までという制限がありました。

たくさんお買い物したがってくれたお客さまたち
ありがとうございました!ごめんなさい


08-10-24-11.jpg
制限があったにもかかわらず、
オープンと同時にたくさんの方に見に来ていただいて
あっというまに作品がなくなっていきました!!


08-10-24-12.jpg
手作り市の噂を聞きつけて
市内の別の幼稚園や小学校のママたちも
お買い物に来てくれました


08-10-24-13.jpg
私もた?くさんの方々とおしゃべりできて
とってもとっても楽しかった!!

お店番というより、遊んでしまった感もありますが
他の大変なコーナーの担当さんに申しわけありませんでした?


08-10-24-14.jpg
他子供服のコーナーや日用品、下着も今回はたくさんありました!
私はクリスマスコーナーでオーナメントをたくさん購入


08-10-24-15.jpg
手作りコーナーでは結局何もゲットできず(T□T)

でも、お目当てだった作品のママたちに
ちゃっかり今度作ってもらえるようにお願いしちゃいました

そして、ある計画も思い切って伝えてみました。。。


08-10-24-16.jpg
自宅でイベントや雑貨教室をするのが長年の夢でした。

その第一歩として、one dayショップをやってみたいなあ・・・
と、お家を買った時から頭のなかでずっとシュミレーションは
してきたのですが!

口に出してみんなに言うのは初めてで


08-10-24-17.jpg
こんなにたくさん手作りが大好きなママたちもいるし
自分だけで考えないでみんなにお手伝いしてもらった方が?!!

とこのバザーをきっかけに思うようになりました


08-10-24-18.jpg
話を聞いてくれたママたちも、賛同してくれて
作品の提供も快く引き受けてくださいました!

というわけで、この計画を実行に移すため、
また私の妄想がどんどん広がりそうです


08-10-24-19.jpg
そんな新しいことが始まりそうな予感も感じさせてくれた
このバザー!


08-10-24-20.jpg
私にとってほんとうに一生の思い出になりました

地球に生まれてよかった?!!


08-10-24-21.jpg

08-10-24-22.jpg

08-10-24-24.jpg

08-10-24-25.jpg

08-10-24-26.jpg



08-10-24-27.jpg
そして、バザーの閉店時間には。。。

手作りコーナーすべての作品が完売していました!

こんなに素晴らしい機会を与えていただいて、
役員のみなさんやお買い物してくださったみなさん、
優しい先生方や園長先生に事務員さん
お片づけの間、長時間ayahaを預かってくれたお友達ママ
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです

お声をかけてくださったたくさんのお友達も、
みんなみんなありがとう


やっぱりこの幼稚園が大好きです!

小学校に入るまでの残り数ヶ月、この感謝の気持ちを胸に
大切に過ごしたいと思います



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ベビーシューズのキット



母子手帳ケース ハンドメイドキット

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/24(金) 09:27:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<優しい手紙 | ホーム | ひとりランチ&おやつ>>

コメント

凄く凄く楽しかったねぇ~!!!
うんうん~
素敵な作品を陳列してて思ったよぉ~
きっと、どのママも、この作品を気に入ってくれたらいいなぁ~喜んでもらえたらいいなぁ~
って幸せ気分になってくれるのが凄く嬉しくって、作ってくれてるんやろうなぁ~って ^0^
それが、ハンドメイドの楽しさだもんねぇ~
本当に本当に、素敵な幸せな1日だったね!!
そして~お疲れさまぁ~☆
1day楽しみやねぇ~!!!!!
がんばろうね!!
素敵なママたちがいっぱいいてるし~きっと大成功するよねぇ~!!!
凄く楽しみ楽しみ☆
ほんと~私も、この幼稚園に通えて本当に良かった~って凄く思うよ!!
だって~みんな、本当に優しい思いやりのある、素敵なママたちばっかりやねんもん!!!
そんなママたちと一緒にいるだけで。。。
そんな行事に参加できるだけで。。。
幸せ気分で、まったりまったり~できるのよねぇ~☆☆☆
そして、すっごく楽しいんだよねぇ~^0^
面白いママばっかりで~♪♪♪
男の子のママ、女のこのママ、違う小学校に行く事になるお友達などなど。。。
ホントみんなで、残り少ない幼稚園生活を楽しめたらいいなぁ~
ママが楽しかった、きっと子供たちにも最高の思い出になるだろうしねぇ~
そして、子供たちが喜んでる姿をみるのが、ママにとって素敵な素敵な思い出にもなるよねぇ~!!
やっぱり~楽しいのが1番!!
親も子供も。。。
楽しいのが1番♪♪♪
  1. 2008/10/24(金) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

行きたっかたよぉ。

 いいなぁいいなぁ・・楽しい様子が伝わってきたよぉ。
買いに行きたっかたわぁ。
1dayショップ楽しみにしてるからねぇまた教えてね。お裁縫もできないけどイベント大好き!
私もこの幼稚園でよかったって思ってたけど子供が学校に行くようになったらしみじみといっそう感じるよぉ。
卒園までまだイベントあるでぇ・・・楽しんでねぇ。

  1. 2008/10/24(金) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

バザーお疲れさまでした~ 私は仕事でいけなかったので、とっても残念です・・・ でも!前から目をつけてた、noboruさんの作品を友達に頼んでGETしてもらいました~!(^^)! まだ手元には届いてないのですが、今からワクワクドキドキと~ても楽しみです。
バザーすごく楽しそうですね。うちの子が幼稚園の時にはなかったので、とってもうらやましいです。
そうそう、今度私もきょうちゃんチにお邪魔します。
お会いできる事、とっても楽しみにしてます~♪
  1. 2008/10/24(金) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~すっごくたくさんのハンドメイド♪
うんうん、私も行きたかった~~。
幼稚園でこんな素敵なバザーが開催出来るんですね。
それに、ディスプレイもすっごく可愛い♪
私も近々、フリマを控えているので
すっごく参考になります!!

お家SHOP&教室・・
私もいつかやってみたい夢の内の1つです。
ただ、我が家は築30数年のボロ家だからなぁ~
noboruさん家みたく、素敵なお家だったら
私も行きたい!!
  1. 2008/10/24(金) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. *rica* #0YcJaO/Q
  4. [ 編集]

楽しそうな幼稚園ですね^^

ウチは公立保育所だったので、何も行事がないんです。
働いてるママが前提だから、親が参加するのは運動会だけ。

こんなにハンドメイド好きな人が集まるって凄い!!

私の周りの友達って、買う専門ばっかりです(笑)


1dayshop開催の時は、絶対チャリ飛ばして行きます^0^



  1. 2008/10/24(金) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

それから!!

続けてごめんなさい^^;

レシピ、ありがとうございました♪

来週友達を呼んでランチするんで、

大根ステーキ作ってみます^0^
  1. 2008/10/24(金) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

はぁ~♪素敵です素敵です!!
行きたいなあ~行きたいなぁ~^^
その幼稚園に、いや、noboruさんの近くに
住みつきたい!(怖っ^^;
でもでも、私は、手作りもお料理も苦手・・・
お仲間には到底入れない・・・^^;
はぁうらやましい!!
きっと、私のうちからも近い気がしますので、
1dayshopを開催されるなら、行きたいです
~^^
ほんとに、色々楽しまれていて、こちらまで
楽しくなっちゃいました♪
ありがとうデス*^^*
  1. 2008/10/24(金) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

むっちゃたのしそe-266私も行きたかったな~
1DAY日曜日なら行きたいな~
ほんま、そんなにたくさんの手作り大好きママが集まる幼稚園ってすごいな~
  1. 2008/10/24(金) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
バザーって楽しいですよね。
数年前、私も娘の幼稚園でやりました。
綿菓子係りやったなぁ。

ところで。
先日照明の相談したの覚えてますか?
レールにペンダントつけました!!
さっき旦那が汗かきながら・・・
前の照明器具の痕は なんとかクロスタッチというものでごまかしました。
旦那も『かわいいじゃん』と言ってくれました~。
今日はいい夢見れそうです♪
明日から 家事がんばれそうです。
  1. 2008/10/25(土) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

あははは~長文コメントe-269
ほんまにいいバザーやったね!
みんな優しくて、幸せやったわ~e-328
ほんまに素敵なママばっかりやねe-415
この幼稚園あってこそのこの幸せ、
大切にしないといけないねえ~!
こんな楽しいバザーを企画してくれた
役員さんにもほんとに大感謝!!
おかげで、前向きな気持ちを思い出したよ♪
せっかく生きてるんやから楽しまないと損やね!
未来に向かって親子で走っていくぞ~e-271
ryokoちゃんのプラスパワーをたくさん分けてねe-269
  1. 2008/10/26(日) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

ありがとうe-328
うん!1dayショップ、楽しんでもらえるようにがんばるね!!
ほんとにあったかい幼稚園よねe-343
そうか~卒園までにまだイベントあるよねe-420
子供と一緒に心から楽しんで過ごしま~す!
  1. 2008/10/26(日) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆうこさん♪

ありがとうございます~!
ほんとですかe-415
どの作品を買ってくださったんでしょう~e-328
とっても嬉しいです!

そうですか!!
今度お会いできるんですね~e-415
私初めての方にお会いする時
緊張して挙動不審になってしまうんですが
変な人ではない(と思いますe-330)ので、
気にしないでくださいねえ~e-445
  1. 2008/10/26(日) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

*rica*さん♪

雑貨好きなお友達と一緒にディスプレイしたので
一人では生まれないアイデアも
次から次へと沸いてきて、
それがとても心地よかったですe-415

*rica*さんならいつでもお家SHOPや教室できますよお~!!
とっても素敵な作品を作られていますよね~e-415
私も*rica*さんのフリマに行きたいですもんe-269
  1. 2008/10/26(日) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

そうですか~!
私基本は出不精の引きこもり体質なのでe-445
こんなにたくさんの人と交流できるなんて
昔では考えられなかったような気がします!
子供を通じてたくさんの方とお話できて
大人になってからの方が世界がどんどん
広がっていきますe-328
ほんとですか~♪大根ステーキ、気に入ってもらえるといいなあe-398
  1. 2008/10/26(日) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こはるさん♪

あははは~e-269
ぜひぜひ近くにいらしてください!
土地も空いてますよお~e-445

最近後ろ向きな気持ちになることが多かったんですが
そんな気持ちがこの楽しさで一気に吹き飛んじゃいましたe-328
厄年最後で起死回生なイベントだった気がしますe-401
これからは前に向かって走り続けま~すe-415
  1. 2008/10/26(日) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

よっしゃ!じゃあ日曜日開催に向けて
調整することに決定~e-271
口に出したからにはやらないと!ってなるので
のんびり屋な私はまず口に出して言うことからはじめないと~なんですe-445
  1. 2008/10/26(日) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すみれさん♪

綿菓子いいですねえ!
一度やってみたいんですe-415

おお~おめでとうございますe-398ペンダントつけられたんですね~!!
ほうほうクロスタッチというのがあるんですか!
勉強になります~e-271
旦那様も気に入ってくださってよかったですねえe-415
照明が変わっただけでも気分も家事への情熱も
違いますよね!!
ほんとよかったです~e-343
  1. 2008/10/26(日) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/283-062e8593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)