handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ひとりランチ&おやつ

08-10-21-1.jpg
昨日の更新とうって変わってひとりランチ

パスタが大好きで、ポンザーでもある私

2つを合わせた、ある日のお昼ご飯の
きのこのポン酢パスタです

ayahaが幼稚園の日のお昼はたいがいパスタを作って食べてます

味付けを変えれば毎日パスタでも大丈夫!


08-10-21-2.jpg
ロハスで買った、作家さんの器です?

この味わい。。すてき・・


08-10-21-3.jpg
お茶を淹れて、おやつにしま?す

お茶は、抹茶入り玄米茶が大好きです

やっぱり一番「ほ??っ」となるのは日本茶です・・
一口飲むだけで、至福の時間に


08-10-21-4.jpg
これにおまんじゅうがあれば、言うことありませんね

う?ん幸せすぎる
作家さんの器は、何を乗せても絵になります!


08-10-21-5.jpg
最近お家にこもって、幼稚園のバザーの作品を作っていました


08-10-21-6.jpg
コサージュつきポシェットや?


08-10-21-7.jpg
チョーカーや・・・


08-10-21-8.jpg
他にもバッグや巾着、ストラップにマグネット
子供用ワンピやチョークバッグなどなど
たくさん作りました!

バザー作品を作っていて、手作りの喜びをあらためて
感じることができました。

自分の作ったもので、誰かが笑顔になってくれたり
幸せになってくれたら・・・・・
それ以上の喜びはないと思います!

手にとってくれた誰かの笑顔を想いながら
心をこめて作りました

みんな喜んでくれるといいな


そして?他のママたちの作品もたくさん見せていただきました!

みんなみんなとっても上手で可愛い作品ばかり!!
そして、手作りが大好きなんだなあ?って
作品を手にとった瞬間伝わってきました

当日は売り場係なので、一生懸命
みんなの素敵な作品を売ってきたいと思いま?す

か?なり燃えてます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ハリオ茶茶急須丸

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/22(水) 07:00:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<幼稚園バザー! | ホーム | バイキングディナー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/22(水) 16:43:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

素敵なインテリアですね。

雰囲気が統一されているので見ていてまるで外国の家に訪問したような気分になりました。
また遊びにきます^^
  1. 2008/11/16(日) 03:37:42 |
  2. URL |
  3. オリス #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
この抹茶入り玄米茶もほっとしますよ。
http://egao.vox.com/library/post/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9.html
  1. 2009/03/15(日) 04:57:53 |
  2. URL |
  3. egao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/282-454045c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)