handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

バイキングディナー

08-10-18-1.jpg
ここ2・3日、サーバーが混んでいる時間だったのか
何度やってもログインできず

やっと今日更新できました!
先週のお話です!

朝から、お料理の仕込みを頑張ってました!


08-10-18-2.jpg
夜はみんなが来てくれてバイキングパーティーです


08-10-18-3.jpg
せま?いお家に大人数


08-10-18-4.jpg
子供たちの机が足りなかったので、
女の子たちはレジャーシートになっちゃいました


08-10-18-5.jpg
男の子たちのテーブル


08-10-18-6.jpg
そしてママたちのディナーで?す

うちのテーブルは小さめに作っているので
この人数のお皿を置くのは大変・・・

ということで、バイキング形式にしました?


08-10-18-7.jpg
合計9品のおかずたち?


08-10-18-8.jpg
長いものサイコロステーキ乗せ


08-10-18-9.jpg
私の得意料理?真タラの塩焼きと大根ステーキ


08-10-18-10.jpg
他たくさんのお料理


08-10-18-11.jpg
人口密度が高?い

部屋の温度が上がりすぎて、秋なのに冷房入れました


08-10-18-12.jpg
女の子たちの席、可愛い


08-10-18-13.jpg
みんながお酒やビールなど、色々持ち寄ってくれました
みんなたくさんありがとう??


08-10-18-14.jpg
好きなお料理をここから取ってもらって・・・


08-10-18-15.jpg
パーティーのはじまりで?す

おバカな話ばっかりして、とっても楽しかったです

いつもよりたくさん飲んで、
ちょっと酔っちゃいました


08-10-18-16.jpg
そして次の日は、持ってきていただいた
バームクーヘンでまた幸せ気分に・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




フライドディッシュセット



Le Comptoir De Familleのキッチンクロス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/21(火) 21:45:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひとりランチ&おやつ | ホーム | ランチパーティー>>

コメント

食べたい~!!

更新、待ってました^0^

noboruさん、すごすぎ~!!
品数も凄いけど、全部めちゃめちゃ美味しそう^^

食器も全部かわいいから、オシャレなカフェみたい♪


私、noboruさんのHPの食べ物のコーナー大好きだったんですよ^^
あれ見ていつも『真似しよう』って思ってた。
(思ってただけですけど・笑)

ガラスのキャセロールの中身は何ですか?
となりのはアボガドかな~!?

大根もほんと美味しそう!!

時間あったらレシピお願いします!!



  1. 2008/10/21(火) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私もお呼ばれしたかったなぁ♪
とっても楽しそう。
私もよく友人を呼んでランチするのですが
最近『苦』になってきました。
気も合うし 楽しいのですが
毎回ウチでで みんな手ぶらで来るのです。
がんばって作ってるので
『おいし~、かわいい~』と言ってもらえたら
やっぱりうれしいので 毎回がんばってやってきました。
でも手土産ひとつもないってのは どうなんでしょう。
私の心が狭いのでしょうか。
子供たちもいるので お菓子や飲み物くらいは・・・と思ってしまいます。
もちろん後片付けも一人です。
なのでなんとなく距離を置き始めている私がいます。
noboruさんのお友達は いいですよね~。
  1. 2008/10/22(水) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. ありさ #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

ガラスの器のは、鶏のトマト煮込みです~♪
これはお友達のあさりちゃん担当でした!

隣のはエビとアボカドのマスタードマヨ和えですe-415
レモンの風味をきかせてます~e-343

大根のは、大根をまずコンソメスープで煮込んで
味がしみたらフライパンで焼きました☆
そのあとムニエルにした真タラを乗せて、
いつもは野菜のソースを作るんですが
今回はコンソメスープのソースでしたe-415

ほんとですか~e-328
私のお料理なんて、ワンパターンだし~
と思って最近あまり更新しなかったんですe-330
でもお料理の記事もまたちょくUPして
もっともっと腕を磨きます~e-271
ありがとうございます!
  1. 2008/10/24(金) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ありささん♪

ありささん、はじめましてe-266
見に来てくださってありがとうございます!

そうですかあ~毎回のこととなると、
やっぱりつらいですよね。。。
こちらから言うのもいやらしいかなあと遠慮して
しまって全部抱え込んでしまう気持ち
とっても良くわかりますe-329
でもおいしいって言ってもらえたらうれしいっていうのも。。。

心が狭いなんてことないですよ!
お友達もみんなそれが習慣になってしまって、
気がつかないのかもしれませんね。。
誰かが気がつけば解決するのに(T□T)

気持ちよくおもてなしできる環境になるように
お祈りしています!
がんばってくださいね!!
  1. 2008/10/24(金) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/281-128746ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)