handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ダイニングテーブルをちょっと移動

08-10-13-1.jpg
今まで横向きに置いていたダイニングテーブルを
90度回転させて、縦向きにしてみました

ここに座ると、今までと景色が全然違って
お部屋の模様替えをしたような効果が


08-10-13-2.jpg
テーブルの両サイドもすこし広くなって座りやすくなりました。


08-10-13-3.jpg
ayahaのスペースも広がりました


08-10-13-4.jpg
夫くん作のこのテーブル、
時間が経てば経つほど良い色になってきました。

これからもこのテーブルの成長を楽しみに使っていきます


08-10-13-5.jpg
お庭の葉っぱやお花をあちこちに飾るのが日課

ちょこ?っとだけを小さなガラスの器に挿すのが好きです


08-10-13-6.jpg
コーヒーテーブルの上


08-10-13-7.jpg
玄関の靴箱の上


08-10-13-8.jpg
洗面所の鏡の棚

ロハスフェスタの日からよしさんちに泊まりに行っているayaha
が今日帰ってきます。

またにぎやかになるぞお?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リサイクルガラスを使用した
ちょっぴりレトロなガラスのビン




フラワーボーダー スタックマグ



アンティーク・コーヒーミル

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/13(月) 10:18:53|
  2. ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ランチパーティー | ホーム | ロハスフェスタ>>

コメント

フェスタお疲れ様でした。
とっても素敵ですね、大反響の様子が伝わります!

それから素敵なリビング~!
この春から日本で新生活が始まります。
わたしもアンティークショップでいっぱいアイデア膨らませて
素敵な家にしたいなぁ。
  1. 2008/10/13(月) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. ほんわり・せいこ #-
  4. [ 編集]

本当に素敵で温かい雰囲気のリビングですね(*^-^*)
あこがれます~!
お庭に可愛いお花が咲いてるんですね~^^
部屋にお花やグリーンがあると落ち着きますよね~♪
  1. 2008/10/13(月) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. グリ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
初めまして。
ロハスフェスタを検索してうろうろして、こちらにたどり着きました。
ステキなおうちですね!!
小物もステキです。
shopも拝見させて頂きました♪
ハンドメイド作品もカワイイ物ばかりで、ワタシも作ってみたい!って思いました。
(*^_^*)
感動です。応援pochi☆
  1. 2008/10/13(月) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

リビング、素敵ですね!!
テーブルを少しずらすだけでも気分が変わっていいですよね♪
ライトも可愛いし、ちょこちょこと飾ったお花も可愛い~i-233
  1. 2008/10/13(月) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. Eri #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

はじめまして!つい最近コチラを知り、
前のブログまで読みました~♪すごくおうち
も可愛くされてて、ホワワーンとさせて頂いてます^^参考に頑張りたいですが、なかなかです。。。
そこで、急に質問させていただくのですが、
ダイニングテーブル(すごい素敵です^^)の
天板はどちらで購入されましたか?
うちも、適当に作ってみたいと思っています^^;
コーナンなどにありますかねェ??
すみません^^;突然の質問で・・・
  1. 2008/10/13(月) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ロハスお疲れ様です!!見てると行きたくてウズウズしちゃいます^^
旦那さまの手作りテーブル、すごくいいですね♪
うちもローテーブルがほしくて探してるけど、なかなかこれ!ってのに出会えない。うちも作ってもらおうかな^^
お花たちもかわいいですね。うちも早くお庭を完成させてお花たちを少しずつお部屋に飾って楽しみたいな~☆
  1. 2008/10/14(火) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日ダイニング照明で質問した すみれです。
やはり1灯では暗そうなのでダクトレールで2灯+スポットで検討してみました。
今ついているシーリングの照明をはずすと 痕が残ってしまうんです。
18cmの〇型が。しかもアイアンだったので黒く。
ダクトレールに替えるとなると その〇痕が隠れるようにしなければなりません。
色々探したのですが コイズミのAEE655036が18cm以上で それくらいしかなさそうです。
しかし!! 木製でナチュラル色なんです。
やはりホワイトがいいんです。
そこでまたまた質問です。
DIYお得なnoboruさん、塗装できるものでしょうか?
暇なときでいいので このダクトレールを見て アドバイスください。
よろしくお願いします。
  1. 2008/10/14(火) 13:26:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ほんわり・せいこさん♪

ありがとうございます!!
そうですか~ご帰国なさるんですかe-328
きっと素敵なお家になりますね~e-328
アンティークの雑貨のお買い物、ブログにUPしてくださいね~♪楽しみにしてますe-343
  1. 2008/10/14(火) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

グリさん♪

ほんとにすこ~しのお花ですけどe-330
実はガーデニングはとっても苦手で、
お花が咲く植物を買ってきてもなかなか花をつけてくれなかったりするんです。。
うちのお庭で咲いているお花は、きっととっても粘り強い子たちに違いないで~すe-263
  1. 2008/10/14(火) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kotokoさん♪

kotokoさん初めましてe-328
見つけてくださって、ありがとうございます!
kotokoさんのHPも今拝見しましたe-328
素敵すぎてびっくりです~e-282
後でゆっくりお伺いしますね!!
これからもよろしくお願いしま~すe-398
  1. 2008/10/14(火) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

Eriさん♪

ありがとうございます~e-266
ほんとはもっと大胆に模様替えしたいんですけど
なかなかそんな時間もないので、
ちょこっと気分を変えてみました~e-328
幼稚園の行事が終わったらがんばって色々チャレンジしてみますe-271
  1. 2008/10/14(火) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こはるさん♪

はじめまして~e-415
見つけていただいて、見てくださってありがとうございますe-398
ダイニングテーブルの天板は、おもいきりコーナンです!!
コーナンしか知らないんです~e-330
SPF材というのを使いましたe-319
足は赤松だったかな?
それを、無色のオイルステインで塗装しました♪
参考になればうれしいです~!
  1. 2008/10/14(火) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

ありがとうございます!いい思い出になりました♪
そうですよね~!ボーノさんちもお父様がすっごい作品作ってくださるんですよね!?
いいなあ~教えてもらいたいe-271
お庭、完成のあかつきにはぜひブログにUPしてくださいねえ~e-328
  1. 2008/10/14(火) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すみれさん♪

ああ~なるほど~難しいですねえe-327
コイズミのAEE655036検索してみました!
塗装できないことはないと思うんですが。。
下地材をまず塗布したほうがいいかもしれないです。
素人なので、確かなことはわかりません~e-330

天井の黒くなっている部分だけを天井と似た色で塗装して隠したりはできないかな~?
ダクトレールを塗装するより簡単そうな気がしますe-309

黒だから隠すのも難しいのかもしれませんが・・e-329
あまり参考になるようなことが言えなくてごめんなさいe-459
  1. 2008/10/14(火) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。
とりあえず好きなペンダントライトや雑貨を買って
少し気持ちを落ち着かせて見ます。
お騒がせしてすみません。
  1. 2008/10/14(火) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. りえ♪  #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

早速のお返事有難うございました!
週末にでも、コーナン巡りしてみます^^;
子供の机とかも上手に作れたらいいなぁ。。
これからも、毎日ブログにお邪魔させていただきます♪楽しみにしておりまーす^^
  1. 2008/10/15(水) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

ロハスフェスタお疲れ様でした~^^
しかも 結構乗り継ぎで遠いですよね・^^;
うちは土曜日が子供の習い事&予定で詰まってていけませんでした。。。
まだ一度もいったことなくいつか行って見たいなあ♪
でも 
noboruさんのブログでロハスの経過をずっとみてたので
現場にいたかのような気分になりました♪

セミミは素敵な作家さんばかりで
私もいろんな方のブログによくお邪魔してます~
ほんとみんなセンス抜群ですね!

noboruさんの更新もいつも楽しみです^^








  1. 2008/10/15(水) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/15(水) 06:10:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
雑貨に囲まれてると なんか幸せですよね♪
でも私は極度の潔癖症?なのか 飾ってある物、棚はもちろん
巾木まで溜まる埃に耐えられないのです。
なので少し前まで 必要最小限の家具しか置いてませんでした。
来客者は必ず『何この家!生活感0だね』と言います。
でも最近それも寂しい気がしてきましたので
だいぶ雑貨やグリーンが増えてきて 
今では止まらなくなってきました。

でもやはり埃は気になって午前中は掃除で終わります。
せっかく建てたおうちを 今のまま維持したい!!
子供が帰ってくると すぐに汚れるので 学校に行ってる間がホッとします。

noboruさんは 雑貨周りの お掃除はどうしてますか?
  1. 2008/10/15(水) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. りえ♪  #-
  4. [ 編集]

こんにちは

久々にお邪魔しました。

シンプルでナチュラル感タップリなお部屋ですね。
私もこんな感じにしたいなぁ
っていつも思っているんですが・・・。

相変わらず進んでないですん。
反省v-12
  1. 2008/10/15(水) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. 風水 #-
  4. [ 編集]

りえさん♪

とんでもない!またいつでもお役にたてる事があればうれしいですe-343

お掃除大好きな方がぜったい良いですよね!
私は大雑把で、あまり気にしないところがあるのでお掃除も上手じゃありません。。e-327
というか、ホコリがたまっていても見えていないのかもしれません・・e-330
普段は掃除機と雑巾での拭き掃除くらいです~e-282
たまに「激落ちくん」(科学スポンジ)にハマって
何時間も激落としまくっていることがありますe-445
やらない時はやらない、やる時は徹底的に
という偏ったお掃除法です・・e-327
  1. 2008/10/15(水) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こはるさん♪

コーナン巡り楽しいですよね~♪
DIY、がんばってくださいねe-415 応援していま~す!
うちも、勉強机をそろそろ作るかどうか考えないと~e-330
  1. 2008/10/15(水) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

sachiさん♪

ありがとうございますe-328
そうですね~!地下鉄だとほとんど端から端だし、降り間違えたりしたので余計に時間がかかっちゃいましたe-330
でもそんな道のりも苦にならないくらい楽しかったですe-398

実物の作品も、みんなとっても素敵でセンス抜群で、すごく勉強になりましたe-415
いつかご都合が会えば、ロハスでお会いしましょうね~e-328
  1. 2008/10/15(水) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

風水さん♪

あはは~私もしたいことたくさんあるんですが
全然進んでないですよ~んe-327
塗り壁の材料も買ったままだし、棚を塗る塗料も買ったままだし、色々ほったらかしにしていますe-445
反省ですe-263
  1. 2008/10/15(水) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

うちもよく息子が学校帰りに花摘んでかえってくれますよ~。でもほとんど雑草だけど、、、、
でも一輪でもあるとなんか心がなごみますよね~
花ってすごいv-254
  1. 2008/10/16(木) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. etsu #-
  4. [ 編集]

etsuさん♪

お返事がすご~く遅れてしまって申しわけありませんe-459
そうですよね~雑草でも水に挿すと可愛いですよねe-415
摘んで持って帰ってくれるなんて、優しい息子さんに違いないですね~e-415e-398
  1. 2008/10/24(金) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

なんて素敵なお部屋なんでしょう。
さっきからずっと見させて頂いています。

参考になることがいっぱい!!

これからも楽しみにしています。
  1. 2008/11/14(金) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. KAORUN #-
  4. [ 編集]

KAORUNさん♪

はじめましてe-266遊びに来てくださってありがとうございますe-398
ほんとですか~参考になることがあればとってもうれしいですe-415
これからもよろしくお願いしますe-272
  1. 2008/11/14(金) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/279-8daf120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)