handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ロハスフェスタ

08-10-12-1.jpg
ロハス当日になりました!

私もお店のお手伝いに行ってきました?

自転車を実家に停めて駅に向かおうと思ったら
ご近所のおばちゃんに呼び止められたり、
電車に乗ったら違う駅で降りてしまったり

朝からなんやかんやありましたが、何とか到着

HIROMIさんエリさんひめちゃんが朝早くから準備してくださっていて
私が行ったときにはディスプレイもほぼ終わっていました!

てきぱきと仕事をこなすHIROMIさん


08-10-12-2.jpg
素敵なディスプレイ?さすがです


08-10-12-3.jpg
どの作品も信じられないくらい可愛い!!

作家さんたちのエネルギーが集結して
ひとつになったのを目の前で見れて、とっても幸せでした


08-10-12-4.jpg
陶器にアンティーク、革雑貨に布雑貨
コンフィチュールや木工品などなど・・・
コーヒーの試飲もあったりと
何度も楽しいお店になりました!


08-10-12-5.jpg
アラジンのストーブあっというまに売れたなあ・・

ドライフラワーやリースも大人気でした


08-10-12-6.jpg
開店前はこんなにたくさんあった作品も。。

飛ぶように売れていきました

開店と同時に、走って来られたお客さまも
みなさんブログでお気に入りをチェックしていらしたんですね?!
あっというまにレジには長蛇の列ができました


08-10-12-7.jpg
鏡に夢中で写真を撮ってる私が写り込んでますね

私もレジに入っていたので、あまりの忙しさにパニックになりました
お待たせしてしまったお客様、申しわけありませんでした?


08-10-12-8.jpg
必死で下向いて電卓を叩き続けました

顔を上げる暇がないくらいに忙しくて長時間
腰を曲げた体勢でいたため、今日は足腰が筋肉痛です

ほんとにヤワな私・・


08-10-12-9.jpg
おかげさまで、私の作品も完売しました

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます!


08-10-12-10.jpg
私とひめちゃんがレジをしている間、
HIROMIさんとエリさんがどんどんディスプレイを変えてはりました

商品が少なくなったのを感じさせないように、
棚を動かしたりしながら大胆に模様替え

その動きが、迷いがなくてとってもかっこよかったです!

そして模様替えがいちいちキマってる!!
お二人のセンスの良さがどんどんお店を素敵にしていました


08-10-12-11.jpg
私のお友達もたくさん顔を出してくれました?!

初めは何年ぶりかに会ったM子
久しぶりに会えて嬉しかった?
今度ゆっくり遊びに来てね!


08-10-12-12.jpg
そしてお家が素敵なOさんも!

Oさん邸、今月のおはよう奥さんに載ってるんです
早く買いに行かなくちゃ!!

あっここの鏡にも写ってる↑



08-10-12-13.jpg
そしてあさりちゃんご家族も来てくれました

慣れないレジ打ちに緊張していた私にとって
次男君のポニョポニョほっぺがどれほど癒しだったか


08-10-12-14.jpg
ケーキつくりの達人Rちゃんはベーグルを差し入れてくれました!

スタッフみんなでおいしくいただきました?ありがとう

他ayahaの幼稚園のお友達が来てくれたり
もりりんさんやhi-co*さんや
色んな方に会えてとっても嬉しかったです


08-10-12-15.jpg
お昼からひろろんさんたちにバトンタッチして、
ロハスフェスタを満喫させていただきました!

一人で歩いていてもなんだかスイッチが入らなくて、
あさりちゃんに電話してお買い物に付き合ってもらいました


08-10-12-16.jpg
時間ギリギリまで歩き回って、心地よく疲れました?

最後はスタッフのみなさんに、とっても優しくしていただいて
涙腺の弱い私は、涙がでそうになりました
みなさんほんとにありがとうございました!!

今日は、楽しかった昨日の思い出にひたって
のんびりミシンしようと思います

ほんとに幸せな一日だったなあ?

c'est mimi!ブログ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




エジンバラ サーモスボトル



トレッキングボトル


アラジン魔法瓶S

ロハスフェスタには、水筒持参で♪
給水・給茶コーナーがあります!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/12(日) 09:13:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダイニングテーブルをちょっと移動 | ホーム | いよいよ明日 ロハスフェスタ>>

コメント

行きたかったなぁ。
神奈川なので・・・ざんねん。
近くで こういうのないのかぁ。
あーちゃんは おとなしくしてくれるんですか?
うちの子は無理ですな・・・
  1. 2008/10/12(日) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ロハスフェスタ、お疲れ様です~♪

陶器も布雑貨もアンティークも全部かわいい~☆

私も行きたかったな~~
今回は予定が合わなかったので、次回はぜひと思ってます!!

次回もnoboruさん、いてはるのかな~???
  1. 2008/10/12(日) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. yukirin-rin #-
  4. [ 編集]

noboruちゃん←こう呼ばせてね ♪

お手伝いほんまにほんまにありがとうね。

とってもかわゆいnoboruちゃん、性格までいいのね~。

作品もかわいかった~ ((≧ω≦))


そして、お世話になりついでに、お写真拝借しました。

とっても素敵に撮ってくれてありがとう。

ひろろん午前中いけなかったけど、お店の様子が
よくわかったよ。ありがとう。

これからも仲良くしてくださいまし~ d(^▽^)b


  1. 2008/10/14(火) 14:19:49 |
  2. URL |
  3. ひろろん #X.Av9vec
  4. [ 編集]

すみれさん♪

手作り市みたいなイベント、すごく流行っているから
お近くでももしかしてあるかもe-328
ayahaはねえ~ちっとも大人しくしていませ~んe-330
なので、母よしさんに預けてきましたe-445
あはは~!
  1. 2008/10/14(火) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yukirin-rinさん♪

ありがとうございます~!
うんうんぜひいらしてくださいね~e-328
次回のことは決まっていないので
わからないんですが~e-343
もしお会いできるなら、
お店でお待ちしていますよぅe-319
  1. 2008/10/14(火) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ひろろんさん♪

こちらこそ~色々よくしていただいて、
ほんとにありがとでした!!
写真も使ってもらえて嬉しいで~すe-328
もし私なんかでよかったら、またお手伝いに
行かせてくださいね~e-330
計算間違えがなかったかすっごい不安なんですけど~e-327
こちらこそこれからもよろしくです!!
どんくさい私ですが、見捨てないでね~e-445
  1. 2008/10/14(火) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

noboruさんこんばんは!!

ひろろんに続き・・・^^
先日は本当ーーーーーーに!!!
お世話になりました!!

一番忙しいポジションをおまかせしちゃってf(^^;
大変だったでしょ・・・汗
なのにいやな顔一つせずお手伝いにせいを出してくれて・・・
noboruさん&ひめちゃんには本当に感謝しています!
しかもめちゃくちゃ褒めちぎってくれちゃって(照)
ありがと~~~(*^-^*)


また・・・お手伝いして頂けたら・・・うれしいなぁ~^^
(↑どこまでも図々しいし私^^; 笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!!

それと、リンク、頂いて行ってもいいですか??^^
よろしくお願いします~^^
  1. 2008/10/14(火) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. エリ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

エリさん♪

エリさんこんばんは!!

こちらこそ~!いつもまかせきりで自分は
のほほんとお買い物しちゃってて申しわけないですe-330

忙しいのが嬉しくて、楽しかった!!

貴重な経験をさせてもらって私こそ感謝ですe-328
エリさんほんとかっちょよかったよ~e-343

いつでもお手伝いしますので呼んでくださいね~!!

リンク、嬉しいです!!うちもいいですか~!?e-328
  1. 2008/10/14(火) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

c'est mimi!さん・・・土曜日だけだったんですね(++;)

そうとは知らずに日曜日に行ってしまった私(泣)

noboruさんにも、noboruさんの作品にも
お会いしたかったのに~(;0;)

下調べって大事ですね^^;

次回まであと半年もあるから・・・待ち遠しいです。


  1. 2008/10/15(水) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

あららら~e-327
そうなんです~ちゃんと土曜日って書いて
おけばよかったですね!!
ごめんなさい~e-459

私も、次回こそはお会いしたいです!!
  1. 2008/10/15(水) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/278-4f1215d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)