handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

幸せな運動会

08-10-5-1.jpg
今日は朝から雨がしとしと降っています。

なので、一日お家にこもっていようと思います

運動会の準備や片づけで全身筋肉痛の私には
(普段運動しなさすぎ?
ちょうどいい休息日になります?


08-10-5-2.jpg
ayahaは、プリキュアを見ながらお絵かきしています。

もっと画面から離れないとだめよ?


08-10-5-3.jpg
昨日の運動会は、ほんとうに幸せな日になりました!

無事にお父さんお母さんに最後まで観てもらうことができました。

ayahaが大きい組さんらしく、小さい組さんを
ひっぱっていく姿も見れてとっても感動しました。

お母さんは拍手をして応援してくれて、
お父さんは園児との玉入れにも参加してくれました
(父のそんな姿を見れるなんて、かなり貴重です

2人ともとっても楽しそうでした!

運動会の最後に、
「うんどうかいがんばりましたね。じいじとばあばからのプレゼントです。」
と書かれた、お父さん手作りの賞状と
お菓子をた?くさん頂きました

最高の思い出が出来ました。


それもこれも、周りのママ友達や旦那様やご家族のおかげです

たくさんの方に助けていただきました!

日の当たらない車椅子席を確保していただいたり
車の誘導やその他細やかなことにまで配慮していただいて・・

私は園児係という係をしていたので持ち場から動けなかった間に
ほんとうにたくさんの方に良くしていただきました!

なんでみんなこんなに優しいんでしょう?

みんなにささえられて生きているなあって実感した
素晴らしい運動会になりました。



みなさんありがとうございました!


08-10-5-4.jpg
洗面所の鏡にも少しお花を飾りました。

昨日の思い出にひたりながら今日はミシンをがんばります!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




こんな勉強机を買ってあげたい♪



快適日常音楽/1 スコットランド(CD)
無印のBGM大好きです↑




ひのきのナチュラル木製コレクションシェルフ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/05(日) 09:42:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<運動会代休 | ホーム | 父と母>>

コメント

雨やねぇ、昨日はお天気でよかった!素敵な運動会でよかったね。
私も子供と一緒に先生、お友達に会いに行ってたよぉ。懐かしい顔がいっぱいで楽しかったわぁ、去年の小さい組さんもとっても大きくなってて、子供の成長ってすごいなぁ・・・。
忙しそうなnoboruちゃんの後ろであさりちゃんと家に来てもらう日を相談していました~ハハハ、また連絡するねぇ。
今日はゆっくりまったり・・・お疲れさまぁ。
  1. 2008/10/05(日) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、きょうちゃんの友達のゆうこと申します。
実はかなり前からブログにはお邪魔してたのですが、拝見するばかりで、コメントは初めてさせていただきます。
一昨日と今日のブログを拝見して、胸が熱くなりました…。
実は私の子供もアヤハちゃんと同じ幼稚園出身なので、運動会を観に行ってました。幼稚園最後の運動会は子供の成長を感じ、本当に感動しますよね。
昨日はお父様とお母様、そしてnoboruさん家族にとって幸せな一日になりましたね。お父様お母様にも素敵な思い出ができたことでしょう…。
私の事になりますが、私の父は4年前に病気で亡くなりました。子供たちの幼稚園の初めての運動会にも体力的に無理なので、観にきてもうことができませんでした…。きっと父も孫の晴れ姿を見たかったことと思います。
旦那さまのご両親は皆さんの暖かい愛情に包まれて本当に幸せな時間を過ごされたことと思います。

noboruさんも今日はゆっくり休んでくださいね。お疲れさまでした…


  1. 2008/10/05(日) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #IXm6sk8Q
  4. [ 編集]

運動会、お疲れ様でした^^

今頃、筋肉痛かな?(苦笑

ご両親にステキな親孝行できたね!
とっても喜ばれてると思います^^

優しい人がまわりにたくさんいるのはnoboruちゃんが優しい人だからです。
優しい人のまわりのは優しい人がいるもんです。

それと、それを感謝して生きていけたらターシャにも負けないくらいの人生が歩めると思います。

それにしても、あーちゃん、もう大きい組なんやね^^
子供の成長は早いねぇ~~!
ビックリやわ^^

最近会ってないから、のりのりちゃんの事忘れてないかなぁ?^^;

  1. 2008/10/05(日) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
我が家も土曜、幼稚園最後の運動会でした。
素敵な思い出深い運動会になったようでよかったですね。
お父さんとお母さんの互いへの愛情の深さ、素敵なご夫婦なんですね。
私も今は亡き母の介護をしましたが、介護は体力勝負ですからお父様のこと、とても心配ですね。
でも、お父様は自主的に楽しく介護をされているようなので、素晴らしいな、と思いました。
いろいろかんがえさせられるお話でした。
  1. 2008/10/06(月) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

うんうん来てたんやってねえ!
私も会いたかったよお~!
みんな喜んでたんちゃう~e-328
係りのことと母の様子が気になって
全然子供たちの演技や競技はちゃんと見れなかったわe-330
でも楽しかったからまあいいや~e-415
きょうちゃんち早く行きたいよ~e-281
楽しみにしてるからねっe-420
  1. 2008/10/06(月) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆうこさん♪

ゆうこさんはじめまして!
前から見てくださってたんですか~e-328
ありがとうございます!

ほんと、幼稚園最後の運動会は感動でした!
バタバタしていたので当日はちゃんと見れなかったので、
次の日お家でゆっくりパパの撮ってくれたビデオを見ました!
組み立て体操なんて、うちの子に出来るのか!?
なんて思ってましたがe-330
凛々しい顔で真剣に取り組んでいる姿を見て
すごく成長を感じましたe-343

ゆうこさんのお父さまもきっとお空から見てくださっていたでしょうね。。
みんな幸せで、いつも笑顔でいられますように!
  1. 2008/10/06(月) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

のりのりちゃん♪

超筋肉痛よ!e-445

そうやねえ~感謝して生きていくのが
難しい世の中やけど、一番大事なことよね。。

小さいことで悩んだり落ち込んだりもするけど、
できるだけ感謝を忘れずに
毎日を大切に生きないといけないよね。。

のりのりちゃんみたいに苦労してはる人こそ
一番優しくて思いやり深いと思うよお~!

私はまだまだ未熟者すぎ~e-263

もちろん!のりのりちゃんのこと忘れてるわけないや~んe-328
また来てくれる日を楽しみにしてるからねっe-266
  1. 2008/10/06(月) 12:08:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

onyorinさんもお母さまの介護をされたんですか。。
私も自分の両親がそうなったときの覚悟が
できているかといえば、自信がありません。。
まず悲しくて立ち直ることができるかどうかが心配です。
親に頼りきりの子供な私なので。
もっと強くならないとだめですねe-327
  1. 2008/10/06(月) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/272-f30c11c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)