handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

雨の日が続きました・・

08-10-2-1.jpg
何日も雨の日が続いたので、
お家の中がとっても暗かったです

お家の写真がきれいに撮れなくて
しばらく更新できませんでした?

気分だけでも明るくしようと、お花を買ってきました


08-10-2-2.jpg
少しずつお家のあちこちに飾ってみました


08-10-2-3.jpg
やっぱり写真がくら?い

使っているカメラも古いので、そろそろ買い替え時かなあ・・


08-10-2-4.jpg
でもお花があると、やっぱりなんだかウキウキします


08-10-2-5.jpg
ayahaは壁際に移動した机でお人形遊びしています


08-10-2-6.jpg
目の前が壁だと落ち着いて座っていられるようで
長い時間ここで過ごすようになりました

雨が続いた日もお絵かきしたり、ひらがなの勉強をしたり
飽きずに遊べました


08-10-2-7.jpg
そして。。

私の友人が遊びに来ていた日に
あさりちゃんがカトルカールを焼いて持ってきてくれました

サクサクのふわふわで、すっごくおいしかった?
また焼いてねえ?


雨の中遊びに来てくれた短大時代の友人S

彼女は保育所の先生をしています

前に来てくれたときに、運動会の衣装の作り方を教えました
それが好評だったそうで・・・

お礼にと、ワインやお菓子、ayahaには絵本まで
プレゼントしてくれました。。。
かえって悪かったなあ?ありがとう!!

今度は発表会で、担任のクラスが劇をするということで
衣装のベストの型紙と、見本を作ってあげました

劇も大成功しますように・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




CD Anniversary
今日のBGMで?す↑




スタジオM EPICEカップ
  1. 2008/10/02(木) 20:48:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父と母 | ホーム | ちょっと模様替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/270-18ab28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)