handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

とつぜんのよしさん

1018-1.jpg

今日のシャケおにぎりは、シャケでした
うろこをカットしようとすると、海苔がポロポロちぎれて
簡単そうに見えるわりには時間がかかりました

海苔をカーブにカットするのって難しい??


ayahaが幼稚園の間、お友達の家で
みんなでトールペイントをしていました

口ばっかり動いて、手が動いてない
何ヶ月も前から描いているのにまだまだ完成しそうもありません・・・


1018-2.jpg

昨日いただいた、手作りクッキー
ボンヌママンの瓶に入っていて、
クッキーにもジャムが乗っていてとっても可愛い

手作りのこれまた可愛い巾着に入れていただきました
ありがたく使わせてもらいま?す


1018-3.jpg

今日のおやつにもいただきました
おいしいわ??手作りクッキーさいこう


おやつを食べていたら、母よしさんからの電話・・・
「今から行くから?!もう駅よ!」

いつも予告なしでとつぜんやってくるよしさん。。

そして毎回お家をピカピカに掃除してくれます


1018-4.jpg

体操教室の帰りにちょっと寄ってみようと思ったそう

教室で習ってきたマッサージをayahaにやってくれています・・


1018-5.jpg

「そこにくつしたぬいで、寝ころんでみて!」とayaha。

体操してきてお疲れのよしさんを気遣って
ayaha考案の「おしぼり足踏み」を施術中・・・

自分でタオルを絞ってきて、足に乗せて踏み踏みします。
私もやってもらったことがあるのですが、かなり気持ちいい


よしさんが来てくれたおかげで用事もできたし、
お部屋もピカピカになりました
また来てねえ?


↑いつも応援ありがとうございます♪



     *お弁当グッズ*
   卵がこんなになるの!?

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/18(木) 20:41:42|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<くるみを割っています(大量)! | ホーム | チャーチチェア(私の席)>>

コメント

そうそうv-237海苔を切るのって難しいよねぇ。。
私もいつも苦労して切ってますv-317
紙切り名人のryokoちゃんなら 上手に切れるのかしら???(笑)

よしさんが来てくれて~無事 用事も済んだのね。
お疲れ様e-414
お掃除してもらえて いいなぁv-390うらやましい。。
私の家にも来てほしいなぁ~v-343
 
  1. 2007/10/18(木) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

いやぁ~ん(≧▼≦)

よしさんきてたんや!よしさんに、今度キャラメル行く時は、一緒に連れてって~ってコメント返事に書いてもらっててさ。。ぜひ~迎えに行きます~って伝えてて!(笑)あーちゃんのマッサージしてもらいたいなぁ~肩こりがなぁ~。。。でも今月は肩こりなさそう~!肩こりしたら、ツボ押しがあるからね(*^_^*)ウロコ難しそう~たっくーもキャラ弁してみよかな~(笑)
  1. 2007/10/18(木) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

海苔によってまたちぎれにくいのとかあるのかなあ?キャラ弁専用ちぎれにくい海苔とか発売したら売れるかも・・!?

よしさんが来てくれるとキレイになるのはいいんやけど~
おっちょこちょいやからねえ~!e-263
何か一つは事件起こしていくでe-2
ガラス割ったり~、沸かしたてのお茶を私の膝にこぼしたり~e-269
一番大きい事件は、水道管の中を洗おうとして棒をつっこみ、水道管突き破ってんでe-263
キッチンが水びたしになって大騒ぎしたわ~e-330
そんなよしさんでよければ派遣しするわ・・・e-263
  1. 2007/10/19(金) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

紙切り名人さん♪

いつものあの技で海苔切ったらすっごいキャラ弁できそうやなあe-268
作ってUPしてえ~e-266
じゃあryokoちゃんとこにはayaha派遣するねe-287
この年頃の体重がちょうど踏み踏みしてもらうのにいいのよねえ。。
うんよしさん喜ぶわ!キャラメルさんつながりで
輪広がるねよえ~e-343
だから人気のお店やねんなあ~e-328
  1. 2007/10/19(金) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

おっちょこちょい???

無鉄砲で、あわてんぼうと言ってください。v-8
今日は、朝から寝てます。v-75
頭痛がして、ムカムカしてv-39
「もう死ぬわ~」って、じっさまに言うと
「よかった。これで静かになる」
ってv-208出勤しました。

1時まで、ぐっすり寝ましたv-75
はなちゃんのお散歩には、行けそうだよv-221
復活したーv-91
  1. 2007/10/19(金) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

お弁当♪

かわいいお弁当ですね~i-80i-80
ayahaちゃんの幼稚園はお弁当ですか?
うちは週4お弁当で毎回献立に頭を悩ませますi-6
おまけに今日先生に「お弁当食べるのが少し遅いようですね」との報告が・・・i-240
残さず食べてくるし、量もちょうどいいようですが、どーもジッとしてないらしく結果いつも最後らしいですi-195

また来週から気合い入れて行かねばi-199

  1. 2007/10/19(金) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/19(金) 18:18:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よしさん♪

むーやっぱ一緒やね!
私もなんか頭がズキズキズキ・・・
今日は早めに寝よう~と思うんやけど、
明日お休みやと思うとついつい夜更かし
してしまう金曜日の夜e-263

じっさまおもろい~~e-268

はなちゃん可愛かったなあ~またお散歩したいなあe-415
はなちゃんによろしくe-284
あっじっさまにも!(ついでかい!)
  1. 2007/10/19(金) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

はい~!うちも週4回お弁当ですe-266
なんとか楽しんで作ってますe-330
うちも食べるの遅いんですよ~~e-270
なのでなるべく少なめの量にしていますe-330
はじめの頃はたくさん食べてほしくて大きめの
お弁当箱で作ってました。
そしたらどうも量が多すぎようで
いつも最後まで食べていたらしいです~e-327
お弁当作り、一緒にがんばりましょうね~e-271
  1. 2007/10/19(金) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/27-645b0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)