handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ちょっと模様替え

08-9-29-1.jpg
週末よしさんちに泊まりに行っていたayahaが帰ってきました。

今日はバレエレッスンの日です・・

その前に、幼稚園の宿題?
絵本を読んで、感想を書くんです

字を読むのが大好きなayaya。

いつもここで絵本を読みます


08-9-29-2.jpg
いつもは最後まで夢中になって絵本を読んでいますが
今回の本は長いお話だったので、途中で疲れてしまいました

続きは帰ってから読んであげることにして・・・

バレエのバッグ取ってくる?と階段を昇っています


08-9-29-3.jpg
夕方、私は自分のワンピを縫いました

自分のものは、丁寧に仕上げなくてもいいので
すぐに出来ちゃいます

ワンピを撮影するのに、ayahaの2人用机に
ちょっとどいてもらいました


08-9-29-4.jpg
寝室のカーテン用に買ったスカラップリネンを使いました。

5メートル買ったので、まだまだ色々作れそう!


08-9-29-5.jpg
ここにワンピを掛けたら、しばらく飾っておきたくなったので
少し模様替えしました

ちょっと壁はゴチャゴチャしてしまいましたけど

お部屋が少し広くなって、遊ぶスペースが増えました


そして夜はよしさんに貸してもらった毛塚さんのDVDを観ています

すご?く癒されます!
毛塚さんってやっぱり素敵な人だなあ?
そして、ちょっとよしさんと似ているので親近感が沸いたりして・・

何回でも観たくなるDVDです!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




毛塚千代さんの
ほのぼのカントリー日和




ベスト・オブ・アストラッド・ジルベルト
今日のBGMはこれ↑ボサノバの女王

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/29(月) 21:17:40|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雨の日が続きました・・ | ホーム | 最近のお買い物2>>

コメント

こんばんは。いつみても雑誌のようなお部屋にうっとり~。
(あっ、ほんとに雑誌に載ったんですよね)
ワンピも素敵~。
ちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいなぁ。
  1. 2008/09/29(月) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

毛塚さんとってもいい方よ~
人柄がそのまま出てる感じで^^
実際会ってもほんと素敵で、そして謙虚な方なの♪
DVDみてるだけで癒されちゃうよね!!
木工の作り方とかいろいろ聞いたけど、なんか面白い人だった
フツーの主婦なんだ~
でもお母さんだったらいいなって思った(実際の母には失礼だけど ^^;)
よしさんって思えるとこがnoboruさんらしいね^^
PC画面からちょっと顔上げると毛塚さんとソラと3人で撮ってもらった写真が飾ってあるんだ~
なのでいつもパワー貰ってるの♪

あ!今度は何の雑誌に載るのかな?
また楽しみ!!
もちろんステ奥も見たわよ~ うふっ
  1. 2008/09/30(火) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. yunyun #-
  4. [ 編集]

ごちゃごちゃしてても、
置いてある物が全部カワイイから
それがまた品数の多い雑貨屋さんみたいで素敵です^^

ウチは狭くってこんなに飾れるスペースもない上に、
ダッサイ家具とかFAXとか、懐かしの分厚いテレビとか・・・

とにかくオシャレには程遠い家です^^;

マネしたくってもセンスないんですよねぇ・・・

  1. 2008/09/30(火) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

質問です

いつも拝見、参考にさせていただいてます♪
ミルクガラスシェードレースフリルランプなんですが
6畳のダイニングに1灯だと暗いですか?
端がカウンターのPCスペースで
ダウンライトが1灯あります。
ダイニングとしては4,5畳くらいなんですが・・・
どうしてもダイニングにつけたいんです~。
今240Wくらいのシーリングをつけてるので
変えたら相当暗く感じそうです・・・

更新毎日楽しみにしてます♪
  1. 2008/09/30(火) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

久しぶりです♪
ayahaちゃんちょっとおねぇちゃんぽくなったわv-352
幼稚園の宿題ってすごいね!
毛塚さんって私知らなかったわ。。。気になるから今度本かってみよ♪
ターシャ展どうでしたか?
気になりつつもいけないのでnoboruちゃんが行くって
書いてあったから、ますます気になってます♪
また、キカセテネv-392
  1. 2008/09/30(火) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

毎回とっても勉強になっています。
秋はアメリカでもアンティーク・ショーの
シーズンです。
なんだかワクワクしてきちゃいました。
  1. 2008/09/30(火) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. ほんわり・せいこ #-
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

自分の服だから、か~なり適当なんですe-330
裏なんて誰も見ないからダダ~っと一気に
仕上げてしまいましたe-282

お部屋、またしばらくしたら模様替えしてみますね♪
  1. 2008/10/02(木) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yunyunさん♪

うんうん以前の記事で見たよ~!
私も写真一緒に撮ってもらいたい~e-343
DVDで、もうあの笑顔に癒されまくりよ!!
よしさんも昔団地に住んでたときに
一生懸命お家をいじってたんやけど、
毛塚さんちの間取りとほとんど一緒やから
余計に親近感(勝手に)沸いててんe-343

あはは~見てくれたのe-330
ありがとう!
次のは私のカントリーよ~e-328
自信全くないよ~やばいよ~e-330
  1. 2008/10/02(木) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

kunieさん♪

写真の物を見ていたら、ほとんどが
頂いた物・作った物・安かった物
なことに気付きましたe-445
そんなに褒めていただくのが申しわけないですが・・e-330
でもありがとうございます♪
まだまだ私も修行が足りません~e-269
これからも精進します!
  1. 2008/10/02(木) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すみれさん♪

うちも、前に住んでいたマンションで
ダイニングにつけていました~♪
うちもいっしょで、240Wくらいのシーリングから換えたので
すご~く暗く感じましたe-330
私は暗いのもいいかな~と、慣れてしまいましたが
夫はいつも「目悪くなりそうや~」と言ってましたe-263

ダクトレールをつけて、
それにフリルライトやダクトレール用のスポットライトなどを一緒につけたり
ペンダントライトを3灯くらい並べてつけると
暗さも気にならなくなるかもしれないですね~e-415

http://www.e-light.jp/07pro/index.htm
↑こちらのページで照明の説明など載ってました~e-343
  1. 2008/10/03(金) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます。
ダクトレール・・・ なぜだか主人が嫌がるんですよねぇ・・・
私自身も シンプルな照明にはレールもOKだけど ミルクガラスのペンダントには合わない気がして・・・
でもミルクガラス使いたい!!
とりあえず トイレと寝るだけで照明要らずの寝室に付けようかな。
現在寝室は照明つけてません(笑)
  1. 2008/10/03(金) 07:33:48 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~全然宿題ってほどじゃないんやけどねっe-343
親子で絵本を楽しみましょうってかんじかな?!
ターシャ展、なんか忙しくて結局行けなかってん~e-330
毛塚さんの本すっごく素敵やよ~♪
なんか夢がいっぱいつまってるかんじ!
よしさんがほんまに大ファンやねんe-328
  1. 2008/10/03(金) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ほんわり・せいこさん♪

そうなんですか~秋はアンティーク・ショーの
シーズンなんですね~e-328
秋が一番好きな季節です♪
今から重ね着も楽しめるし、ほんとわくわくしちゃいますe-328
  1. 2008/10/03(金) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すみれさん♪

うんうん~わかる気がします!
私も初めはダクトレールの無機質なかんじが抵抗ありました!
今は見慣れちゃいましたが~e-330

寝室は暗くても大丈夫ですもんね~e-343
うちも寝室は60Wの2灯ペンダントで暗めですe-420
ミルクガラスのライト、可愛いですよね!
私も大好きで~すe-415
  1. 2008/10/03(金) 10:51:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/269-ec654370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)