handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

最近のお買い物

08-9-24-1.jpg
アンティーク市で買った古いグレーター

キッチンに飾っておきたくて、買いました


08-9-24-2.jpg
ネスカフェの缶


08-9-24-3.jpg
キッチンツールも。。。

泡立て器とホーローのレードルは、実用的に使ってます

アンティークのキッチンツールを買うときは
なるべく、飾るだけじゃなくて使うものを買うようにしています。

飾るだけのスペースがあまりないので、
使うものだけを置くようにしないと
物があふれちゃうんです・・

今回はアンティーク市で、かなりお買い得なお買い物でした


08-9-24-4.jpg
この間、あさりちゃんご家族が梨狩りに行ってきました!

で、お熱で幼稚園の遠足のぶどう狩りに行けなかった
ayahaも一緒に連れて行ってくれました

お土産に梨やイガグリまで

ayahaは帰ってきてすぐに、楽しかったお話をたくさんしてくれました

あさりちゃんご家族に大感謝、ありがとう?


ロハスブログ更新しました→


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークグレーター



アンティーク レードル



エナメルレードルラック

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/24(水) 14:43:55|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のお買い物2 | ホーム | 照明の取材♪>>

コメント

こんなにかわいいアンティークが揃ってるアンティーク市ぜひいってみたいです♪
アンティークであっても実用できるとありがたいですよね!!
うちは8月末に新居ができ、今はお気に入りの雑貨探しの毎日です^^でもなかなかほしいものと出会えなくて・・・。ロハスフェスタ!!ブログも見ました。みなさんすごいステキな作品ばっかりでいいな!!行ってみたい><四国にはまだそうゆうのないんですよv-406
↓の記事の財布も、こんなのあったらステキ~ってのを作っちゃうなんてすごいです☆
ボーノ、ただいま雑貨の勉強中なんでnoboruさんのブログ、とっても参考になりますi-233
ロハスの作品作り、がんばってください♪アップ楽しみにしてまーす!
  1. 2008/09/25(木) 10:37:26 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

素敵なお宅、拝見しましたよ~e-328
とっても広くて、うらやましいです!!
あんなに素敵なお家、雑貨も飾りがいがありますねえ~e-266

ロハスフェスタはほんとにいつまでも続いてほしい
すごいイベントです~e-282
参加させてもらえて幸せです♪
製作がんばります!応援ありがとうございます~e-328
私もボーノさんちの更新楽しみにしてますねっe-415
  1. 2008/09/27(土) 09:53:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/267-3a9f0750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)