handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

3日分・・

08-9-2-1.jpg
幼稚園が始まってから、夜眠くて眠くて・・
パソコンを開く気力もなく眠ってしまっていました

3日分まとめてUPしま?す

上の写真は、夏休み最後の日に食べた、
シャムアさんのいちじくのクラフティの写真です

まず南船場へ梱包材を買いに行って、
歩いてシャムアさんへ!

次はいつものコースの堀江公園周りの雑貨屋さんを
何軒かまわって?

最後はザ・クロマニヨンズのヒロトそっくりなオーナーさんがいる
オーガニックコットンの服のお店にフラッと立ち寄りました


08-9-2-2.jpg
途中、24時間テレビの募金基地がありました。。

お家を出る直前まで24時間テレビを見て号泣していた私・・

ほんの少しですが、募金できてよかったです



08-9-2-3.jpg
そして、次の日・・・

幼稚園の始業式が終わってから、
鳥取にお嫁に行った友人Nが大阪に帰ってきていたので、
長女ちゃん、妹Yちゃん、お母さんと一緒に
遊びに来てくれました?

長女ちゃんを抱っこしているYちゃん。
Yちゃんはお笑い系で、おじゃべりがとっても面白いです

お母さんは以前自宅で塾をされていて、
私もその塾に通っていたので・・私の先生なんです

とっても仲良し家族です!


08-9-2-4.jpg
長女ちゃんは?面倒見の良いあさりちゃんちの長男くんに
すっかりなついてしまって


08-9-2-5.jpg
おなじポーズで遊んでます

遠くからきてくれてありがとう?!

おまけに新築祝いまで頂いてしまって
とっても素敵なプレゼントだったのでまたご紹介しま?す



08-9-2-6.jpg
そして今日は?

午前中は企画部会、午後からはマクドナルドで
3時間ほど遊んできました

夏ばて気味の体には幼稚園がこたえますが
明日も一日がんばるぞ?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/02(火) 22:19:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野田琺瑯&ACTUS | ホーム | 食器棚大移動!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/252-2d3bacd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)