handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

食器棚大移動!

08-8-30-1.jpg
次男くん初お泊り大成功?

ママが大好きな次男くんは、何度も
「ママは後で来るの?」と寂しそうな顔をしましたが・・

一度も泣かずにがんばりました

と?ってもいい子にしてましたよ?

朝は、「ママは?!」と違うお家で
目覚めたことに驚いたようす

ママを呼んで、みんなで朝ごはんを食べました


08-8-30-2.jpg
で?お昼は、まだ扉が反り反りの食器棚を
キッチンに持ってくることにしました!

でも一人で持ち上げるにはちょっと重かった

ちょうどいいところに(運悪く)来てくれたあさりちゃんに手伝ってもらったり
食器棚の下にタオルを敷いて滑らせたりの移動

なんとか3つ並びました

1つ目と作った時期が違うため、
若干仕上がり具合が違いますが・・・

まあいいや?細かいことは気にしない

取っ手はまた今度同じのにそろえま?す


08-8-30-3.jpg
さすがフローリング材で作った扉・・・

床の延長のようで、フローリングと同化しています。はっはっは
やっぱり薄く白のペンキを塗ろうかなあ・・?!


08-8-30-4.jpg
でもやっぱり白のタイルは大好きです


08-8-30-5.jpg
ピカピカタイル?

狭いけれど少しでも作業スペースが増えて嬉しいです


08-8-30-6.jpg
扉を開けるとこんな感じです


08-8-30-7.jpg
右端の縦長スペースは、紙やダンボールのゴミを
収納できるように作ってもらいました

紙ゴミの収集は2週間に1度なので
置き場所に困っていたんです。。。

きゅーっと詰め込めばたくさん入ります


08-8-30-8.jpg
真ん中の食器棚の中です

ホームベーカリーや乾物入れなど背の高いものが
入るように、2段にしてもらいました


08-8-30-9.jpg
でも上の段のお茶コーナーには
浅めの棚がもうひとつ必要かな!

これくらいは自分で作ってみようと思います


08-8-30-10.jpg
ハイドロカルチャーの土をポットに入れて植えてみました

キッチンらしいかな?!


08-8-30-11.jpg
そして、食器棚として使っていたカラーボックスは
2階パソコンスペースに移動しました

結婚前は
夫くんの実家の部屋で洋服収納棚・・

前に住んでいたマンションでは
食品ストック棚→白ペンキを塗って布収納棚

今のお家では
目隠し布をつけて食器棚→パソコン用品収納棚

・・と、どんどん変身して20年近くは使われ続けています


08-8-30-12.jpg
カラーボックスの上のバスケットには
電化製品のコード類や、ゴチャゴチャ未分類の物を
ほり込んで収納しています


08-8-30-13.jpg
そして、ル・クルーゼのお鍋などを収納していた
夫くん作元キッチンワゴンは・・・

ギャラリースペースに変身で?す


08-8-30-14.jpg
作った雑貨を集めて置いておける場所がなくて
お家のあちこちに収納していました

これでたくさん作り置きできるぞ?


08-8-30-15.jpg
お店みた?いと自己満足


08-8-30-17.jpg
ここに並べたいがために、創作意欲が沸いてきました


08-8-30-16.jpg
重いものを運んだり、食器やキッチン用品の移し変えで
けっこう体力を使いました

でも充実感たっぷり


今日はayahaがあさりちゃんちで初お泊りに挑戦中

泣いて帰ってくるかも・・とか
わがまま言って迷惑をかけるかも・・とちょっと心配です

あさりちゃんの気持ちがわかった?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




OLD FASHIONED SCALE



カントリーキッチンワゴン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/30(土) 21:31:30|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<3日分・・ | ホーム | 今日一日の行動・・>>

コメント

おめでとうございます♪

きゃ~!!
おめでとうございますっ!
食器棚凄く良いです~♪
かわいい・かわいいです!
取っ手のデイジーノブも良く会いますね^^。
DIYだと思ったとおり、使いやすく作るので本当に助かりますね。
はぁ~・うっとりです・・・。
  1. 2008/08/30(土) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

ありがとうございます~e-328

おおあれはデイジーノブというのですか!
勉強になりますe-420

あはは~そうですねえ、お家仕様で助かりますe-328
でも思ったとおりできないのもDIYですね~e-330
扉、写真以上に反り反りですよぉ~e-445
夫は、作るのは好きでも修理するのは嫌いなので
自分でやってしまおうか悩み中です・・・e-330
  1. 2008/08/30(土) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

素敵!!!!

お久しぶりのコメントです^^;

読み逃げばっかりしてました~e-330


食器棚、も~~~ぉっ めっちゃ素敵過ぎますe-282
noboruさんのおウチにすごく似合ってるし、
3つ並ぶと作りつけの家具みたいでホントにかっこいい~e-414

でもでも、私が1番ビックリしたのは、

扉がついてて見えない場所なのに、
中身も可愛くてキレイなとこe-284

ウチは見えない場所は全部、あり得ないぐらいグチャグチャですe-330
  1. 2008/08/30(土) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
お友達のお家へのお泊り・・
たとえ、ご近所でもちびっこにとっては
小さな冒険ですよね~。
ひとつ、成長したと思うと、嬉しくなりますね(^ー^* )

食器棚・・・
どんな風に仕上がるのか楽しみ(^^♪にしていました。
すっごく素敵で可愛いいです。
タイルの目地入れ大変だったのでは?
フローリングの床と扉が同化して、
統一性が取れてていい感じです。

あっ・・
最後になりましたが、
リンクありがとう御座いました。御礼が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
  1. 2008/08/31(日) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. *rica* #0YcJaO/Q
  4. [ 編集]

お部屋のギャラリーとっても素敵です。雑貨屋さんに出掛けた気分で見させてもらっていました。是非 ネットショップでも販売してくださいねv-10
  1. 2008/09/01(月) 14:58:02 |
  2. URL |
  3. nobu #-
  4. [ 編集]

教えて♪

いつも楽しみに拝見してます♪
ナチュラルな感じがたまりません。
新居で3ヶ月が経ち そろそろインテリアを・・・と参考にさせていただいてます。

先日、インテリアに・・・とディアモロッコのかごbagを購入したのですが
臭いがすごくて とても部屋に置けません。
この臭いっていつかは取れるんですかね~?
あと 壁にシェルフなどたくさんつけていますが下地補強などしてたんですか?
シェルフを購入したんですが 設置したい場所に補強材を入れなかったので気になってます。
  1. 2008/09/02(火) 09:31:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~e-327

ありがとうございます~e-330
食器棚の中はかろうじて片付いているんですが・・

冷蔵庫の中とか、他2階のクローゼットの中なんかは
絶対お見せできないくらいぐっちゃぐちゃですよ~e-445
片付け上手になりたいなあ・・e-329
  1. 2008/09/04(木) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

*rica*さん♪

お友達のお家へのお泊りは大成功でしたe-343
お友達にはご迷惑をおかけしましたが・・e-327
でも、ママから離れられなかった子が、とっても大きな成長ですe-415

はい!タイルの目地入れは私も手伝ったのですが~!
すっごく時間がかかってしまいましたe-330
最後の方は慣れてきたのに、
目地材が乾いてきちゃってなかなか思うように塗れず・・e-282
もっと修行しま~すe-445

こちらこそ リンクありがとうございましたe-415
  1. 2008/09/04(木) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

nobuさん♪

はい!またイベントがあるのでそちらの方にかかりきりになりそうですが
ショップの方にもこんな商品作っていこうと思っています~e-415
のんびりですが、待っていてくださいませ~e-459
  1. 2008/09/04(木) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すみれさん♪

はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございますe-415

ディアモロッコのかごbag・・
私も臭いがあると聞いたことがあったので
お店で臭ってみたのですが。。。

私は鼻炎なので、ほとんど鼻がきかなくて(T□T)
私にはどんな臭いなのかわかりませんでした~e-327
お役にたてなくてごめんなさいe-459

壁は、うちも補強材を入れている場所は少ないです~e-282
筋交いが入っている場所を選ぶか、
石膏ボード用のアンカーを打ってからビス止めしていますe-343
  1. 2008/09/04(木) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すてきですね~

おはようございます*
最近コメントはつけなかったのですが、いつ見ても癒しのブログ。
先日はお友達が遊びに来たときにnoboruさんのブログを紹介して
PCにへばりつきながら、2人で癒されていましたe-420

ナチュラル感に影響されて、狭い社宅の我が家も少しずつそんな感じにしています。
お友達にインテリアは何を参考にしているの?とよく聞かれます。

noboruさんの作品の並んだお店のコーナーがまたステキで。
こんなにステキに出来たら幼稚園のバザーになんて私は出せません(笑)

よしさんのブログとセットでいつも楽しませてもらっています*
本当にすてきな親子ですね。
よしさんのシンプル生活も取り入れさせてもらっています。

  1. 2008/09/05(金) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. yukko #w3vrM..Q
  4. [ 編集]

yukkoさん♪

お友達と一緒に見てくださってありがとうございますe-415

幼稚園のバザー用のは、ハギレばかりなので・・
細かくなった生地をたくさん使えるのですごく助かっていますe-328
これからショップに出してみようかな~と思っている
試作品なんかも出品させていただくので・・
バザーがあって、とっても嬉しいんですe-266

参考になるかどうかは自信が全くないんですが~e-330
でも少しでもお手伝いできたなら、
それ以上の幸せはありませんe-272

母のブログも見てくださってありがとうございますe-414
お友達にもよろしくお伝えくださ~いe-398
  1. 2008/09/06(土) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/251-662410a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)