handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作り巾着

1016-4.jpg

母よしさん手作り巾着が出来ました
本HPのmama's shopの方にUPしていますので
よかったら見てください?


1016-5.jpg

こんな3つセットでお届けしま?す
どんな柄が届くかはお任せになります?ごめんなさい
でも全部よしさんらしくて可愛いです


          ↑HPです♪


1016-6.jpg

今日は、ファイヤーキングやパイレックスや?
アンティーク雑貨が大好きなお友達のお宅訪問

デジカメを持って行くのを忘れてボロボロの携帯で撮ったので
画像が悪いです?せっかく可愛くお茶を出して下さったのにっ


1016-7.jpg

雑貨のことなどたくさんお話できて
ほんとに楽しかったです
このフレーバーティーも絶品でした

食器などの飾り方も上手で、お部屋も可愛くて
カフェに行った気分で癒されて帰ってきました?


雑貨で世界が広がるなあ?としみじみ感じた1日でした



↑いつも応援ありがとうございます♪


 
*ファイヤーキングカップ&ソーサー*
   私も欲しくなりました?!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/16(火) 22:19:08|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チャーチチェア(私の席) | ホーム | 手羽元とたっぷり野菜の洋風鍋>>

コメント

素敵なお家やったんやねぇ~v-237
雑貨って言っても 飾り方とかで雰囲気が違ったりするし~奥が深いなぁv-218
noboruちゃんもryokoちゃんも 色々研究してて・・えらいな~といつも思ってるのよv-353
私も頑張らなくっちゃv-217

 
  1. 2007/10/16(火) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

今度一緒にお邪魔しようよぉ~!

ほんま~雑貨って奥が深いなあ~e-2
全然研究不足やよ~~e-330
知らないことがいっぱいやなあって思ったわっe-270
もっともっとセンスを磨かなくっちゃe-269
私はいつもゆってるけどe-330誰とでも仲良くなれるあさりちゃんを尊敬してるよe-420ちょっと分けてほしいくらいe-269
  1. 2007/10/16(火) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

え~!

うそーv-237
私よりnoboruちゃんの方が いつも誰とでも仲良くなってるやんv-238
いつも言ってるように~ 私はこういうのが1番苦手なのですよぉe-263 
行動する前に 色々考えてしまうのがダメなんやねぇv-409
  1. 2007/10/16(火) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

いやいや!!

私めちゃ人見知りやし気ちっちゃいよぅ~e-330
ryokoちゃんのパワフルさとポジティブさも分けてほしいよ・・e-330
そうかなあ~あさりちゃんは自分で思ってるのといい意味で違うと思うんやけどなあ~e-328
なんと言われようと尊敬してるも~んe-415

  1. 2007/10/16(火) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

アハハハ~

(笑) 
2人で何言い合いしてんの~?アハハハ~(笑) 
私にしたら、2人は尊敬やわぁ~☆ 
noboruちゃんも~あさりちゃんも(*^_^*) 
本当~素敵なお家やったよね!!! 
又、行きたい~! 
今度は3人で行こうね(o^o^o)
  1. 2007/10/17(水) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ちび巾着、もう売れちゃったのv-237
よしさんも、気に入ってるよー巾着v-266

仲良し3人組さん、
似たもの同士なんですねー。
がんばれよー(何が?)
心地よい、好きな生き方を。

無理しないでねv-91
  1. 2007/10/17(水) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

あはは~ほんまやね~e-330ryokoちゃんも入ってるから、3人で言い合いやね~ぷぷe-2
幼稚園に入る前は~お家でひとりで子育てしてたって感じやからねえ~!
あの頃が信じられへんくらいやで~e-282
色々連れ出してくれてありがとe-266感謝e-343
  1. 2007/10/17(水) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

巾着作ってや~!

まだまだ待ってくれてはる方たくさんよe-2

心地よい、好きな生き方かあ~

よしさんは実践してるよなぁe-2
(私もかなりしてるか・・・e-263
マイペースは血液型のせいかと思って
たけど遺伝のほうが濃いか・・!?
  1. 2007/10/17(水) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/25-246ba596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)