handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ラジオ体操

08-8-27-1.jpg
夏休みの間、ayahaはよしさんちに泊まっていたので・・

夜行性で朝寝坊の私は
夜は3、4時まで起きて、お昼に起きる。。という
不規則な生活を送っていました・・

ayahaが帰ってきてから、朝は町内のラジオ体操に行っています。

6時半には起きないといけないので
夜すっごく眠いです

なのでブログも書かずに眠ってしまってました
長い言い訳で?す

写真は2階の窓のフラワーボックス
窓辺のお花はほんと癒されます


08-8-27-2.jpg
1階には、まだタイルの目地処理と
扉の反りが直っていない食器棚がど?んと置かれています

扉の下の方がえらい反ってるでしょ?
ほんとに直るのかなあ・・

このまま使っても通気性はいいのかも・・!?(イヤやけど・・)


明日もラジオ体操で早く起きないといけないので
もう寝ます?おやすみなさい



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




モザイクタイル15mm



モザイクタイル25mm

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/28(木) 00:07:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日一日の行動・・ | ホーム | ショルダーバッグ2点>>

コメント

食器棚出来上がったんですね。すごいですね。
 琵琶湖へ行ったんですね。あんなところがあるなんて知りませんでした・・・地元なのに・・・
 ショルダーバックかわいいですね。なんかたくさん入りそう・・・
  1. 2008/08/28(木) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^。
食器棚完成なのですね~!
扉の反りは、何とかしたら直るのですか?
(変な言い回しですみません^^:)
でも、素敵です~!
私も何だか嬉しくなってしまいます♪
じーっと良く見たら! 我が家の新居のクローゼットや造作棚の取っ手と同じではないですか!!
嬉しいです~♪
私のブログもまめに更新しないといけません(汗)noboruさんは、いつも素敵な画像と共に更新してくださるので、いつも楽しな私です♪
  1. 2008/08/28(木) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

初めまして!
ナチュラルいっぱいで可愛いですね~!
私も手づくり大好きです。というかおじーちゃんが大工で父も職人だったので大工仕事が好き、というかんじかな~。
娘が産まれてガーリーなものに再び目覚めた最近。
また覗かせてもらいますね~。
  1. 2008/08/28(木) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. etsu #-
  4. [ 編集]

初めまして。
アメリカから初コメントです。
我が家にも5歳の娘がいます。
素敵なインテリア、勉強になりました!これからも遊びに来ますね~♪
  1. 2008/08/29(金) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. せいこ #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

財団法人の施設みたいで~キレイに整備されていて、
とってもいいところでしたよe-317
テントを張っている人が一人もいなかったので
ちょっとびっくりしちゃったけど・・e-330
時期のもんだいかな??
  1. 2008/08/29(金) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

食器棚いちおう完成です~e-330
扉の反りは、裏から板を当てるそうです~e-282
それで直るのかどうかはやってみないと
わからないんです・・・e-263
素人仕事なので、裏から見たらすごく雑な作りになってま~すe-445
取っ手一緒ですか~♪ 嬉しいですe-415
白い陶器の取っ手に換えようか悩んでいたんですが
しばらくはこのままにしちゃいま~すe-328
  1. 2008/08/29(金) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

etsuさん♪

はじめまして~!
遊びに来ていただいてありがとうございますe-328
お返事が遅れて申しわけありませんe-459

そうですか~木工をなさるのですねe-415
木工が得意な方に憧れます~e-420
私は手先仕事しかできないので・・・
私も娘が生まれてからはすっかりガーリーですe-343
これからもよろしくお願いしますe-398
  1. 2008/08/30(土) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

せいこさん♪

アメリカからですか~e-415
はじめまして!
見てくださってありがとうございます!!
勉強なんてとんでもないです~e-330

私もお邪魔しに行きますねっe-415
これからもよろしくお願いしますe-398
  1. 2008/08/30(土) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/249-4ad70832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)