handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

リネンマグネット

08-8-17-1.jpg
リネンマグネットをまたたくさん作りました

冷蔵庫に並べて貼ってま?す


08-8-17-2.jpg
切手やレースを貼ったり。。。


08-8-17-3.jpg
バテンレースやイニシャルテープを貼ったり


08-8-17-4.jpg
夫くんお休みに入ってから食器棚製作を頑張っています!

今日はタイル貼りです


08-8-17-5.jpg
リビングで超場所を取っています

今日は扉までつけてくれたのですが・・・
扉がか?なり反ってしまっていて、
そこでヤル気が途絶えたようす。。。

完成はいつになるのでしょうか!がんばれ夫くん


そして、今日はあさりちゃんと念願のIKEAに行ってきました?

明日たっぷりご紹介しま?す
楽しすぎてまだ興奮してます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




「Homestead」レンジオーブン・デコ



Frosch オレンジ マルチクリーナー 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/17(日) 22:48:36|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<IKEA鶴浜店へ!? | ホーム | 庭いじり。。>>

コメント

noboruさんのマグネットもこれまた素敵☆
しかも 協力的なだんな様★

食器棚まで作ってくれるのですか~~
オーダーメイドでうらやましい!!


お庭の花もセンス抜群ですね~
私は小さな花壇やのに
枯らしてばかり&センスなしです。

noboruさんのおうちはほんと可愛いですね!
  1. 2008/08/18(月) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. sachi #Y13LEUPk
  4. [ 編集]

こんにちは。とってもかわいいマグネット。どうしても欲しくて思わず真似して作ってみたのですが、うちにはこんなカワイイ切手?みたいなのがなく・・・
(日本の切手ならあるのだけどそれはさすがに・・・)
noboruさんみたいにかわいくは出来なかったのですが気に入って
冷蔵庫に貼ってま~す♪
いつもカワイイお家、作品、羨ましすぎです!!!
色々、お勉強させてもらってます。
  1. 2008/08/18(月) 15:59:40 |
  2. URL |
  3. さわこ #-
  4. [ 編集]

sachiさん♪

私ほんとはすぐ植物枯らしちゃうんですよ~
あまりに私が水やりをさぼるので、ご近所のお友達やその子供たちが代わりにお水をあげてくれたり、お手入れをしてくれたりするんです
ご近所さんに恵まれたおかげです
ひとりでは何にもできない私です…
  1. 2008/08/21(木) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

さわこさん♪

マグネットには、はじめペイントした木を貼り付けようかと思ってたんですが磁力が意外に弱かったのでリネンに変更しちゃいました
切手は、雑貨屋さんめぐりでついつい買ってしまって集めていたものです
今度はもっと色々な素材で作ってみますね~
  1. 2008/08/21(木) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/242-db3957d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)