handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

手羽元とたっぷり野菜の洋風鍋

・・・なんてたいそうなタイトルをつけましたが。。。

ただのごった煮です

昨日は夫くんが社員旅行だったので
ayahaと私だけの晩ご飯でした。。。

夫くんがいないので、か?なり適当料理・・

1016-1.jpg

焼いて・・・


1016-2.jpg

煮るだけ


1016-3.jpg

いただきま?す

八百屋さんに行ったら、ズッキーニやレンコンが安かった
ayahaも野菜が大好きで、中でも人参と蓮根には目がありません

スーパーで、「レンコン買って?!」と泣きながら
おねだりする4歳児って・・・
(他「らっきょう買って?!」と泣いたことも・・・)

八百屋さんでも、いつの間にかこっそり蓮根を
買い物カゴの中に入れていました。


そしてた?くさん作った洋風鍋も、
2人でほとんど食べてしまいました
ごちそうさまでした・・・


  
   ↑今日は何位かな?


 
 *ル・クルーゼ スープボール*
   か?なりかわいいです!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/16(火) 09:50:47|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作り巾着 | ホーム | 手作りドールハウス>>

コメント

美味しそう!

味はコンソメ仕立てですかぁ???
食べに行きたかったわ~e-241
うちはパパがいないときは もっと適当料理だよ。。
これからは 鍋とかシチューが多くなるかなぁ~v-410
そういえば 前にnoboruちゃんにごちそうしてもらったシチューも美味しかったよねv-345 
  1. 2007/10/16(火) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

おいしそ~!

すばらしい!!
私は夫がいないときはもっと手抜きですよ~((+_+))

さつまいもや蓮根を入れるのは新鮮ですね!!
具材がいつもと違うだけでも、レーパートリーが増えた!って感じしますよね。
最近は寒くなったから温まりそう(^^♪

ayahaちゃんシブいですね~^^;
ウチの子は、らっきょや蓮根で泣きはしませんが、梅干、昆布、きな粉…とかシブいものが好きです。

なんか、いなかのばあちゃんみたい(;一_一)
  1. 2007/10/16(火) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

そうそうコンソメ~e-343
カレーより簡単よ~e-330
しかも手羽元は手で食べるから
ベッタベタになるしねっe-2
うんうん鍋の季節やね~e-439
でもなかなか寒くはなってくれないからなあ~(T□T)
去年も暖冬やったし、あんまり鍋しなかったような気がするなあ。。。
温暖化こわいねe-329
  1. 2007/10/16(火) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

あはは!いなかのおばあちゃん(笑)e-269
ほんとシブイですねえ~e-2

ほんとあるものを入れただけなのでe-330
柔らかいものや硬いものや甘いものや、
口の中が色んな食感で色んな味でしたe-263
ayahaは野菜がいっぱいでなんだか喜んでいましたが~e-445

今週またパパの晩ご飯がいらない日があるので、何か手抜きレシピがあったら教えてくださいe-415
  1. 2007/10/16(火) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/24-d64874ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)