handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

白リネンのカーテン

08-8-12-1.jpg
麻100%の白い布を買ってきて、カーテンを縫いました

花柄オーガンジーのカーテンとも相性ぴったりでした

左右の真ん中にカーテンを寄せて、
レースとウッドクリップでふんわりまとめています


08-8-12-2.jpg
住み始めて何ヶ月もたって、やっとつけたカーテン

どんな色や柄にするかずっと迷っていて・・・
さんざん迷った末にたどり着いたのは、やっぱり白リネンでした

カーテンはやっぱり手作りが一番ですね!
とっても安くで出来ました

ソファーとも良く合うなあ?


08-8-12-3.jpg
レースをほどいて、垂らすだけでもいい雰囲気

白なので光もそれほど遮りません。
しかもカーテンを通すと、やわらかい光になるので
夏の日差しも爽やかです

もっと早くにつければよかった?

カーテンがあるだけで、リビングがぐっと落ち着きの空間になりました



08-8-12-4.jpg
カーテンに癒されながら今日もミシン頑張っています

幼稚園バザーの作品増えてま?す


08-8-12-5.jpg
今日作ったリネンマグネット

マグネットシートにリネンを貼り付けて。。。


08-8-12-6.jpg
フランス語スタンプなど押してみました

冷蔵庫などにつけると、可愛いです
プリント一枚くらいなら挿んで留められま?す


08-8-12-7.jpg
バザー用にシンプルラッピング

ショップ用にも作ろうと思ってま?す


08-8-12-8.jpg
チョーカーも作りました


08-8-12-9.jpg
コットンリネンの糸で編んで本革の持ち手をつけて、
ミニバッグにしました

ドットのテープに鍵モチーフのチャームを縫い付けました。

お出かけの時につけてもらえるかな


08-8-12-10.jpg
革のストラップも作りました

ハトメが出来るようになったのですが
まだ下手くそなので・・・

バザー用作品で練習させてもらってます


08-8-12-11.jpg
古い切手を貼って、スタンプを押しました

ラッピングは、新聞とレースペーパー、マスキングテープで


08-8-12-12.jpg
ハトメが上手になったらショップ用にもどんどん作っていこうと思います!

今か?なり頭のスイッチが手作りモードに入っているので、
作りたいものがたくさんあるんです

こういう時に作っとかないと
すぐダラダラスイッチに切り替わっちゃう私なので?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアンキャンドルスタンド



シャビーアンティーク
キャンドルスタンド

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/12(火) 18:32:50|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グラニーバッグ | ホーム | 折り紙のケーキ屋さん!>>

コメント

noboruちゃんのいてる幼稚園に行きたい~
ほんま、可愛いもんばっかり、
チョーカーむちゃ可愛いv-10
  1. 2008/08/12(火) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~うちの幼稚園にきたら
ryokoちゃんもあさりちゃんもいるし~!楽しいやろうねえ~e-328
チョーカー、ショップに出してみようか迷ってるねん。。
どうかなあ~e-330
  1. 2008/08/14(木) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/236-8d3bdc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)