handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

折り紙のケーキ屋さん!

08-8-11-1.jpg
今日は朝からよしさんちの近くの歯医者さんで虫歯治療。。

昨晩からよしさんちに泊り込んでいました


歯医者からの帰り、ayahaと遊ぼうと思って
「ケーキ折り紙」というのを買って帰りました


08-8-11-2.jpg
子供向けの簡単な折り紙かと思いきや、
大人でもちょっと難しくて

でも可愛いので、全部作ってあげたくてがんばって折りました

苺ムースのケーキなんて、上にセロファンのゼリーが乗っていて
本物みたいでおいしそうでしょ?


08-8-11-3.jpg
他にもシュークリームやチョコケーキ
ショートケーキにモンブラン・・・

ayahaのケーキ屋さんの開店で?す


08-8-11-4.jpg
メニューや、お金も作ってあげました


08-8-11-5.jpg
ケーキ300円+お飲み物50円は・・・とちゃんレジ打ち

お金の勉強にもなっていいかもしれないなあ?!
まだ500円と10円ではどちらが高いかも解っていないので


08-8-11-6.jpg
トングもちゃんと作れるようになっているんです?

注文を聞いて、お金を受け取ってから
「こちらにおかけください!」と席へ案内


08-8-11-7.jpg
そして「おまたせしました?!」と紙皿に乗せたケーキと
飲み物を運んでいます

長い時間、よしさんもいれて親子3代で遊んでいました?

おままごとは大人になっても楽しいです


必死になって作ったケーキですが、
紙なので、ayahaにかかったらきっと数日の命でしょう・・・



買ったのは、コレで?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/12(火) 00:25:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白リネンのカーテン | ホーム | オリンピックを見ながら・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/235-d0b84fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)