handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

オリンピックを見ながら・・

08-8-10-1.jpg
オリンピックを見ながら、作りました♪

青色パッチのシュシュです


08-8-10-2.jpg
ラッピングしてみました


08-8-10-3.jpg
フタつきの麻ヒモ小物入れ

ハギレやレースをつけておめかし


08-8-10-4.jpg
フタを開けるとこんなかんじ・・・


08-8-10-5.jpg
くるみボタンのヘアピンも作りました

お花のモチーフやスワロフスキーのビーズを縫い付けて。。


08-8-10-6.jpg
巾着もたくさん作りました

今度、幼稚園でバザーがあるので
もっとたくさん作って出品したいとおもいま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




メルスリーアイロンパッド



じっくりと愛着のわくアンティークなはさみ
ブラス シザー オールドスタイル

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/10(日) 10:06:25|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<折り紙のケーキ屋さん! | ホーム | うれしい贈り物>>

コメント

はじめまして

最近 たまたま 見かけて
かわいい~!と度々訪問しています。

noboruさんにも よしさんにも
癒されています笑

私も影響受けてはじめました。

まだやり方がわからなくて
オロオロ~していますが・・・
  1. 2008/08/11(月) 08:21:59 |
  2. URL |
  3. sachi #nLQskDKw
  4. [ 編集]

バザー

シュシュも巾着も、かわい~
去年、久々に開催された幼稚園バザーには手作り品が出品なかったみたいなので
いいなぁ・・お買い物だけいこうかなぁ・・と企む卒園児の母、でした。
  1. 2008/08/11(月) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ご無沙汰してました~。
っていうか読み逃げ状態で。。。スミマセン^^;
毎回すてきな記事たのしみにしてます!!

それにしても幼稚園バザー!?
かなりうらやましいバザー☆
noboruさんの作品あっという間になくなっちゃうでしょうね~。
あぁ贅沢なバザーだわっっ

作品もみんなかわいいけどラッピングもやっぱりかわいいですね!!
こんなラッピング開けるのももったいない^^
  1. 2008/08/11(月) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. shitamin #AcDK3WI.
  4. [ 編集]

こんなにステキなものが幼稚園バザーで手に入るなんて><うらやましーーい!!いきたーーーいv-439
すごいなすごいな♪noboruさん!
ぶきっちょなボーノの先生になってほしいですよーv-353
  1. 2008/08/12(火) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

sachiさん♪

sachiさんはじめまして!
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
見てくださってありがとうございます!
sachiさんのブログも今見させていただきました~♪
またゆっくり訪問しますねe-328
これからもよろしくおねがいしま~すe-328
  1. 2008/08/12(火) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ひろひろさん♪

卒園児さん!!ほんとですか~e-328
見てくださって嬉しいですe-415
どんなバザーになるのか、私もとっても楽しみですe-343
手作りの輪が広がるといいな~e-343
  1. 2008/08/12(火) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

あははは~ありがとうございますっe-330
実はバザーに出せるようなものが
お家にひとつもなくって!
引越しの時にいらないものは全部捨ててしまったんです~e-445
家にあるのはハギレばかり・・・
ハギレを出すわけにもいかないし、手作りするしかなかったんですね~e-263
でも作り出すと楽しくってe-343
ラッピングしたりするとますます楽しいですe-272
夏休み中作り続けま~すe-271
  1. 2008/08/12(火) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

先生なんて~e-330
全くの独学なので、プロの方から見たらきっと
無茶苦茶な作り方していると思います~e-445
でも褒めていただいて力をもらったのでe-330
まだまだ頑張って作りま~すe-271
ありがとうございます!!
  1. 2008/08/12(火) 19:09:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/234-a7915cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)