handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ミシン上照明

08-8-7-1.jpg
ayahaはまだよしさんちです。。。

迎えに行ったつもりで私もお泊りに行ったのですが
帰ってくるつもりが全然無いようで・・

結局また私だけ帰ってきました


昨日は夫くんがお休みだったので?
雑貨屋さんめぐりに連れて行ってもらいました

お疲れぎみだったあさりちゃんも無理矢理引っ出して
ANTRYさん&ドロッグリさんに付き合ってもらっちゃいました


08-8-7-2.jpg
で、ずっと欲しかったライトを購入?

さっそく夫くんにつけてもらいました


08-8-7-3.jpg
ミシンをする時、照明に背を向けるので
すこし手元が暗かったんです。。


08-8-7-4.jpg
ステンドグラスとの相性も良いかんじです


08-8-7-5.jpg
夜中にミシンする時もこの照明だけで大丈夫そうです


08-8-7-6.jpg
3連フックも買いました


08-8-7-7.jpg
そしてやっぱりすぐにつけてもらいま?す


08-8-7-8.jpg
何もなくて寂しかった壁がフックひとつで大変身しました?


08-8-7-9.jpg
色々かけられて便利です


08-8-7-10.jpg
HROMIさんの作品と並べると、ますますおしゃれ


08-8-7-11.jpg
こんなのも買いました

かなり気が早いですが
クリスマスツリーに飾るライトがずっと欲しかったんです・・

ここに吊っておいても可愛いので
しばらくここが指定席になりそうです


08-8-7-12.jpg
ミニサイズのテラコッタ鉢にライトが入っています。


08-8-7-13.jpg
夜はまたいい雰囲気です

昨晩はこれを点けて、ビールをたくさん買い込んで
焼き鳥を食べながら夫くんと晩酌しました

なんか違うか?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アクシス Homestead ブラケット



WC3連フック



アンティーク調ウッド3連コートフック

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/07(木) 08:13:37|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うれしい贈り物 | ホーム | ワンピ作りました♪>>

コメント

こんばんわ。
照明素敵です~!
ステンドグラスがノスタルジックな感じで、ますます映えますね。

3連フックおそろです~!
我が家のは白です。
新居の階段の踊り場につけようと考えています。
しかし、いつも思うのですがだんなさますてきですね。
即、対応!さすがです~。
うちの主人はまず、穴を開ける説得から始めないといけません(汗)
  1. 2008/08/07(木) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

暑い中がんばってますか?
 こっちはばてばてです・・・
 ワンピかわいいですね。たくさんの花柄の布もいいなあ・・・ミシンが壊れてから何もしていないので、うらやましいです!
 かわいいライトもお部屋にあってて、センスのよさを見習わねば!と思ってます。
 あーちゃんが帰ってから、遊びに行きたいです!誘ってくださいな!
  1. 2008/08/08(金) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

3連フックおそろですか~e-266やったあe-328
階段につけるのも素敵ですね~!

あはは~いやいや~!
早くつけてくれないと私の機嫌が悪くなるのが
わかっているからだと思います~e-330
でもこれつけてくれる前に2時間ほどお昼寝してた
んですけどね~~e-445
  1. 2008/08/10(日) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

私はayahaがいないのをいいことに
エアコンのきいた部屋に閉じこもりっきりですe-330
外は暑いんだろうなあ・・・あははe-263
今日は久しぶりに生地やさんにでかけようか
どうか迷ってます。。。
暑そうだなあ・・・e-330
  1. 2008/08/10(日) 10:28:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/232-d1796afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)