handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ワンピ作りました♪

08-8-4-1.jpg
ずいぶん前に購入していたスカラップリネンで、
自分用ワンピ作りました


08-8-4-2.jpg
バテンレースを縫いつけてポイントに


08-8-4-3.jpg
後ろの裾にもバテンレース

今日は、この下に合いそうなぺチパンツも作ってます

自分の物って、余裕がある時しか作れないので
ayahaがよしさんちに行っている間にチクチク作ってました。。


08-8-4-4.jpg
これは、ポニョを見に行った日に買って
水通しした布たちです

キレイな花柄の布をたくさん買いました


08-8-4-5.jpg
買った生地でさっそくグラニーバッグを作ってます

革の持ち手が合いそうなので、
また手芸屋さんに探しに行ってきま?す


08-8-4-6.jpg
一昨日夫くんが晩ご飯にパスタ屋さんへ
連れて行ってくれました?


ayahaがいない間、一日中メイクもせずに引きこもって
ひたすらミシンしている私を連れ出そうとしてくれたのかな?

ひさしぶりの夫婦水入らずのお出かけでした


そうそう・・・
寝室件パソコンスペースのエアコンが壊れてしまいました。。

送風口から水が流れ出て、床が水浸しになるんです

夏場で修理屋さんは混雑しているようで
金曜日にしか来てくれないそうです??

・・・って、まだ月曜日なんですけど・・・

今汗だらだらでブログ書いてます


ayahaの部屋にはエアコンがついているので
ベッドのマットレスだけを移して、夜はayahaの部屋で寝ています


暑さに弱い私には真夏のエアコン故障がつらい・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネンスカラップ



YUWA リネンラミー 
エンブロイダリースカラップ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/04(月) 13:04:24|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミシン上照明 | ホーム | お友達のお家 続き・・・>>

コメント

ワンピかわいいですね~!
やはり、自分で欲しいものが手作りできるのが究極のお洒落ですよね。
私は・・・(汗)
出来るように頑張ります。
パスタ美味しそうですね♪
下の息子が産まれてから、主人と二人で行っていないなぁ。
もう少し大きくなったら、いきたいです。
  1. 2008/08/05(火) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんにちは

この時期は麻素材はキモチイイですよね!
それにとってもカワイイv-10
手作りとは思えない出来栄えです!

うちのミシンもそんなに活躍できたらいいんですがw
結構、休眠してますw
  1. 2008/08/05(火) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. 風水 #-
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

自分用なので、裏とか超適当なんですよ~e-330
でも手作りの服は、雑な私でも
大切に扱おうという気になるので
逆に長持ちするかも・・?!

そうですね~たまには夫婦で食事もいいですねe-343
  1. 2008/08/07(木) 08:29:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

風水さん♪

私はすごく汗かきなので~e-330
麻は汗がすぐに乾いてくれて、大助かりですe-269

あはは~ほんと、裏なんて見せられないくらい
雑な仕上がりですよ~e-445
ありがとうございますe-328
  1. 2008/08/07(木) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/231-141fb4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)