handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

お友達のお家 続き・・・

08-7-31-11.jpg
Oさん邸続きです

昨日は寝てしまってUPできなかったので、
今日は一気にご紹介?

玄関ホールの壁にステンドグラスが!!
リビングへと続くチェッカーガラスの無垢のドアも素敵


08-7-31-12.jpg
お部屋の中から見たステンドグラス


08-7-31-13.jpg
まさに私の理想の洗面スペース!
小さいタイルが可愛い


08-7-31-14.jpg
CROHE水栓
うちもこれにしたかったあぁぁ!


08-7-31-15.jpg
タオルもお掃除用具も全部が可愛い


08-7-31-16.jpg
クリームボトルに千日紅


08-7-31-17.jpg
収納も上手ですねえ?
見ならわないと!


08-7-31-20.jpg
洗面スペースから見たキッチン

お茶を入れてくれているOさんもおしゃれで、絵になるわあ・・・


08-7-31-18.jpg
ダイニングテーブル上の、HOMESTEADの上げ下げライト

私もちょうどこれ狙ってるんですよ?

天井の梁も好み・・・


08-7-31-19.jpg
クッキーの形のお皿が可愛い!


08-7-31-21.jpg
キッチンの棚にはセンス良く並べられたキッチン用品たち

色のとり入れ方も上手だなあ・・・!


08-7-31-22.jpg
ニッチに集められたスイッチパネル

すっきりとしています


08-7-31-23.jpg
リビング側から見たチェッカーガラスのドア!

ガラスのドアノブはご自分で探して購入されたそう
お買い物もとってもじょうずです

お家を建てる前にお友達になっていたら
色々教えてもらえたのになあ?!!


08-7-31-24.jpg
お部屋にはたくさんの素敵なフックが


08-7-31-25.jpg
おままごとキッチン

おもちゃの収納にもなっているのかな?


08-7-31-26.jpg
スタジオクリップのキルティングマットもお部屋に合ってる?


08-7-31-27.jpg
リビング上は吹き抜けになっています!

とっても明るくて、開放感があります

上の可愛い小窓はどんなお部屋かな?!


08-7-31-28.jpg
・・こんなお部屋でした?!!

壁1面だけ淡いグリーンにしてあって、
Oさんのアトリエとして使っていらっしゃいました


08-7-31-29.jpg
も?う、うらやましすぎ
うちもどこかの壁をペイントすることに決めました!!


08-7-31-30.jpg
向こうの小窓をのぞくとこんな感じ


08-7-31-31.jpg
お家のあちこちに作られたニッチ

ニッチにはOさん色の可愛い雑貨が飾られています


08-7-31-32.jpg
うちの階段の照明と一緒?

うちはこれの1灯タイプです


08-7-31-33.jpg
ベランダがひろ?い!!

バーベキューも余裕で出来る広さ!
いいなあ?


08-7-31-34.jpg
さりげなく置いてある椅子も可愛い


08-7-31-35.jpg
上からお庭を見下ろしてみました
どこから見ても良いわあ?


08-7-31-36.jpg
ベランダの壁にはキレイなお花たち


08-7-31-37.jpg
3階ロフトの天井は、勾配屋根で
屋根裏部屋の雰囲気が洋書のようです・・

まだまだご紹介しきれなかった写真もありますが
Oさん邸特集でした!!

こんなお家に住めたら幸せやろなあ?
うちもちょっとでも近づけるように、セルフリフォーム頑張るぞ



08-8-1-1.jpg
そして、昨日はあさりちゃん・Mちゃん親子と一緒に
「崖の上のポニョ」を見てきました

ポニョを見てayahaはゲラゲラ大笑い

私は生地屋さんにも行けたし?無印のセールで
お洋服も買えたので大満足

暑かったせいか運動不足のせいか
帰ってくるころにはすごく眠くて。。。

今日のお昼まで熟睡してしまいました


昨日の晩からayahaはまたよしさんちにお泊りに行ってま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




フォールディングチェア 西洋アンティーク家具
1950年代 英国製




OLD PYREX リフ ホームステッド

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/02(土) 12:24:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワンピ作りました♪ | ホーム | こんなお家に住みたい!>>

コメント

noboruちゃん、お久しぶりです♪
sorachiのmaki♪で~す。

スッゴイ!すっごい!かわいいお家ですね~e-266
日本じゃないみたい。。。。。
こちらのお宅で1泊するだけで
なんか海外気分を味わえちゃうね(笑)

うちはまだ賃貸なので
マイホーム、夢見る夢子ちゃんですv-398

いつかこんなお家に住みたいなぁ。。。。
頑張って貯金!貯金!仕事!仕事!
  1. 2008/08/02(土) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

ちょっちょっと~!!
すごすぎて、すごすぎて・・・。
鼻血が出そうです~。
うらやましいなぁ。こんな家に住みたい~。
洗面所のタオルかけや、リビングドアのデザイン(うちは白です。)、アトリエのフックなど、一緒のところがあって、とてもうれしかったです。
ますます、竣工が楽しみになりました~。


  1. 2008/08/02(土) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

makiさん♪

ほんとに海外にいる気分になれるお家でした~!

うちに帰ってきて、またまた改造したい
気持ちが大きくなりました~~!

ほんとに一泊どころか毎日お邪魔したいe-269
うちももっとお金持ちになったら(ならないけど・・)
もう一軒建てなおすわあ~e-330
  1. 2008/08/04(月) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

私も鼻血でそうでした!!

MAYUさんちもきっとめちゃくちゃ素敵なお家に
なるんでしょうねえ~~!!
工事は順調ですか?e-328
楽しみにしてますねえ~e-266
  1. 2008/08/04(月) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すごいーーーi-184i-184i-184
ここまでおうちを作れるなんて、とてもセンスのいい方なんですねe-420
ほんとにいい刺激&お勉強になりますv-436うちももうすぐ完成!今度は雑貨などのお勉強してセンス磨かなきゃe-343
  1. 2008/08/05(火) 13:52:48 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

ほんとに見習いたいすばらしいセンスです~e-272
ボーノさんのお宅も完成間近なんですね!!
おめでとうございます~e-398
これからお家を飾り付けていくのがまた楽しみですねっe-343
  1. 2008/08/07(木) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/230-cff35fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)