handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

こんなお家に住みたい!

08-7-31-1.jpg
今日は、弟の奥さんに紹介してもらった
お友達Oさんのお家へお邪魔してきました?

あまりにも素敵なお家だったので、写真を撮りすぎ
40枚にもなってしまったので・・・!

今日はお庭の写真だけをご紹介します


08-7-31-2.jpg
息子さんのJくん

ピースサインでお出迎えしてくれました?

テラコッタタイルと白の目地が爽やかなアプローチ


08-7-31-3.jpg
白い板壁にグリーンに、ブリキのポットにアイアンの門扉・・
大好きなものだらけで大興奮


08-7-31-4.jpg
下の植栽もセンス抜群です


08-7-31-5.jpg
このドアも白い塗り壁もなにもかも好みすぎます!!


08-7-31-6.jpg
千日紅とアイアンの面格子


08-7-31-7.jpg
お花もグリーンもみんなキレイに育てていらっしゃいます

ライトも好きだなあ・・


08-7-31-8.jpg
駐車場へと続く、濃いブルーの木戸が
空間をひきしめていますねえ。。。


08-7-31-9.jpg
うちもこんな水洗にしたかったなあ?

白の玉砂利が光ってとっても明るい雰囲気です


08-7-31-10.jpg
ユーカリみ?っけ

レンガを白く塗って飾ったり、
ほんとうにOさんのセンスが光るお庭でした

明日はいよいよお家の中に入りま?す
めっちゃ可愛いので楽しみにしていてくださいねっ!!


そして、ご近所のHさんのとっても優しい旦那様の運転で
(お休みのところありがとうございました!!)
近くの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました


08-7-31-40.jpg
倉敷意匠さんの商品をたくさん取り扱っている
「ORCA」さんです


08-7-31-39.jpg
男性のオーナーさんで、とっても親切に丁寧に
商品の説明をしてくださいます

何度も通って、倉敷意匠通になろ?っと


08-7-31-38.jpg
壁一面の木箱にたくさんの雑貨

今日はヒノキのカッティングボードを買いました。
それはまた後日ご紹介しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




倉敷意匠 ブラックロゴタイプ
キッチンクロスハンガー




倉敷意匠 モロッコ
カフェオレボウル

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/31(木) 22:49:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お友達のお家 続き・・・ | ホーム | 麻ヒモ編んでます>>

コメント

おはようございます^^。
本当に素敵なお宅ですね。
お部屋の様子も、機会があったらUPしてくださいね。
倉敷意匠・・・。私も大好きです!!
新居用に夜な夜なPCの前に座って吟味しているところです。
キッチンクロスハンガー持ってますよ~。
  1. 2008/08/01(金) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

またまた素敵!

 本当に素敵なお家やねぇ、うちは本当にはやまったわぁ・・・。
これこれ~これです!白い板壁!手作りなのかな?
どうしても庭に置いた物置を隠すためにラティス?をつけたくてね・・
でもホームセンターのではどーも納得できず・・・急ぐこともないかと・・・
あちこちのお庭を勝手に覗いたり、雑誌をチラホラ、でも探してるときに限って
「これー!!!」ってのがないんよねぇ・・・でものぼるちゃんとこでみつけましたぁ・・だんなに「これこれー作って頂戴!」と言ってみますわ・・・試しに。だめなら自分でやってやるぅ。
どんな木を使うのかなぁ・・・ちょっとわくわくしてきました。サンキュー!
あっ全然関係ないですが・・・うちのコニファーさんに握りこぶし大の
すずめ蜂の巣を発見!
即駆除させていただきました。蜂も生きているんだけどやはり危ないものね。ごめんねぇ蜂さん。
ちょっと田舎だからいろんな生き物に遭遇しますよぉ・・・こわっ。


  1. 2008/08/01(金) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/02(土) 11:05:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

はい~♪素敵なお家でしたe-328
お部屋の様子、今UPしましたので
よかったら見てくださいね~e-343
キッチンクロスハンガー一緒ですかe-328
私もマネして買っちゃおうかな~e-415
  1. 2008/08/02(土) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

白い板壁いいよねえ!
業者さんに作ってもらったってゆうてはったかな?
依頼の仕方も上手なんよねえe-269
ほんまにうらやましかったよ~!

すずめ蜂の巣!!
それは 駆除しないとねえe-330
いいなあ田舎!
私も山奥とかで自給自足の生活したいわあ~。。
老後は自然の豊かなところに引越ししたるねんe-271
きょうちゃんちもまた呼んでねえ~e-328
  1. 2008/08/02(土) 14:17:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こんにちわ~!\(^▽^)/
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます^^

いつもおしゃれに 素敵な生活をされてて
ブログを読ませていだたくと
凄く癒されます!
v-238

あたしも こんな素敵な ぉ家に住んでみたいな~って^^
そして いつも日記楽しみにさせていただいています!
また 遊びにきます~!


  1. 2008/08/03(日) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. 花ちゃん #-
  4. [ 編集]

花ちゃん♪

はじめまして~e-398
見に来てくださってありがとうございますe-328

嬉しいメッセージで、励みになりますe-271
これからもがんばりますので
よろしくおねがいしま~す!!
  1. 2008/08/04(月) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/229-9bf6f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)