handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

頑張りました。。

08-7-24-1.jpg
今日はayahaのピアノソロ発表会でした
曲名は「ブランコ」


家にはピアノが無いので、
いつもキーボードで練習していました。

ピアノの鍵盤の感覚は週一回のレッスンの時に
確かめて、家に帰って思い出しながら練習・・

毎日何度も弾いて、弾けなくて泣いて、
それでもあきらめないで頑張りました。


去年の発表会の時はオドオドと恥ずかしそうにして
緊張で顔も指もこわばっていました。。


でも今日は、胸を張って舞台に出てきました!

落ち着いて堂々と、一つ一つの音を大切に
弾いているのが判りました

間違えかけても冷静に対応していたようです。。


「この曲をもっとみんなに知ってもらいたい」
という理由で「ブランコ」を選曲したayaha

その想いが、演奏を聴いていて
私にはすごく伝わってきました。

今までで一番の演奏でした


08-7-24-2.jpg
演奏後の表情です

自信に満ちあふれていて、まぶしいくらいでした

「ちょっと緊張したけど、楽しかった!」
なんて言っていました

あさりちゃんryokoちゃんも応援にかけつけてくれて
お花までいただきました

猛暑の中弟くんたちを乗せて自転車で来てくれたそうで・・・
暑い思いをさせてごめんね?ほんとうにありがとう・・。

弟くんたちも可愛い応援ありがとうね

よしさんも来てくれたのですが
時間を伝え間違えていて、ayahaの演奏には
ギリギリ間に合いませんでした

ごめんよお??


08-7-24-3.jpg
そして、発表会が終わって集合写真を撮ったあと
その足でアンサンブル練習に向かいました

二日後にアンサンブルの発表会があるんです


08-7-24-4.jpg
みんな最後の合同練習を頑張っていました

こんなに小さいのに難しそうな楽器を演奏して、
しかも子供たちだけで舞台に立つんです?

初めはバラバラだった音が、
いつの間にかだんだん一つになってきました。

本番が楽しみです


そのあとよしさんちに行って、夜までゆっくりさせてもらいました。

今日のayahaはほんとうに頑張りました
素敵な演奏をありがとう

最後はいつもどおり泣きながらの就寝でしたが
朝になったらもう一度
たくさん褒めてたくさん抱きしめようと思います



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークキー



ロゴ、色違い5本セット♪ランドリーハンガー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/24(木) 23:55:59|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お花でいっぱい! | ホーム | 明日は発表会!>>

コメント

ayahaちゃん、がんばりましたね~。
良い思い出になったでしょうね^^。
衣装も、かわいくって素敵です!
とっても、よく似合っていますね♪

ピアノの練習・・・。
何か、好きな曲だとはりきって弾くんですけど、嫌いな曲なんかは、だらだら
弾いてました。
母によく叱られてました。
でも、高校生くらいまで続けてましたよ。
ayahaちゃん、いろいろな曲が弾けるようになって楽しんでもらえたら良いですね♪

noboruさんも、お疲れ様でした!


  1. 2008/07/25(金) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
発表会、成功おめでとうございます!!
かわいらしい衣装ですねe-51
うちの子はバレエですが、発表会ってすっごく子供を成長させますよね。
プロ(プロじゃないけど)意識もめばえてくるというか。。。
気持もしっかり強くなるのだと思います。
お疲れ様。ayahaちゃん。
  1. 2008/07/25(金) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

そうですか~高校生まで♪
ほんとにピアノを弾けるってかっこいい!
私もこっそりayahaの楽譜を借りて
練習したりしてるんです・・e-330
なのでこの発表会の曲も
ayahaよりヘタですが弾けるようになりましたe-282
小学校に入ったら教科書を読むのが楽しみで・・!
これからも子供と一緒になって勉強して
ayahaに負けないように自分も精進しま~すe-445
  1. 2008/07/27(日) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

うんうん、たくさん色んな舞台を踏んで、
度胸をつけて強くなってほしいな~と思いますe-343
本番で上手に弾けなくても、絶対それが次へのステップになりますよね♪
長い目で、娘の1ファンとして応援して行きたいですe-328
  1. 2008/07/27(日) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/225-53a7ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)