handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

二十四節記

08-7-19-1.jpg
行ってきました!電車を乗り継ぎ、上牧まで

ここが二十四節記さんで?す


08-7-19-2.jpg
海外旅行にでも来たのかと錯覚しそうなほど
どこを撮っても素敵なので、写真を選びきれず
今日は写真の数が24枚にもなってしまいました


08-7-19-3.jpg
ここがc'est mimi!さんイベント会場

今日はお財布がさびしめだったのですが
可愛い作品を目の前にして、
どうしても買わずにはいられなかった?


08-7-19-4.jpg
什器も飾り方もさすがのセンスで
ほんとに素敵でした???


08-7-19-5.jpg
たくさんお買い物して、外へ出たら
お友達ののりのりちゃん発見

嬉しくて思わず大声で叫んでしまいました


08-7-19-6.jpg
のりのりちゃんに、一番奥のcafeでお茶できるよ?と聞いて
先へ進んでみました


08-7-19-7.jpg
途中、アンティークの瓦やレンガを売っていて
お値段も350円とお手ごろだったので
フランス瓦を一枚買いました


08-7-19-8.jpg
ここがカフェのconteさん

暑くてのどが渇いたし、
折れた指もちょっと痛かったので休憩しましょう?


08-7-19-15.jpg
建物の中も細部にまでこだわっていて、
私の大好きな世界でした?!


08-7-19-16.jpg
やっぱり漆喰壁はいいなあ??
うちも夏休みを利用して、壁塗りやってみようか!

なんて、ayahaと2人で相談しながら・・・


08-7-19-17.jpg
ayahaの頼んだcanteパフェ

ちょっとリキュールが入っていたので
ayahaは少ししか食べられませんでした?

でも私が残りをペロリ!
大人の味で、ほろ苦くて優しい甘さのパフェでした

今まで食べた中で一番のお気に入りパフェかも・・
これを食べるためだけに2時間近くかけて通ってしまいそうです。。。


08-7-19-18.jpg
店内の音楽や雰囲気に癒されて
かなり長い時間ここでayahaとおしゃべりしていました。


08-7-19-19.jpg
「世界の家」という写真集が置いてあって
それを見ながらゆったりした時間を過ごしました

レジでayahaが、石釜で焼かれたプチパンをおねだり

試食させてもらったら、もっちりこうばしくて即購入!


08-7-19-9.jpg
そしてカフェから出てきてまた散策

ここは小さなパン屋さんです


08-7-19-10.jpg
建築ギャラリー


08-7-19-11.jpg
中はキッチンや2階に通じる階段など
ちいさなモデルハウスになっていました


08-7-19-12.jpg
こんなお家を建てられたら幸せだなあ?!


08-7-19-13.jpg
ayahaも大好きなテイストらしく、
私と一緒になって「これが可愛い」とか
「ここは魔女の宅急便みたい」とか言って

楽しそうに見てまわっていました


08-7-19-14.jpg
2階のトイレの小窓から見える風景が
ほんとに日本にいるとは思えない!

この風景が見えるよう、計算された位置に窓があるのかなあ?!


08-7-19-21.jpg
そしてこれは石釜です!


08-7-19-20.jpg
中で薪が真っ赤に燃えています

何かを焼いた後なのかな?


敷地内はすごく広いというわけでは
ないけれど、見所満載でした


たっぷり雰囲気に浸って
イベントで素敵な作品をたくさん見ることができ、大満足

また長い道のりを帰ってきました?


08-7-19-22.jpg
お家に帰って、
買ったフランス瓦をさっそく使ってみました


08-7-19-23.jpg
文字が書いてあるほうはほんとうは裏側なのですが
裏の方がかわいいので、こちらを上向きに置いて・・・


08-7-19-24.jpg
瓦の下は何かというと、下水のフタです!

これを隠したくてフタのフタを探していたんです?
大きさぴったりでした

他に買ったものはまた明日ご紹介しま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークレンガ 
イギリス製アフリカで使用年代物 2個セット 




ステンドグラス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/19(土) 23:51:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風船 | ホーム | c'est mimi!イベントに行ってきます♪>>

コメント

こんにちわ♪
本当に素敵な素敵な世界ですね!
私が住んでいる地域には、絶対無いような世界です。
カフェも、美味しそうでしたね。
うらやましいです^^。
  1. 2008/07/20(日) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでーす。
あついねぇ・・・足大丈夫?この暑いときにギブスよりはいいか・・・と前向きに・・でも痛いよね、くっつくまで気をつけて!
しかし、素敵過ぎる・・・たまりませんねぇ。
あーちゃんも景色にはまってていい感じ。
絵本の中みたい。
気分よく眠れそう・・・いい夢みれそうだわぁ・・・ありがとー。
  1. 2008/07/20(日) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

お家も建ててくれるそうなので、
お金持ちになったら自然たっぷりの土地を買って
ここに建築を依頼しよう~と妄想してましたe-330
宝くじしかないかあ~!e-269
  1. 2008/07/21(月) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

うんうん一度行ってみて~~e-271
もう癒されまくりよe-287

そやね~e-330ギブスよりはいいねえe-445
この時期くさくなるしねえ。。。
気合で治すよ!!ありがとうe-271
いい夢みてね~おやすみe-273
  1. 2008/07/21(月) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/221-39c72e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)