handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

トイレで失礼します(^。^;)

1014-1.jpg

ハギレを適当にアルファベットに切って
トイレのドアに両面テープで貼っています


1014-2.jpg

なんの変哲もないトイレです。。。
少しでもかわいくしたくて、壁などに色々飾ってます。


1014-3.jpg

ペーパーホルダーは、リネンで縫いました。


1014-4.jpg

パッチワークでマットも作りました。
本HPのショップに出しているものと同じマットです

表は茶系の生地でパッチワークして、
裏は無地のリネンにして、リバーシブルで使えるようになってます



1014-5.jpg

そうめんの木箱で作った飾り棚

チキンネットを張った扉を作って、白のペンキで塗りました。


1014-6.jpg

中には作家さんもののノートや母よしさん作の
ワインのコルクで作ったピンクッションを飾ってます


1014-7.jpg

気に入ったポストカードなどをぶら下げて、
トイレに入っていてもインテリアのことを考えてます

新しいお家になったら、壁を塗り壁にして
床にはタイルかテラコッタを貼ろうかな・・・
など、今から構想を練っております。。。

階段下のトイレになるので、今のトイレよりもっと
狭くなるみたいですが・・・・


  
 ↑応援よろしくお願いします!



   *ペーパーホルダー*
 めっちゃかわいい!ほしい!


1015-1.jpg

ダイニングテーブルの裏側です

はじめは天板の板をつなぐのに
真ん中の一箇所だけで固定していたのですが・・・

だんだん木が反ってきて、天板がガタガタになってきたので
補強のために3ヶ所に板を打ちつけました

おかげで反りもなくなって使いやすくなりました

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/14(日) 17:19:16|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手作りドールハウス | ホーム | くるみのオーナメント>>

コメント

チキンネットを張った扉が、
開けられるなんて知らなかったわv-237
どうして入れたのか聞こうと思っても、
トイレから出てきたら、忘れてたv-16

今日はご近所の奥さんと
ママチャリで20分の喫茶店に
お茶しに行ってきましたv-273

大和川を渡るとき、秋風が気持ち良かったですv-47

お留守番のじっさまは、
よしさんがいない、静かな休日で
おお喜びでしたv-266
  1. 2007/10/14(日) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

o(^-^)oわくわく

新しい家の事、想像したら楽しいよねぇ~!そぅそぅ。。。。今、部屋に飾ってるのは全部新しい家でも、どっかに飾るの?どこに移動するのか~わくわくやわ!
  1. 2007/10/14(日) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、noboruさん。
いろんなブログを歩きまわり、気になって覗いてみました。
手作りの雑貨やテーブルなどとてもステキですね!!^^

最近ウチの娘用のテーブルが壊れ、天板を変えたいな~と思って
いたところなんですが、ダイニングテーブルやコーヒーテーブルの木材は
どのようなものを使ってるんですか?また天板は1本づつどのように
ひっつけているのですか?

はじめてなのに恐縮ですが、よろしければ教えてくださいm(__)m
また、来ます☆
  1. 2007/10/14(日) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

トイレも

かわいいねぇ~v-238

noboruちゃんのお家を参考に~私も色々 チャレンジしてみようv-237
ここのとこ・・長男の風邪ひきで かなりのペースダウンしちゃってるけど・・・
今日もお休みしている長男は 元気を取り戻しつつあるようで~
次男とともに ベッドの上で 『オッパッピーv-356』  を連発中e-263

  1. 2007/10/15(月) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

開けられるってゆっても、画鋲にヒモひっかける
だけやねんで~~e-330
私のDIYやからねえ・・・e-263夫くん以上に適当です。。。
チキンネットなんて、ホッチキスで留めてるねんで~!

最近ご近所さんとよく遊んでるねえe-343
いいこっちゃいいこっちゃ!
たまには娘孫とも遊んでや~e-269
  1. 2007/10/15(月) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

うん全部持っていってどこかに飾るわe-266
間取り図とにらめっこしては、ここにこれ置こうとか~毎日のように考えてるよe-330
迷ったら~一緒に考えてねe-343
  1. 2007/10/15(月) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

ご訪問ありがとうございます~e-266
ほっ褒めていただいてうれしいですe-269テレテレ・・

うちももっといい木材がないか、探しているところなんですよ~e-330
今よく使っているのは、ホームセンターで簡単に手に入るSPF材です!
加工がしてあって使いやすいですe-420
でも・・重くて反りやすいのが難点かなあ・・。
もっと軽くて反りにくくて扱いやすくて手に入りやすくて値段の安い木材はないものか~と思うわがままな私です・・・e-263
ダイニングテーブルの足だけは、なぜか赤松です。

天板の裏は、板を打ち付けて固定しています!
追記↑のところに写真を載せてみましたので
よければ見てくださいね♪♪

私もぴろろさんとこにお邪魔させていただきま~すe-266
  1. 2007/10/15(月) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

よかった~e-282治りかけてるんやねe-2
オッパッピーが元気のバロメーター!?e-330やっぱりおもしろいわあ・・・e-268
今日もお休みなんやね!ゆっくり休んでしっかり治してねe-266
お手伝いすることあったらほんまにゆうてねe-319
  1. 2007/10/15(月) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/22-eb187ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)