handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

夏祭り!

08-7-14-1.jpg

数日前、近所の神社で夏祭りがありました

みんなで着物を着て夏祭りに出発で?す


08-7-14-2.jpg

たくさんのお友達と待ち合わせをして、
いろんなお店をまわりました

私もビールを飲んでイカ焼き食べていい気分?

その後はお家に帰ってご近所さんたちと花火をしたり
とっても楽しい夜になりました?


08-7-14-3.jpg

これは別の日の夜

あさりちゃんちで晩ご飯をご馳走になりました?

なんと行ってもお家どうしは徒歩10歩の近さなので
みんなお風呂に入ってからパジャマで集合

すっぴんでも何にも気にならなくなった私は
あさりちゃんとまたまた晩酌?

いや?最高です??


08-7-14-4.jpg

そして今日のお話。。。

今日は、幼稚園の懇談でした!

最近泣き虫のayaha、
幼稚園でもやっぱりよく泣いていることがわかりました

でも仲良しさんもたくさん出来て、マイペースなりに
お友達とも遊んでいるようだし

なにより私がたくさん先生とお話できて、
すごく心強いお言葉で励ましていただいたので。。。

なんだか、最近のモヤモヤがどこかに飛んでいったかんじです


「あまり頑張り過ぎないでくださいね☆」

という先生のひと言でちょっと泣きそうになりました


ayahaは優しい先生に毎日励ましてもらえて
幸せ者だなあ?としみじみ感じた懇談になりました!

先生ありがとう!!


そして、懇談が終わったあと
「よ?し今日はママとデートしよっか!」
とayahaを誘って、近所のショッピングモールへ


まず喫茶店でayahaはチョコパフェ、
私はチーズケーキパフェを食べたのですが・・

(う?ん、あさりちゃんの作ったチーズケーキ
の方がずっとずっとおいしいなあ・・・

口に運ぶペースは遅く、なかなかパフェは減りません

ふとayahaを見ると・・・・
同じように、スプーンがほとんど動いていませんでした


そして顔を見合わせて2人ともふきだしてしまいました


「あははは?ayahaもそう思った??」

「うん思った?これちょっと甘すぎるなあ?!」

「そうやなあ!もったいないけど残してもいいよ?

「でもお店の人に悪いから、
おいしかった?って言っとこうね


それからはずっと手をつないで
いちゃいちゃしながらウインドウショッピング


たまにはayahaと何の目的もなくブラブラするのも
いいかもしれません。。


泣き虫さんと、気長に付き合っていきます・・・


08-7-14-5.jpg

c'est mimi!さんへの納品作品
ラストスパート頑張ります!!

イベントブログも更新していますので見てくださいね?
こちら→


ごめんなさい!今日だけコメント欄閉じてます
幼稚園の夏祭りやイベントが終わるまで
お返事お待ちくださいね?


↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ファインワイヤーレクトボックス



ドルチェ グラスキャンドルホルダー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/14(月) 23:12:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/217-574783cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)