handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

暑いですねえ?!

08-7-7-1.jpg

キウイのサワードリンクをつけてみました。

お酢の量がちょっと多かったかも・・・
微妙な仕上がりになりそうでドキドキです

暑い毎日が続きます。。。

夏になると、酸っぱいものを口にしたくなります

サワードリンクで夏を乗り切りたいと思いま?す


08-7-7-2.jpg

窓は閉め切ってエアコンのお世話になってます

出産後から汗をかくとじんましんが出る体質になってしまったので
エアコンがないと全身がかゆくて我慢できないんです

電気代はかさみますが、かゆいよりマシということで。。。


08-7-7-3.jpg

もうすぐayahaのピアノ発表会

いつもここにキーボードを出して、練習しています。

だいぶ上手になってきました


08-7-7-4.jpg

ピアノの練習が終わった後は、あさりちゃんちで水遊び

とっても可愛いキリンさんのプールを買ってくれたので
一緒に入らせてもらいました?





08-7-7-5.jpg

そして今日は、幼稚園の間
あさりちゃんの運転でryokoちゃんとANTRYさんのセールへ行ってきました?!

今日買ったものはまた後日UPします

ANTRYさんの帰りに、
ルージュトマトというお店でランチしました?


08-7-7-6.jpg

目の前でトッピングや味付けをしてくれたサラダ


08-7-7-7.jpg

薪釜で焼いてくれるピザ

初めて釜焼きのピザを食べました!
あままりのおいしさにびっくりです


08-7-7-9.jpg

各テーブルには、大きな紙がテーブルクロスかわりに
敷かれていて・・・

子供たちが落書きしてもいいように、ペンも
置いてくれていました


08-7-7-8.jpg

あさりちゃんの描いたワニ・・・

あはは?可愛い・・


08-7-7-10.jpg

他にもトマトクリームパスタや


08-7-7-11.jpg

丸ごとトマトのパスタなど!

とってもおいしくて楽しいお出かけでした?

眠くて何を書いているかわからなくなってきたので、
今日はもう寝ます
おやすみなさい。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/07(月) 23:38:48|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<洋書と玄関マット | ホーム | きらきら☆>>

コメント

おはようございまぁ~すv-278
あはは~ピザの美味しさを語ってる所に
『あままりの美味しさ』って誤字が美味しさにビックリした感じが出てて思わずv-411です。
  1. 2008/07/08(火) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. にゅうにゅう25 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/09(水) 09:29:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ryokoちゃんとこでも、あさりちゃんとこでも、このおいしそぉぉぉ~な写真見せられて、またまたのぼるちゃんとこでも~
もうノックダウンやわ!
夏休みまでに、少しでも体重落とそうと思ってるのに。。。無理やなv-410

こないだから、旅行の検索してたら、
今、ターシャの庭ツアーって言うのんがあってん、ターシャの庭とおうちと赤毛のアンのふるさとに行くツアーやねんけど、
うっわ~v-10行きたい~つて値段みたら。。。「・・・」
いつか行けたらいいなぁv-414って、ほんま、いつか行きたいわ~
宝くじまた、買おうかな~♪
  1. 2008/07/09(水) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

にゅうにゅう25さん♪

e-263お返事がおそ~~くなっちゃってごめんなさいe-330
あははは~ほんとだ~間違えてますねっ!
このとき確かすっごく眠くて、朦朧とした意識の中で
書いていたんです~e-445
あえて書き直さずそのまま掲載しておきます
  1. 2008/07/18(金) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

そういえば私も梅雨明けしたら
ダイエットします!とか宣言したような気がするけど
すっかり忘れてたわあ~~e-330

そうかあ~ターシャさんお亡くなりになったんよね。。。
そんなツアー夢のようやわあ・・・e-420
いつか行けるかなあ。。
  1. 2008/07/18(金) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/215-336593d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)