handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

きらきら☆

08-7-5-1.jpg

前にリルシュルさんで買ったガラスのオーナメント

窓の上のブラケットに引っ掛けて飾ってます


08-7-5-2.jpg

きらきら揺れて光を反射しています


08-7-5-3.jpg

夏は透明なガラスを見て涼しい気分になりたいです

毎年ガラスの器やガラス雑貨がほしくなってしまいます


08-7-5-4.jpg

今日のayaha
床掃除やお料理のお手伝いを頑張っています

実は昨日、”泣かさない”最終手段を使いました

「一日だけでも泣くのを我慢したら、おもちゃを買ってあげる!」

効果絶大・・
一度も泣かなかったのでプリキュアのおもちゃをゲットしました

物で釣るのはあんまり良くないなあ・・と思いながらも、
私の心の余裕のためにも、今回だけはということに


一日泣かなかっただけでも、かなり休憩ができました
やった?♪


08-7-5-5.jpg

昨日の晩は、あさりちゃんに教えてもらった
豚トロ丼を作ろうと思っていたら?

一緒に食べたい!と長男くんが言ってくれました
あさりちゃんちも同じメニューだし、じゃあうちで食べよう?


08-7-5-6.jpg

あーちゃんの隣に座りたい
と言ってくれる可愛い長男くん


08-7-5-7.jpg

ピースサインが可愛い次男くん

私はあさりちゃんと晩酌で?す
2人ともお笑いが好きなので、録りためていたビデオを見て
大笑いしたり、すごく楽しかった

このお家に引越ししてきてから、家族が増えました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ナチュラルなフレームにガラスの瓶が付いた
オシャレな一輪挿しアンフェル木製フレーム




ガラスビーズのシャンデリア 



クラシック キャンドル風ライト



ステンドグラス ハンギングリーフセット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/06(日) 00:51:55|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑いですねえ?! | ホーム | 緑いきいき!>>

コメント

noboruさん、こんにちわ^^。
又、遊びにきました♪♪
いつ、見ても素敵なお宅で・・・。
天井の梁も、素敵・・・。
ayahaちゃん、お手伝い、おりこうさんですね^^。
うちの、娘にも、おもちゃの裏技使わせてもらいます!

お友達との晩酌どうでしたか?
お隣に仲の良いお友達がいるって心強いですね^^。
うらやましい~!
  1. 2008/07/06(日) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. MAYU #.63BC9rM
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
お隣さんどうし、とっても仲良くって、ほんと家族が増えたって。。。いい感じ♪
こんな、関係うらやましく思うわ~

そうそう、おそくなったけど、おはよう奥さんみたよ~
みる度に、うちももうちょっと片付けようとか、のぼるちゃんみたく、もっと統一せいをもたないとっ!とか、
いろいろ、反省しています。
やっぱり、のぼるちゃん家ステキe-266
  1. 2008/07/07(月) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ガラスのキラキラ、大好きですv-353反射して虹色みたいなのが見えたときはラッキーって感じ!うちもおうちが完成したら、窓辺に飾って楽しみたいな♪
おもちゃ作戦、うちもしますよ^^
アメとムチ、うまく使いたいです。うちのBOYもこれまた泣き虫くん。困ったもんです><
一時は泣き声に敏感になりすぎて、もうほんとにひどく怒ってたときもありました。でも、確かに痛いのは痛い、つらいのはつらい、この子の表現方法のひとつかなって思うようにしました。幼稚園のクラスではもしかしたら一番の泣き虫さんかもしれません。つい、周りの子と比べそうになりますが、ナツのペース・・・と言い聞かせながら帰りの車の中、イライラを押さえ、ナツのいいとこを考えるようにしました♪
泣き虫さんって優しい子が多いですよね^^
ナツもユメ(妹)に噛みつかれても、反撃しないで泣いてガマンする優しい子です!まあ男の子なんでもう少し強くなってもらいたいのが本音ですが・・・。幼稚園の先生が「ナツくんは、一度泣いて気持ちをコントロールしている」と言い、ちょっと気がラクになりました。
つい長い文章になりましたが、泣き虫さん=感情表現豊かと思い、お互い暑い夏をがんばってのりこえましょう!
  1. 2008/07/07(月) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

MAYUさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~!!
やっと落ち着いたので、明日から頑張って更新しますねっ♪
お手伝い大好きなんですけど 、お手伝いしてもらうせいで家事が終わらないことも・・e-445

ほんとに、ご近所にこんな素敵なお友達がいて
私は幸せものだと思います・・e-415
  1. 2008/07/18(金) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あさりちゃんはつき合えばつき合うほど面白くて可愛い人やからねえ~e-343
毎日一緒にいても、ずっと楽しいのよ~e-343

おは奥見てくれてありがとう!!
うちも、あれを見て片付けようっ!って思うよぅ~e-330
あの瞬間が一番片付いてるからねえ・・e-445
  1. 2008/07/18(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

私もガラス大好きです♪
シンデレラみたいなガラスの靴のミニチュアが
欲しいな~って今探しているところですe-420

そうですかあ~ナツくんも泣き虫さんなんですねe-272
泣いている時にイライラを押さえていいところを考えるなんて、
私にはなかなか出来ないことです・・e-330

もっと私が大人にならないといけないんだろうなあ。。

泣き虫さん=感情表現豊か、ですね!!
そう思って私も頑張りますe-271
心強いメッセージありがとうございました!!
また色々相談に乗ってくださいね~e-328
  1. 2008/07/18(金) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/214-ebdb1156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)