handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作りパンでランチ

08-7-1-1.jpg

今日は、あさりちゃんと一緒に、ryokoちゃんちにお呼ばれしてきました?

ryokoちゃんのお友達のmakiさんが焼いてくれたパンを
みんなで食べよう!と、ランチを作ってくれました


08-7-1-2.jpg

お部屋に入ったとたんいい匂い?

たくさんのお料理が並んでいました


08-7-1-3.jpg

パスタが2色も!すご?い!!
私だったら1色で精一杯です

トマトソースと、ジェノベーゼソースです
ジェノベーゼのバジルは、ベランダの自家栽培のもの

ハーブ鶏のステーキやサラダもおいしそう


08-7-1-4.jpg

こちらがSORACHIのmakiさんの作ってくれたパン・・・

食べているときは知らなかったのですが
makiさんはずっと以前からHPでのお友達だった方でした

不思議なご縁で、びっくりしています・・・

プロ級の腕前で、お店で売っているよりおいしいパンでした!!
こんなパンがお家で焼けるなんてすごすぎます

makiさんのお店があったら毎日でも通って買いたいくらい!


08-7-1-5.jpg

そのまま食べてもとってもおいしいパンに、
このお皿の食材を乗せてみると・・・


08-7-1-6.jpg

またさらに違った味わいで、おいしかったです


08-7-1-7.jpg

お部屋も可愛いし、cafeのようでした

幸せ気分で、また明日も頑張れます

ryokokちゃん、makiさん、ごちそうさまでした?!


08-7-1-8.jpg

そして、おはよう奥さん発売してました!

前回はキッチンだけだったので
あまり実感が沸かなかったのですが
今回はお部屋をたくさん載せていただいていて?
すごく嬉しかったです

家具の一つ一つに思い入れがあるので、
それが紙面に掲載されているのが感慨深くて・・・

実際「いつでも」は(人を)全然呼べませんけれどっ

よかったらお手にとってみてくださいね・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




bamixの料理本
バーミックス スープとジュース


バーミックスはまだ買っていませんが
本だけ買いました・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/01(火) 21:34:45|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<泣き虫さん。。 | ホーム | マコちゃん♪>>

コメント

ほんとにステキなランチ♪お店みたいですよー!
パンもお店のじゃないって!?ビックリですー><
うちも・・うちもそんなステキな生活したーーい!!いや、出来るようにがんばるぞーーi-237もういつも刺激受けっぱなしですよ!おはよう奥さんもしっかり見てみますネv-353
  1. 2008/07/01(火) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

noboruさん♪

お久しぶりで~す☆彡
覚えてくれてたなんて、ちと感動v-353

ryokoちゃん、スゴイね!
お部屋もランチもcafeみたい。

「おはよう奥さん」
早速買いに行かなきゃ(笑)
先月号もnoboruさんが出てる!と思って
慌ててチャリンコかっ飛ばして買いに行ってん!
  1. 2008/07/02(水) 06:25:48 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

美味しそう!

すご~い!美味しそう~v-238
本当にプロのようですね!
まるでお店で豪華なランチでもしているみたい・・・。

おしゃれなお友達が沢山いらっしゃっていいですね~。

お家もとってもステキです^^
こんな所に住みたいですぅ~♪
  1. 2008/07/02(水) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. シュナコカ #aYu5wZGQ
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして、こんにちは♪
はこと申します。
いつもブログ楽しみに読ませてもらっています☆

いつも、インテリア雑貨などを上手く飾ってらっしゃるなあ♪
と感激しながら眺めています~。
とってもカワイイおうちで、羨ましい限りです!

一つ質問させていただきたいのですが、
今回の雑誌の取材って、こちらのブログを通じて依頼がきたのですか?
私も雑貨を扱っている仕事をしているもので、少し気になりまして…。
よかったら教えていただけると、嬉しいです♪

初めての書き込みで、イキナリ質問してしまってすみませんe-263

それでは、失礼いたします☆
  1. 2008/07/03(木) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. はこ #57/sxb6I
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

ほんとにお店みたいでしたー!
私もお家のお料理は最近手を抜くことが多いので
かなり刺激されて~がんばる力がモリモリ沸いてきました!
おはよう奥さん、ぜひ見てみてくださいね~e-420
  1. 2008/07/04(金) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

makiちゃん♪

またmakiちゃんのパンが食べたいです~!

おいしくておいしくて、忘れられないわ・・e-415

ほんとにびっくりしたよ~e-328
色んなところで人の縁ってつながってるんやなあe-398

本も買ってくれてたなんてe-330
ありがとう~!私もブログ楽しみにしてます!
  1. 2008/07/04(金) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

シュナコカさん♪

おしゃれでおいしい上に、お家なので気を使うことなく
ランチできてほんとに幸せでしたe-328

私ももっとおもてなし上手にならなきゃ~っ!
お料理や盛り付け方の勉強をたくさん
しないといけないな~って思いましたe-271
  1. 2008/07/05(土) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はこさん♪

はこさん、はじめまして~e-328
遊びにきてくださってありがとうございます!

取材の件、お答えしま~すe-343
ブログを見てくださったのかHPを見てくださったのか
詳しいことはお聞きしなかったのですが
どちらかを見てくださった編集部さんから連絡をいただきましたe-328

はこさんのブログも今拝見させていただきましたe-415
可愛い雑貨がたくさんですね~e-343
また遊びに行きますね!!
これからもよろしくおねがいしま~すe-273
  1. 2008/07/05(土) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/211-599884f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)