handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

マコちゃん♪

08-6-29-1.jpg

今日は、お家が完成してから初めて
マコちゃんに来てもらいました

マコちゃんは、学生時代のお友達。。
旦那さまと、Funny Bikesという自転車屋さんを経営しています

お店にはかっこいい自転車がいっぱい!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください


朝から我がままを言って、私に叱られっぱなしのayahaは
久しぶりに会ったマコちゃんにべったり

お土産に買ってきてくれたドーナツを楽しそうに食べています・・


08-6-29-2.jpg

いつものようにお庭のお花を飾っています。

下に敷いている木は、玄関につけている全身鏡の足を切ったもの。
ペンキの塗り方がかわいいので捨てられずとっておきました。

ちょこっと何か飾りたい時の土台にいいかもしれません


08-6-29-3.jpg

もうひとつ、マコちゃんからのプレゼント

大好きなA-STYLEさんのシンプルで可愛い
小包のようなラッピング


08-6-29-4.jpg

中もカラフルで可愛い何が入っているのかな・・?


08-6-29-5.jpg

これは何でしょう


08-6-29-6.jpg

扇のように広げると、こんなバスケットになりました
おもしろ?い


08-6-29-7.jpg

ayahaには赤のバンビちゃんの形のパッチン留め


08-6-29-8.jpg

似合う??とayaha。
マコちゃんありがと?!

よしさん最新作のワンピとボレロを着ています


08-6-29-9.jpg

雨が続いてお買い物に行けず、冷蔵庫に材料があまりなくて

ランチにはあり合わせで、ベーコンとアボカドのパスタを作りました


08-6-29-10.jpg

適当に作ったわりにはおいしく出来ました

かにかまのサラダと一緒に。。


08-6-29-11.jpg

マコちゃんとは結婚前、
2人でしぬほど雑貨屋さんめぐりをしていました

お互いが結婚してからは、なかなか行けないでいます。

今度、マコちゃんの住む奈良で
しぬほど雑貨屋さんめぐりしようと約束しました

今から、燃えてます



08-6-29-12.jpg

ここからは、昨日のお話・・・

ayahaのバレエ教室の先生が出演されるということで
吹田まで、バレエを見に行ってきました。

ほんとのことを言うと私はバレエのことはよくわかりません
でも、こんなに美しい世界があったのか?
すっかりハマってしまっています・・

昨日の舞台もほんとに感動しました


08-6-29-13.jpg

先生の出番が終わってから、レストランで休憩

ayahaはクリームソーダとワッフル


08-6-29-14.jpg

私はサンドイッチを食べて、
舞台の余韻がふんわりと夢見心地で帰ってきました・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




プレート 15cm レ・ボー



フランス ロシエール社リオネーズ・ワイングラス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/29(日) 22:57:08|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作りパンでランチ | ホーム | 命をありがとう>>

コメント

ボレロ

短めの丈で作ったと思ったけど、
そうでもなかったみたいねv-221

よしさん作の服いつまで着てくれるのか…

と言いつつ。。。まだまだ作りたいよしさんでした。。。
  1. 2008/06/30(月) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

45万部発行のフリーペーパー『ママchan』

( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃる家庭向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママ・パパブロガーさんにお力をお借りし、リンク集をスタートしました。現在約200名近くの登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、紙面掲載や、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。もちろん、パパも大歓迎!!仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。
  1. 2008/07/01(火) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. ママchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/210-f6631a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)