handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

くるみのオーナメント

1013-1.jpg

流木を切っています。・・大量。

和歌山の祖母が、浜でたくさん拾って置いておいてくれます

このあいだ母が帰郷した時に持ってきてくれたお土産も、
同じく浜で拾った貝殻でした・・。

親子3代何か落ちてないか下ばかり向いて歩いています
(そのわりにお金は拾いませんが・・・)


1013-2.jpg

で、その流木でオーナメントを作っています。
刺繍したリネンに綿を入れてくるみの殻につめます。

幼稚園で、企画部というのに入部している私。
こんど部員のお友達たちと、こんなのを作る
ミニ雑貨教室みたいなイベントを開きます

その準備をしていたのでした


1013-3.jpg

イベント宣伝の看板も作りました

これは、実はベランダに敷いていたすのこ・・・
ペンキを塗りなおして、夫くんに立てられるように
作ってもらいました


1013-4.jpg

ワイヤーかごにはお花のヘアピンが入っています。

ハタキは、ryokoちゃん作
みんなで手作りするのってほんと楽しいです



 ↑今日は何位かな?



   *信州産殻つきくるみ*
 新物がもうすぐ食べられる♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/13(土) 17:50:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トイレで失礼します(^。^;) | ホーム | 夫くん作品コーヒーテーブル>>

コメント

ごめんね。。

流木切るの・・・御苦労さま。。
全然 お手伝い出来てなくて ほんとにごめんねv-409
 
イベントももうすぐやねぇ~。
こんな状態でお手伝いなんて出来るのかしら???
せめて・・邪魔にならないように 頑張るねぇv-217
  1. 2007/10/13(土) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

全然!(*^▽^*)

ただ切るだけやったから全然楽ちんやったでえ~e-319
お家作りで大変な時やもんねe-2
な~んにも気にせんとやらしといてな~e-266
でもいい加減な性格やから~~ほっといたらめちゃくちゃしよるし・・相談にはいっぱい乗ってね~e-263そして導いてね~あはは(^。^;)
  1. 2007/10/13(土) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

頑張ろうね p(o^o^o)q

わぁ~いよいよイベントやね!たくさん参加して、喜んでもらえたら良いね(*^_^*)楽しみ~!楽しみ~!又々、製作意欲がフツフツと。。。(笑)何つくろっかなぁ~!
  1. 2007/10/13(土) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷ!

私は小心者なのでけっこうドキドキしてるんやけど~~e-330ryokoちゃんのその前向きでパワフルなところほんま尊敬してるよ~e-266
よっしゃ~がんばろ~ねーe-271
  1. 2007/10/13(土) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/21-4a2ca964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)