handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

家族の休日

08-6-25-1.jpg

今日は朝から鼻炎の症状がひどくて
何もする気になれません・・・

幼稚園のお迎えも、お休みの夫くんにお願いして
ベッドで横になっていました

さっき薬を飲んで少し楽になったので
何かしなくては?と、パソコンを開いてみました。。

この間の紅花をドライフラワーにするため
カーテンの小枝に吊るしてみました
キレイにドライになってくれるかな・・?


08-6-25-2.jpg

私の鼻炎の症状は、
まず鼻水とくしゃみが止まらなくなって
つぎに喉がかゆくて咳が出て
もっとひどくなると目の奥が重くなって頭痛、
最後は微熱も出てきます・・・

途中で治まってしまうこともあるのですが
今日はひどくなり続けるので頭痛が始まったところで薬を飲みました

物心ついた時から鼻は片方つまっていてあたりまえで、
最近では嗅覚がかなり弱くなってきました。。

症状のひどい日は、気分まで重くて
かなりマイナス思考になってしまって辛いので
今日は夫くんがお休みで助かっています・・


08-6-25-3.jpg

よしさんにもらった本。

ジャンクスタイルもやっぱり好きです・・

今はayahaが小さいのでガーリーなお部屋になってますが
大きくなるにつれてすこしづつ渋い雰囲気のお部屋にしていきたいな


08-6-25-4.jpg

ayahaにあげたオペラグラスは、
もうあまり遊ばなくなってしまったので(早
窓辺に革ケースと一緒に飾ってます。


08-6-25-5.jpg

小瓶にワイヤプランツなどを飾って。。


08-6-25-6.jpg

さっちゃん・いくちゃんが作ってくれたトピアリー

淡いグリーンがとても素敵で、足元に広がる牧場の風景が
ハイジの世界のようですごく癒されます・・


08-6-25-7.jpg

今、夫くんは食器棚製作を頑張っています


08-6-25-8.jpg

ayahaはベッドで洗濯バサミをつなげたり
くまのぬいぐるみで遊んでいます。

その横で薬が効いてくるまで、少し休みま?す・・
元気なくてごめんなさい。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークなデザインのスチール缶



3KEYS-キーリング

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/25(水) 15:42:21|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<命をありがとう | ホーム | 妹の紹介で・・・>>

コメント

私も鼻炎、あるけど、そんなにひどくはないみたい。。。
のぼるちゃん、つらそうやね。。。
無理しないでゆっくり休んで、よくなってね♪
カーテンと小枝と紅花の組み合わせがとっても好きe-266
  1. 2008/06/25(水) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

私も

鼻炎もちなので辛さがよくよくわかります。
そして、今私も頬のあたりと目のおくが痛くて
今朝から薬飲んでいます。

私も、鼻炎やアレルギーって薬で完治するのではなく
いまその症状をおさえるだけだから
胃腸に負担かけるくらいなら
自然療法でと思って、なるべくお薬にたよらないようにしています。

私はいまの町に引越しして
かびのひどいおうちだったので、その事がきっかけで始まって
家族全員が私よりもっともっとひどいので
住む環境もとっても大切なんだな。。。って勉強しました。

息子は中耳炎を繰り返すからだになってしまったし、
娘もいつも原因不明に鼻水に咳がでてしまって
耳鼻科疾患ってこんなにつらいものだって知りました。

noboruさんも大事にしてくださいね*
  1. 2008/06/26(木) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #DexK2noU
  4. [ 編集]

お大事に。

はじめまして。
手作りの品々、とてもステキですね。
ナチュラルテイストが大好きなので、お写真を見ているだけで、とても楽しいです!

それにしても、鼻炎は辛そうですね。
私も花粉症などアレルギーがありますが、今は漢方薬を数年飲んでるおかげで、大分楽になりました。

ブログは始めたばかりで未熟ですが・・・また拝見させて頂きます。
どうぞお大事に。
  1. 2008/06/26(木) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. シュナコカ #aYu5wZGQ
  4. [ 編集]

はじめまして。
インテリアに関して検索していてたどりつきました。
可愛いなあ・・・と思ってお気に入りに入れさせていただいてました(´∀`;)

今回初カキコミです♪
私たちも7月半ばからマイホームに住むのですが
いろいろ家具やカーテンなどで迷っている段階です。
noboruさんちは無印のシングルパインベッドを2個くっつけているんですよね?
これは割れ目のとこが開いてしまったりはしないですか?
落ちたり・・・とかはないですかね??

ダブルをかうべきか、シングル2個かうべきか迷ってます。
スペースに余裕もないのでダブルが賢明かなぁとも思うのですが。
よかったら教えてください♪

ayahaちゃんも可愛いし、これからもたまに遊びにきます(*^▽^*)
  1. 2008/06/27(金) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. みづりん #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

haruちゃんありがとうe-328
今日はすっかり元気よ~e-271
心配してくれてありがとう・・・e-415
そうかharuちゃんもかあ。。鼻炎に負けずにがんばろ~ねe-319
  1. 2008/06/27(金) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆっこさん♪

ほんとうに、鼻炎って完治することが望めないだけに
つらいですよね~~。
私は小さい頃からなので慣れているとはいえ
ひどい時はやっぱり気分が落ち込んでしまいます e-327

そうですよね~!わかります!
薬になるべく頼らないようにしたいですよねe-330
私は肝臓が元々弱いところがあるので
薬を飲みすぎると数値が上がってしまうんです・・e-268

前のマンションは、冬が結露がひどくてカビもひどかったです!そのせいか、体調も良くなかった気がします。
ほんとうに住む環境って大切ですね。。

息子さんも娘も、どうぞお大事に・・!!
  1. 2008/06/27(金) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

シュナコカさん♪

はじめまして~!
遊びに来てくださってありがとうございますe-328

漢方薬ですかあ~!
まだ漢方薬は試したことがないのですが、
症状が軽くなる薬があったら飲んでみたいなあ。。

ブログもお持ちなんですねっ♪
よかったら教えてください~遊びに行きたいですe-415
これからもよろしくお願いしますっe-343
  1. 2008/06/27(金) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

みづりんさん♪

はじめまして~e-272
見つけてくださってありがとうございます!!

マイホームおめでとうございます~e-514
家具やカーテン選び、大変だけど
楽しい作業ですよね~e-272
はい!無印のシングルパインベッド2個づけですe-343
私も割れ目のとこが開かないようなベッドを探して
これを買いました~一緒ですね!
サイドからマットレスをキュッと押して使えば
真ん中に寝ても問題ないくらい隙間はないですよ~e-319

うちもダブルかシングル2個かかなり迷いました!
これもほんと一緒で、スペースに余裕もないしダブルがいいいかなあとも考えましたe-282
でも、うちは夫の帰りが遅くて、私が寝た後に帰ってくることも多いので・・・
自分が寝ているところに夫がベッドに入って
その揺れで起きてしまうことがないようにシングル2個にしましたe-343
うちはこれで正解だったかな~と思っていますe-415

これからもよろしくおねがいしま~すe-343
どうぞまたいらしてくださいっe-398
  1. 2008/06/27(金) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/208-ae3e1cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)