handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

雨の日、よしさんちで・・

08-6-22-1.jpg

今日は、電車で少し遠くの教室まで
音楽発表会のアンサンブル練習に行きました

練習が終わったあと、教室の一駅先の母よしさんちへ
久しぶりに行くことにしました


08-6-22-2.jpg

よしさんちのキッチンは緑のタイル張り。

それがレトロな雰囲気で可愛いです


08-6-22-3.jpg

「このお裁縫バスケット素敵?どこで買ったの?」と私。

「近所のリサイクル屋さんで400円で見つけたよ!
雨が止んだら行ってみようか」とよしさん。


08-6-22-4.jpg

「おっ雨止んだみたいよ?!今のうちに行ってこよう!」


08-6-22-5.jpg

自転車でリサイクル屋さんへ

ayahaはよしさんの後ろに乗せてもらっています

リサイクル屋さんでは、今日は私は収穫なしでしたが
見るだけでも楽しかった

ayahaはよしさんにおもちゃやぬいぐるみを
たくさん買ってもらっていました


08-6-22-6.jpg

帰ってきてよしさんちのお庭をパチリ


08-6-22-8.jpg

たくさんのお花が元気に咲いています


08-6-22-7.jpg

駐車スペースから玄関へ続く小道。

日陰になる場所にも小さな黄色い小花が


08-6-22-9.jpg

私とよしさんの会話は趣味の話がほとんど

○○さんの本を買ったよ?とか
陶芸してみたいなあ?とか
この花柄の布可愛いやん?ちょっと分けて!とか・・・

写真の布は30?づつ切って、貰ってきました


08-6-22-10.jpg

料理のお話も尽きません

こんな大きなピーマンもらってん!写真撮っとく?

ということで撮ってみましたが
写真になると全然大きさがわかりませんねえ・・


08-6-22-11.jpg

壁にかかっている雑貨もよしさんらしくて好きです。

こんな雑貨はほぼネットでお買い物するハイテク母ちゃん


08-6-22-12.jpg

作りかけのayaha服がかかっています。

完成が楽しみだな?


08-6-22-13.jpg

よしさん普段使いのバッグたち。

すべてよしさん作で?す帰りに一つ頂いてきました?


雨が降ったり止んだりの天気の中、よしさんちで
まったりのんびり過ごして
晩ご飯も食べさせてもらって幸せでした


帰りの電車に乗り込もうとした時?ちょっとした事件が

ayahaの靴が片方無いんです

「ママ?靴、下に落としちゃった??!」と泣き出すayaha

一旦電車を降りて、発車した後に線路を見ると・・
シンデレラの靴のように、片方落ちている運動靴が

「こんな事が起こるなんて??!」と
ドラマのセリフのようなことを言って泣きじゃくっているのが
面白くって、笑ってしまいました


その後優しいお兄さんに助けてもらって、
駅員さんを呼んで靴を拾ってもらいました

電車に乗り込む時は気をつけてくださいね?!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




レトロなソーイングボックス



アンティーク風ソーイングバスケット



8号サイズのボリュームのあるアジサイ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/22(日) 23:18:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妹の紹介で・・・ | ホーム | バターミルクペイント>>

コメント

初コメント(。・_・。)ノ

よしさんの手作りバッグ可愛いO(≧∇≦)o
miyuにも作り方教えてほしいくらい。。。

ayahaちゃんの靴、無事取れて良かったネッ(*^_^*)

また、blogにお邪魔しますっ(^^)v
  1. 2008/06/23(月) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. *miyu* #-
  4. [ 編集]

お花、インテリア、お裁縫などなど、いろんなことに興味をもっている、すてきなお母さんですね。
リサイクルショップ私も好き~。
なんで、これを手放したんだろう??という
掘り出し物に、ときどき出会ったりします。
  1. 2008/06/23(月) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

*miyu*ちゃん♪

遊びに来てくれてありがとうねっe-328
返事が遅くてごめんね~e-330
私もブログに遊びにいくね!!
教えるほどのことはできないけど~お手伝いならしたいから、ほんといつでも作りに来てねe-328
  1. 2008/06/24(火) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

そうですね~リサイクルショップって
たまに出会えるくらいのペースが
お財布にもとてもちょうどいいので楽しいですね!!
母は好奇心旺盛で、いつまでも若々しいのが
ちょっと自慢だったりする娘です・・e-330
  1. 2008/06/24(火) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/206-0f567350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)