handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

バターミルクペイント

08-6-21-1.jpg

ミルクが主成分で作られた自然塗料
オールドビレッジ バターミルクペイント。

ドロッグリさんで買いました
オーナーご夫婦に、ペンキが古びてひび割れたようになる
ペイント法を教えていただきました。

右端の、オールクラックアップという塗料を使います


08-6-21-2.jpg

リビングの飾り棚をペイントして、雰囲気を変えたいと思います

うまくいくかな・・・!?

成功したらUPしま?す
・・いやいや!失敗しても、失敗例としてUPします。。


08-6-21-3.jpg

まだまだ改造したい箇所は数え切れません

階段を上がった正面の壁。

ここの壁がとっても寂しい

ペイントするか、棚をつけるか、板壁にするか、ブリックタイルを貼るか・・・
それともその全部を順番にやっていくか

どうにかしたい気持ちだけが先行してまだ決められませ?ん



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




バターミルクペイント



ひび割れ模様が出せるアクリル製の塗料

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/21(土) 22:22:24|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日、よしさんちで・・ | ホーム | あさりちゃんのティッシュカバー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/205-4698c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)