handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

あさりちゃんのティッシュカバー♪

08-6-20-1.jpg

あさりちゃんの作ってくれたティッシュカバーです

青のパッチが可愛いな?欲しいな?
・・とほぼおねだり状態でいただきました

しょっちゅう眺めてはニヤニヤしてます

あさりちゃんありがとう?


08-6-20-2.jpg

今日は朝から幼稚園の参観でした。

ちょっとママの方をチラチラ見て意識はしていましたが
普段の様子を見ることができました

マイペースなayahaは、一人で行動することが多いようで

自分ではそれでも楽しいみたいなんですが
見ている親は心配になります?


08-6-20-3.jpg

そして幼稚園から帰ってすぐにおでかけしました
合計14名の団体さんでランチです

お友達とたくさんおしゃべりして笑っていて、
ちょっとホッとしたママでした

その後1時間ほどキッズランドで遊びました

そこには保護者用にマッサージチェアがあって
ママたちが代わる代わるに座って癒されました

2回も座っちゃった私

身も心もほぐされました


そしてみんなと別れてayahaはピアノレッスンへ
「みんなと遊んで楽しかったから、ピアノ頑張れるわ!」
・・とちょっとかわいいことを言っていました

とっても楽しくて充実した一日でした
みんなまた遊んでね??!!


08-6-20-4.jpg

お知らせです!

c'estmimi !?extra?ある晴れた日に・・・

c'estmimi !さんがロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

私も参加させていただくことになりました?

まだ行ったことはないんですが、憧れの二十四節記さんでの
イベントということで、もう今からドキドキわくわくです

イベントブログにみなさんの作品がどんどんUPされますので
ぜひ見てくださいね?


2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00
上牧二十四節記にて(高槻市神内2?1?26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ichi(イチ)リネンへリンボンギャザー
キャミワンピース

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/21(土) 02:48:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バターミルクペイント | ホーム | ラダーとコランダー>>

コメント

たくさんでランチ行ったのね。にぎやかで楽しそう・・・
 ティッシュカバーかわいいね。あのパッチワークの色使いがとてもいいですねえ・・・
 ああ、私も何か作りたい!
  1. 2008/06/21(土) 14:39:25 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

楽しそう

14人のランチ、すっごく大人数でしたね。
たくさんのお友達とワイワイ、
ママもayahaちゃんも充実した楽しいひと時でしたね。きっと。
ティッシュカバー、さわやかですね。
新しいお気に入りが加わって、ますます居心地よさげなお部屋。
見習いたいです。
  1. 2008/06/21(土) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

パッチワークってやっぱりいいですね!
でもこの細かいパッチはきっと大変だったはず!
あさりちゃんに感謝です♪
  1. 2008/06/24(火) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

お友達の手作りって、ほんとに最高のプレゼントです!
嬉しくて何度も意味なくティッシュを引き出してしまいましたe-330
  1. 2008/06/24(火) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/204-2d91d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)