handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

紅花

08-6-16-1.jpg

山形県の県花にもなっている紅花

めったに切花は買わないんですが
スーパーで見とれてしまって、買ってきました

ガラスのポットに飾ってます

淡い橙色の中に深い朱色が隠れていて
見ていると吸い込まれそうな気分になります。。


08-6-16-2.jpg

階段の壁に設置した棚の上にも飾りました
Homesteadのミニクリームボトルに挿して

ANTRYさんで買った素焼きの小鉢も横でいい味出してます。


08-6-16-3.jpg

一本だけでも存在感アリです
紅花染めとかしてみたいなあ?



08-6-16-4.jpg

話は変わって、ダイニング側の格子窓

やっとレースのカーテンをつけました!
リルシュルさんで購入?


08-6-16-5.jpg

といっても洗濯物のように丸棒にかけているだけです。。

ロングサイズのカーテンしかなかったのでそれを2枚買って
窓に合わせて丈をカットする予定・・・

カットした分も、他の窓で使おうと思います


08-6-16-6.jpg

2重になってると大好きな格子が見えにくい

イベント作品の製作が終わったらカットします!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




末摘花(すえつむばな)ともいう
山形県の県花トーホク 紅花の種




Homestead ミニクリームボトル


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/16(月) 20:12:20|
  2. ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物バッグ | ホーム | おやすみ前に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/201-d0656f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)