handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

夫くん作品コーヒーテーブル

1012-1.jpg

和室に置いてあるコーヒーテーブル。
夫くんのDIY作品です

私はお気に入りなのですが??


1012-3.jpg

3枚の板を並べて天板にしてもらいました。

で、ペンキは私が塗りました
はじめに濃い色のステインを塗って、その後に白いペンキを重ね、
乾いてからやすりがけしてアンティーク調に


1012-2.jpg

リモコンを入れるポケットもつけてもらいました。
もうちょっと深いポケットで、リモコンが隠れるくらい
でもよかったかな??


1012-4.jpg

下に収納できる棚をつけてもらったのですが
作った夫くんは、いまいち納得がいかないようす。。

「座る時、足が下に入らんから疲れる!」

だそうです・・・

新しいお家には一応持って行きますが、
いずれ分解して作り直すそうです。
もう少し大きいテーブルにするとか・・・

それはそれで嬉しい私



↑他にも素敵なブログたくさん!



*無印良品ワイドアームソファー*
新しいお家のリビングに置こうと思ってます

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/12(金) 11:27:24|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くるみのオーナメント | ホーム | 今日もミシン封印(^。^;)>>

コメント

確かに・・・

足が入らないと 男の人は座りにくいかもねぇ~。。
でも 作り直してくれるなんて・・・なんて素敵な旦那さまv-343
私もそろそろ ペンキ塗りもしないとなぁv-356
あれもこれもで どれも中途半端やv-404
今度 コーナンに付き合ってねv-363
  1. 2007/10/12(金) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

良いねぇ~

無印のソファー良いよねぇ~!シンプルで、好みやわぁ~!!無駄なデザインが無いから良いよね~!新しい家どんな風になるんやろ~楽しみやね(≧▼≦)パパ作のテーブルもGood!noboruちゃん好みに仕上げてくれるってのが良いわぁ~☆☆☆
  1. 2007/10/12(金) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

ペンキ塗り、私もきっとryokoちゃんも喜んで
手伝うでえ~!!
ほんま色々やらなあかんことありすぎると逆にやる気なくなってきちゃうわe-263
うん、コーナンついてかしてね~e-281
縫い物もゆうてねえ~!
  1. 2007/10/12(金) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

無印ソファかわいいやろお~♪
ソファにしてはお求めやすい値段やしe-330
新しいお家なあ~~~。。。
あさりちゃんち見てから、急に自信なくなってきてさあ~~e-263
直したいとこいっぱい出てきてるねん~e-329
  1. 2007/10/12(金) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/20-81f0423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)