handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

玄関の照明

08-6-14-1.jpg

ステンドグラスのちょうど上くらいに照明をつけられるように
なっていたのですが、気に入ったものが見つからなかったので
ずっとつけないままにしていました。

この間ANTRYさんでやっとお気に入りを見つけました

ステンドグラスを照らせるように、首の位置が調節できるライトです


08-6-14-2.jpg

アンティークな雰囲気

ANTRYさんではシェードの部分は別売りで、好きな形のものを
選べるようになっているので買いやすいです。


08-6-14-3.jpg

リビングから見ると照明に照らされて
ステンドグラスの色がとてもキレイ


08-6-14-4.jpg

ついでに、玄関のたたきの写真。。

リルシュルさんで買ったワイヤープランツが木箱に仲間入り


08-6-14-5.jpg

ayahaが水疱瘡の間、お家に篭り切りでかわいそうだったので
外で思い切り遊べるように買ってあげたキックボードです

私の好みでラジオフライヤー
デザインが良いので飾っておけます・・


08-6-14-6.jpg

今実家の父が沖縄に帰郷中のため、
猫のくーちゃんをayahaの部屋で預かっています

昔は実家で3匹も猫を飼っていましたが
最近になって私が猫アレルギーだということに気がつきました

飼っている間は体が慣れていたようで
そんなに症状は出なかったし、もともと鼻炎なので
余計に気がつかなくて・・


08-6-14-7.jpg

世話をした後はくしゃみが止まらず目がかゆくじんましんもポツポツ・・
何度も部屋には入れません

なのでayahaがお世話を手伝ってくれてます
餌やお水をあげたり、トイレの掃除を一生懸命しています

これも勉強のひとつかな

帰るときはとっても悲しむだろうけど・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




RADIO FLYER リトルレッドスクーター



ブリキポット(グレー)ワイヤープランツ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/14(土) 22:05:01|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おやすみ前に・・・ | ホーム | オペラグラス>>

コメント

完治したんやね、おめでとう~

キックボードも絵になるね~
ちっこいアンティークの自転車、ロハスですっごい迷って、結局買わずじまい。。。
この写真をみると、やっぱ欲しくなる私です。。。。
「ももちゃんとクー」ではなくて、「ayahaちゃんとクー」やね。
とっても賢そうな、きれいなクーi-101別れがつらくなりそう~でも、またそれで成長するんやろぉなぁ♪
  1. 2008/06/14(土) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

わぁ~クーちゃん大きいなぁ~!!
あーちゃん、頑張ってるね!!
生き物のお世話するのって、とっても良い勉強になるね!!
うちも、実家に老犬がいてるから~それで、思いやりとかも育ってくれたら。。。っておもうわぁ~☆
それと~この照明をかったんやねぇ~☆☆☆
素敵~!!
最近、のぼるちゃん家にいってないから~また、遊びにいくねぇ~!!
色々増えてるから、楽しみ^0^
今度、クレープ皆でしようねぇ~☆☆☆
機械もっていくからねぇ~!!
  1. 2008/06/15(日) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

動物を飼うのって色々難しいけど、プラスになることのほうがきっと多いんよねe-343
お世話するのも、お別れするのも勉強やもんね!
命を大切にすることを学んでくれるといいんやけど・・
私がアレルギー体質でなければ
動物を飼うこと、真剣に考えるんやけどなあe-445
まだ勇気がないわ・・e-263
  1. 2008/06/15(日) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ありがと~e-343
玄関にぴったりやったから万歳したよ!!
そういえば最近来てもらってないかあ~!
うんうんクレープ良いねえたべた~いe-328いつしようかあ~(笑)
雑貨はそんなに増えてないけどねえ~e-330

でっかいやろ~くーちゃん!!
もうおっさんやのに甘えんぼうやねんe-465
甲斐甲斐しくお世話しているayahaが
なんか嬉しいわ・・・e-328
  1. 2008/06/15(日) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

はじめて遊びに来ました

はぁー。本当に素敵なお家ですねっe-75
本当に参考になります。e-68
私も自宅に色々手を加えてみたいなぁー。とかおもうけど、
なかなか、できません。
とくにペンキ系はe-282
  1. 2008/07/08(火) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. にっこりまま #-
  4. [ 編集]

にっこりままさん♪

にっこりままさん♪
はじめまして!!ありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまって申しわけありませんでした~~e-327
やってもるとペンキが一番手軽なDIYだって
夫くんは言ってます~e-343
私もDIYはちょっと苦手で、なかなか腰が上がらないほうなんですけど・・e-330
  1. 2008/07/18(金) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/199-d1d827f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)