handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

キャンドルお茶会

今朝ayahaが、「今日の夜はロウソクだけでお茶しよ!」
と言うので・・・

08-6-10-1.jpg

お風呂上りに、よしさんにもらったアップルティーを入れて
ロウソクの灯りだけで2人でおしゃべりしながらお茶しました


08-6-10-2.jpg

音楽も眠りを誘う癒しBGMにして・・・

アップルティーにお砂糖たっぷり入れて飲むayaha。


08-6-10-3.jpg

天井のキャンドルホルダーにも灯りをつけました

ゆったりした時を過ごして。。

「あ?今日はぐっすり眠れそうやわ!ママありがとう!」


08-6-10-4.jpg

ロウソク消しで火を消します

これがない時は息を吹きかけて消していたのですが
たくさんあると、最後は立ちくらみしちゃってました・・


08-6-10-5.jpg

蜜蝋キャンドルを消しています・・・

久しぶりのキャンドルの灯りで私も癒されました
2人でぐっすり眠れそうです



08-6-10-6.jpg

この間あさりちゃんがcaramelさんでお土産を買ってきてくれました

しばらくお家に閉じこもりっきりやから・・・
とプレゼントしてくれたのは・・・


08-6-10-7.jpg

可愛いバテンレース

ありがとう?大切に使わせてもらいます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アイアン:4 アーム キャンデラブラ:キャンドル



真鍮製インテリア小物ろうそく消し



蜜蝋100%の薄皮を重ねた手作りキャンドル

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/10(火) 21:13:40|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うちの扇風機 | ホーム | 女の子のポシェット>>

コメント

こんばんわぁ

ご無沙汰してます^^
ayahaちゃんどうですか?
すっかり枯れてきました??
水疱瘡って元気なのに外に出れないからほんとタイヘンですよね~。
機嫌よくおうちで過ごせたらいいですね!

それにしてもayahaちゃん、ロハスですね~。
キャンドルって~。小さいうちからステキ!
もうすぐ100万人のキャンドルナイトですよね。
そのときはわたしもキャンドルを灯そうかなって思ってます♪
その前にうちもオシャレなろうそく消しほしいなあ。。。
  1. 2008/06/10(火) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. shitamin #87HgK8Es
  4. [ 編集]

久しぶりにお邪魔したら、ろうそくの灯りに癒されたわ~
ayahaちゃん、やっぱカリスマ的存在!

この、ろうそく消し素敵~
ってまだキャンドルの立てるのんも買ってないのに~

こんな、素敵な夜のひと時、私も感じたいから、素敵なキャンドル立て探すぞ~v-91
  1. 2008/06/11(水) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ステキな時間&空間ですねv-353
キャンドルのあかりは心を優しく灯してくれそう。
こんな環境で育つayahaちゃんv-282
将来どんな女性に成長するのかすっごい楽しみですe-420
  1. 2008/06/11(水) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

shitaminさん♪

ありがとうございます~e-328
やっと完治して幼稚園に復帰できました!
長かった~e-330

ロウソク消し、ほんと楽ですよ~e-343
私は今芯切りハサミを探しているところですe-415
  1. 2008/06/13(金) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

新築やから、火の始末だけはきっちりやらないと~って
ちょっとドキドキするけどねっe-445
でもたまにはゆったりこんな時間を過ごすのもいいなあ~e-420
  1. 2008/06/14(土) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

あはは~どんな大人になるのかなあ・・
ちょっと風変わりだったら私のせいかもe-330
優しい子に育ってくれるといいなあ。。
  1. 2008/06/14(土) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/196-de2b0de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)