handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

熱を出してお休みです。。

08-6-2-1.jpg

昨日から熱を出して、今日は幼稚園をお休みしているayahaです。

ベッドの上でず?っとビデオを見ながら大人しくしています

今日は雨なので、私もお家に閉じこもったまま・・・


08-6-2-2.jpg

暇なので、キッチンの写真でも撮ってみました

そうそう、「おはよう奥さん」発売してます



私の顔ってこんなに丸かったんだ?
とちょっと落ち込みぎみですが。。
たくさん載せていただいて、嬉しかったです

とってもいい記念になりました!
お世話になった編集部の方々、ありがとうございました

来月号はキッチン以外のリビングや玄関などの収納の
様子が掲載される予定で?す

そして梅雨があけたらダイエットします!
(宣言しとかないと絶対に実行しないので・・・


08-6-2-3.jpg

食器を収納してみました

わ?い!たくさん入ります
うちの食器全部入っちゃいました


08-6-2-4.jpg

写真が暗くてごめんなさい

タイルの目地が所々欠けたりヒビが入ったりしていますが
また次の食器棚を作る時に修正してくれるそうです

タイルがつるつるしていてキレイで、思わずなでなでしてしまいます。。


08-6-2-5.jpg

大好きなカントリーキッチンの洋書を飾っています。

アンティークの木のスプーンは私のコレクション
お料理によって使いやすいものを選びます

作業スペースも増えて、嬉しいです
なるべく物を置かないように気をつけなくては


08-6-2-6.jpg

母よしさんの作ったミトン

可愛くてお気に入り


う?ん夕方になってまた熱が上がってきたようです・・
今日はもう早めに寝ま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




イギリスのクッキングツール5点セット



アンティークミンサー(キッチンツール)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/02(月) 18:07:02|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<当分幼稚園はお休みです。。 | ホーム | 眠いので・・・>>

コメント

お大事に・・・

ayahaちゃん大丈夫ですか?

北海道は今日発売になったので
実はたった今自転車で書店に行って買ってきました。

noboruさん同じ年でとっても嬉しかったです~e-266
そして想像通りのふんわりしたかわいい雰囲気でした。
ayahaちゃんと似ていますね~。

ayahaちゃん早くよくなりますように。。。
  1. 2008/06/02(月) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #DexK2noU
  4. [ 編集]

ayahaちゃん大丈夫?
こっちでは、今プール熱が流行っています。。。きをつけてね♪

今日もう発売やってんね~4日とばかり思い込んでいたわ。。。買いに行かねば!
楽しみ♪

食器棚可愛いし、食器も可愛いのんばっかりやなぁナチュラルに統一されていて、さすがやわ!
それにくらべて。。。うちは統一されなさすぎ~
ちょっと考えねば。。。


  1. 2008/06/02(月) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ayahaちゃん少しはよくなった?
熱は下がったかな?

今日、三女の参観の帰りに「おはよう奥さん」買ってきたよ~
まだゆっくりみてないねんけど、のぼるちゃんのページだけは先にみたよ♪
収納もばっちりですごいな~
私もちょっと見習って、食器棚から片付けないと!って反省したわv-398

ayahaちゃんとお揃いのワンピがとっても似合ってて可愛かったよe-266

また、あとでゆっくり読もうっと♪楽しみ
  1. 2008/06/03(火) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

はじめまして(*^-^*)

noboruさん~はじめまして(*^-^*)
ブログランキングから素敵なブログを発見!!
noboruさんのブログでした♪
Come homeで「素敵なおうち~***」と見ていたのもnoboruさんち***
出逢えてとても嬉しいです(*^^*)

娘さん~大丈夫ですか?うちもちょっと前に息子が風邪を引いていました+
疲れが出やすいこの季節柄~お大事になさってくださいね~***

また遊びに来ますね~tsuyayam
  1. 2008/06/03(火) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. tsuyayam #Q15VgK5g
  4. [ 編集]

ゆっこさん♪

ありがとうございます!
ayahaは少しずつ元気になってま~すe-319

本も買ってくださってありがとうございますe-328
そうですか!
同い年e-415なんだか嬉しいです~e-343

早く治して元気な姿を見せたいと思います♪
ありがとうございます~e-420
  1. 2008/06/05(木) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~買ってくれありがとう!!
おそろのワンピはよしさん作で~すe-343
収納全然ばっちりでないよe-330
すぐ荒れちゃうから頑張って維持しないと~e-445
プール熱かあ~e-282
色々な病気が待ってるなあe-330
  1. 2008/06/05(木) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

tsuyayamさん♪

tsuyayamさんはじめましてe-328
遊びに来てくださってありがとうございます~e-343
Come homeでは小さい写真だったのに、
見つけてくださったなんて、嬉しいですe-312

私も今ちょっとブログお邪魔しました。
ayahaと一緒に見て、「あ!スティッチ!」と
喜んでいましたe-266
あとでゆっくり拝見しますね~e-420

これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/06/05(木) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/188-2064ca3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)