handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作りマーケット

5-26-1.jpg

Annieさんというお花屋さんを借り切ってイベントをするので
出てみない?とお友達に誘っていただきました

で作った麻ヒモバッグです


5-26-2.jpg

持ち手の部分だけ麻ヒモを編んでます。

表布は白いブラウスにカーディガンをはおっているイメージで


5-26-3.jpg

裏にはスタンプでタグを作りました


5-26-5.gif

会場の地図で?す

イベント開催日
6月13・14・15日です!

詳しくはAnnieまで・・・

大阪府都島区大東町2-19-2
tel 06-6924-5588
Flower Field Annie


5-26-4.jpg

こないだあさりちゃんちにお邪魔して、
洗面所から出る時に・・・

「あっこの風景素敵!!」と思って撮った写真
ちょっと逆光になっちゃいましたけど、
あさりちゃんちもほんと光と風が入る素敵なお家なんです


今日はayahaは遠足でした

子供たちが遠足に行っている間、ママたちは
幼稚園でお茶会をしました

その準備などをする役だったので・・・

無事に進行するかもうドキドキで、昨日の夜から眠れず
終わったとたんに体の力がフニャ?と抜けて、
午後は生きる屍になってた私です・・・

まだまだ鍛錬が足りんなあ。。


遠足はとっても楽しかったようで、
薔薇が満開でキレイやったよ?とか
たくさんお話をしてくれました

遠足でたくさん遊んで疲れたのか、
ぐっすりお昼寝しました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




UNDER.WOODアンティークタイプライター

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/26(月) 23:25:32|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おはよう奥さん撮影2 | ホーム | たこ焼き屋さん♪>>

コメント

初めまして^^

たまたま遊びにきました・・・こんなに可愛いブログと出会えて・・・
すっごくうれしいです~(≧∇≦)/
とても素敵なバッグですね~^^

私は今カナダのトロントに住んでいるので・・・
買いにはいけませんが・・・^^;
7月にはまた日本へ帰るので(福岡です)
おうちの中など たくさん参考にさせていただきたいと思います。
またお邪魔しますね~♪
うちには7歳の娘と10ヶ月のラブラドールの女の子がいます^^
  1. 2008/05/27(火) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. グリ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日、メールオーダーにてリネンのお財布をオーダーした者です。
ご連絡ありがとうございました。
イベントされるのですね。
頑張ってくださいね。応援してま~す。
もち手だけ麻ヒモのbagとってもかわいいです♪
  1. 2008/05/28(水) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. さわこ #-
  4. [ 編集]

またまたイベントですね

 たいへんそうだけど、むりせずにね!
 麻紐の持ち手と布ってどういう風につないだの?今度教えてね!
  1. 2008/05/28(水) 16:26:20 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

∑(◎Д◎))

地図見てびっくりしました!!
うちの実家のすぐ近くでwww

楽しいイベントになりますように♪ヾ(*´∀`)ノ
  1. 2008/05/29(木) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. 英華 #-
  4. [ 編集]

グリさん♪

グリさんはじめまして~!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

私もブログ拝見しましたe-328
とっても素敵なブログですね~!!
娘さんも、夢ちゃんもとっても可愛いe-312

日本へ帰っていらっしゃるんですねe-343
参考になることなんてありますか~e-330
お役に立てると嬉しいですe-415
これからもよろしくおねがいしますねe-420
  1. 2008/05/30(金) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

さわこさん♪

そうか!さわこさんでしたか!!
メールありがとうございましたe-328
イベント今3つひかえているので頑張りますe-271

ブログ拝見しました!
ハンドメイドもお家もとっても素敵e-415
またゆっくりお邪魔しにいきますねe-343
  1. 2008/05/30(金) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ミシンで縫ったのよ~!
ぶ厚かったけど、なんとか縫えたよe-319
ありがとう、がんばりま~すe-271
  1. 2008/05/30(金) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

英華さん♪

ええ~ほんとですか!
ご実家の近くe-329
私はまだ行ったことがないので、
どんなところか行ってみたいな~e-415
素敵なイベントになるといいなe-343
  1. 2008/05/30(金) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/184-9c9ac9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)