handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

コーヒーテーブル

5-23-1.jpg

この間夫くんが作ったコーヒーテーブル、
自分でペイントするつもりだったのですが
なかなか時間がとれなくって・・・

お休みの日に夫くんにやってもらいました

まず全体にオイルステインを塗って
天板以外を白のペンキで重ね塗り

この後やすりで少しペンキ部分を削って
アンティーク風にしたいと思いま?す


5-23-2.jpg

ペイントするまでの間に、コップのシミや
こぼしたお茶のシミがついてしまっていて
オイルステインでそれがさらに浮き彫りに

でもかえってそれが使い込んだ感じの味になって
よかったかもしれません?


5-23-3.jpg

そして、元コーヒーテーブル・現テレビ台に
扉を作ってもらいました

チェッカーガラスを入れるつもりでしたがチキンネットに変更

ネットも白にペイントしてもらいました


5-23-4.jpg

磁石で上下に開きます

この磁石は、前のお家で使って、引越しの際に処分した食器棚の
部品を大事に残しておいたものです

金具ひとつでも置いておくと何かに使えるんですね?


5-23-5.jpg

ますますリビングが大好きになりました・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




コーヒーテーブル・無塗装組み立てキット
(天然パイン材家具/ナチュラルスタイル)



フレンチカントリー家具
ワイドテレビボード

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/23(金) 10:58:28|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たこ焼き屋さん♪ | ホーム | 運動会にUSJ>>

コメント

すてき~

noboruさんち住みたい~
本当にあこがれる~e-266
昨日一軒家のお友達宅に遊びに行き、帰宅後狭い公宅に戻り
やる気が一切なくなりました(笑)

今日は前向きにちくちく頑張ってかわいくしようとたくらんでいます。
  1. 2008/05/23(金) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #DexK2noU
  4. [ 編集]

住まいのクチコミポータル 「モテ住まい」

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
  1. 2008/05/23(金) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. モテ住まい事務局 #RjDPvkiM
  4. [ 編集]

めちゃ好き

noboruさんのお家はとっても素敵~~。
何もかもすっごい好きです。

コーヒーテーブルも素敵になったね。うちの旦那にも木工の伝授してほしいわ~~。
TVボードのチキンネット、すごくいい!!
うちもガラス割れて板はってんけど、チキンネットに釘付けやわ~~。
しかも白くぬっちゃうなんてすごいアイデアやね~。
マネさせてもらっちゃうかもです(笑)。


遅くなったけど彩葉ちゃん、自転車おめでとう!!
そうそう運動会ってこの時期なんだね。秋はないの?
この時期の運動会、いいな~~。
  1. 2008/05/23(金) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

素敵すぎるぅ~

こんにちは!ホント旦那様はお上手ですね!コーヒーテーブルもう~素敵☆うちは作れないので^^;ANTRYで注文しちゃいました^^;3,4ヶ月待ちですが・・・テレビ台もかわいいです!うちはまだブラウン管なんで、液晶に変えたら部屋を統一感出したいです(*^^)v
  1. 2008/05/24(土) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. marishan #-
  4. [ 編集]

ゆっこさん♪

私は実家が公団住宅だったので、公団好きですよ~e-328
一軒家はご近所付き合いがけっこう大変だったりしますし~e-330
一緒にちくちくがんばりましょうっe-271
  1. 2008/05/24(土) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

みきてぃさん♪

みきてぃさんちもペンキ塗ったり色々がんばってはるや~んe-328
うちもドアをなんとかしたいよ~!

あらら~ガラス割れちゃったの!e-330
ネット、白に塗った方が中が見えにくいかな~と思ってe-343

運動会はねえ~公立の幼稚園が集まってやる
連合運動会やってんe-271
だからうちの幼稚園だけの運動会もまた秋にやるのよ~!行事が多いと役員だから大変だけどがんばりま~すe-445
  1. 2008/05/24(土) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

marishanさん♪

ANTRY行ってきたんですね~e-415
チャーチチェアも素敵です!!
腰壁も素敵やし・・・e-420いいなあ!!
テーブル届いたらUPしてください~すっごく見たいです♪
  1. 2008/05/24(土) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/182-0984cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)