handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

いくちゃんち♪

5-17-1.jpg

昨日のお昼は、あさりちゃんryokoちゃんと一緒に
いくちゃんちにお邪魔してきました?


5-17-2.jpg

いつもほんとうにおいしいお料理とお菓子を作ってくれて
おもてなし上手ないくちゃん

黒板にメニューも書いてくれていました


5-17-3.jpg

カフェみたいでしょ?


5-17-4.jpg

サラダにドレッシングをかけてくれるいくちゃん。

ドレッシングも手作りなら、お料理もパンも器まで手作りなんです!!


5-17-5.jpg

コーンミールのパンもすっご?くおいしかったです


5-17-6.jpg

あさりちゃんの焼いてきてくれたアップル入りチーズケーキ

このケーキのファンな私
いつもながらうんまいです!!


5-17-7.jpg

いくちゃんもロールケーキを焼いてくれていました

お料理もこんなに凝っているのに、ケーキまで焼けるなんて
すごすぎます。。私だったらどっちかしか無理かも


5-17-8.jpg

いつもご馳走になってばかりなので、お礼にお花をプレゼントしました
私の中のいくちゃんのイメージは濃い赤のお花なので・・・


5-17-9.jpg

最後に出してくれたパインのシャーベットももちろん手作り!!

冷凍したパインを、ヨーグルトと一緒に
ハンドブレンダーで混ぜます


今日もほんと勉強になることばかりでした

そしてお腹も心も満たされました?
いくちゃんいつもありがとう



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




スイートハートローズパン



クイジナート(Cuisinart)
スマートスティックハンドブレンダー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/17(土) 22:29:06|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ryokoちゃんち♪ | ホーム | >>

コメント

お花

お花ありがとう(o^-')b
濃い赤のイメージって私的には情熱的なんやけどっ(*'o'*)

渋い感じでうちにはない色の花たちなんで でも意外にあうのでびっくりしました。

今度はスリッパ作り方教えてねd(^O^)b
  1. 2008/05/18(日) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

いくちゃん♪

いくちゃん♪お邪魔しました!
そしてご馳走様でした~e-266

勝手にイメージしててごめんねe-330
明るい赤じゃなくて濃い赤というのが私の中でポイントで。。

内に秘めた情熱というかねえ・・
いくちゃんのこだわりとセンスがそう思わせるのかなあ・・e-328
ほんと、私の師匠やと思ってま~す!!
  1. 2008/05/19(月) 06:16:28 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/179-6bc4590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)